2005年06月25日(土) 女神の魔術士4-5Up

身体にいいとは言ってもそんなに無理してまで食うほどのものではありませんが寒天、お米を炊くときはもちろんのこと、スープに入れてもよい感じです。えあですこんにちは。

お米を炊くときには3〜4合に粉寒天2gの割合で入れますと、ご飯がつやつやになります。まあ私は日本米とカリフォルニア米の違いが分からん女ですので美味しくなったんだかなんだかよく分かりません。
ご飯つやつや術だけでしたらサラダ油も使えます。ちなみにこちらは入っていれば分かります。しゃもじにご飯粒がくっつかなくなるから。味じゃないじゃん。

スープに粉寒天を入れるととろみ付けが出来るっぽいです。片栗粉より多分カロリーが少なくてヘルシーな感じです。
脱脂粉乳だか牛乳だかに粉寒天を入れてホワイトソースの代用をするというのも聞いたことがあります。……これはやったことがないですがどうなんでしょうか。ここまで徹底しなくてもとは思うのですが徹底する意気込みのある方は是非徹底してください。そして是非ご感想を!

あ、レシピ発見(寒天ホワイトソース)




さて、女神の魔術士4-5更新〜。今月ようやく2度目の更新。小説だけだとほんと更新頻度のやばいサイトです。早くスキャナ買わなくちゃ。イラストサイトに戻らなきゃ。

今日はですね朝起きてからずっと書いてましたよ小説。19時くらいまで。今日はびっくりするくらいすごく調子よく書けたんです。時速、2kbくらいは出たかも!

遅ッとか言うなああ!


……ま、まあそのように頑張りました結果、どうにかして作品をお届けすることが出来ました。
新作マダー?と言われる前に!

誇らしげに言うなああとも言うなああ!


…………作品について触れますか。
ええと、あんまり冗談じゃ済まない話なんですけれど、だんだん……いや、最初からかもしれませんが……女神の魔術士、Crusadeと別作品と言い切るのが心苦しくなってまいりました。ああ、最初から素直に第二部とか銘打っておけばよかったよ。今からつけようか(今からかい)。
今回は特にアレです。ははは、カイルなんて下僕に出てきてねえじゃんかよ。
……えー、今後は新キャラ率も徐々に増やしてって別作品っぽくなるかなならないかなという感じにしようと思います。

努力目標すら微妙だなとか言うなあああ!

……えあさんてばわがままさん。



***



第91回このコーナー名を洒落たとか言ってもらうのもまた大変心苦しい話ですが恐縮する振りをして調子に乗ります。万歳ははは、このテンションでもいいって言ってくれる人がまたいたよ! 人って優しい生き物だねパパ! ……のコーナー。略して毎度おなじみのお手紙有難う御座いますのコーナー。
あ、ちなみに(話は違いますが)某方が発表された携帯配信の話もウチと同じ件ですよ。



・もちろん読んでますよ!いつも楽しみにしてます。ところてんは嫌いじゃないので大丈夫!今度わかめ入れてみます!ケータイサイト進出おめでとうございます〜。早速見てみます。

あ、ところてんは大丈夫でしたか! それはよかった。是非おためしくださいませ。
そういえば、ところてんを黒蜜で食べてみたい食べてみたいと思いつつなかなか果たせませんこの数年です。別売で黒蜜買えばいいんですけれどねえ。いいかげん有名なんだからそろそろ関東でも黒蜜つきを発売してくれりゃいいのにー。
携帯の方へのお祝い有難う御座いました〜! お祝いしていただくほどのもんじゃないだろうという真実はヒ☆ミ☆ツな方向で、うきうきと喜んでおります。イヒ☆



その他、転載不可でのコメント有難う御座いました〜!

Crusade、もう公開されてるらしいですよみなさーん! お知らせ、有難う御座いました!
私信になりますがかなり納得しました。時速……。

2004年06月25日(金) 番外編競作「禁じられた言葉」乱読日記(2)

2005年06月23日(木) Crusadeが携帯で読める?

ところてんに乾燥わかめを投入してしばしふやかすと結構美味です。えあですこんにちは(某A乃さん見てたらごめんなさいえぐい話で)。
ちょっと酢の物っぽい物体になります。但しあんまりわかめ柔らかくなりませんけど。でもパリパリしたわかめもそれはそれでウマーな気がします。……自己暗示かも。



えーと、この度当サイトの代表作品Crusade〜The end of "CRUSADE"が携帯で読めるようになったかもしれません。なってないかもしれません。なんだその微妙なものいいは。

他の参加されてる方がなんか大手さんばっかなのでもしかしたら既に小耳に挟んだことのある方もいるのではとも思うんですが、小説検索サイトHONなびさんの、PCメインのWebだけでなくモバイルの世界にまでオンノベの侵略範囲を広げてみよう計画(意訳)に参加してみました。
imode用ページ作成など全部そっちでやってくれるってことでやりぃ〜とばかりに。たぶんこんな機会がなきゃ自力では絶対足突っ込まなかった世界です。携帯配信。
実際コンテンツを運営するどこでも読書さんは有料の携帯小説配信サービスらしいんですがこのオンノベ発掘コンテンツは無料な模様です。いつでもどこでもCrusade。あなたのポッケにCrusade。是非どうぞ。

とまあ勧めておいてなんですがCrusadeって明らかに携帯向きの作品ではないですよね(爽)。一文が長めなので多分読みにくいのではと。知らんけど。
ていうかそれ以前に総文章量が全くもって携帯には適さないような気がするんですがモニョモニョ。配信無料とか言っても全部DLするのにいくらかかるんだかムニュムニュ。
うんでもまあチャレンジャーな人はおためしあれ。チャレンジャーではない人も、うちはともかく参加作品には人気作が目白押しなので楽しめると思います。

あー、ちなみにタイトルとか書き出しとかがスポーツ新聞の見出しみたいな微妙さなのは……もしかしたらまだ配信してないかもしれないという可能性がありまして(をい?)。
全作品一斉配信でなく配信開始日時がちょっとずつずれるみたいです。ええと、imodeのサイトのほうにはもしかしたら載ってるかもしれないんですが私には確認できないので。まだ影も形もなかったりしたらごめんちょー。

携帯に進出を果たしたことですし次こそは紙媒体だな。……早く続き作ろう。同人誌。



***



第90回よくぞここまで来たな勇者よのコーナー。略してお手紙ありがとうのコーナー。
ほんとによくぞここまで……。



・わ、私は調子の悪いときで時速10KBです。すみません…(なんだか謝ってしまう)

うわぁぁぁぁああぁあん!!(自分で現実尋ねといて泣くな)
1時間に10kbて……。しかもそれが最低ラインて……。
いや私がとってもスロゥリィなのは認めますがそれはそれでもしかしたら恐ろしく速いのでわないでしょうか……?
世の中にはつくづくスゴイ人がいるものです……

2003年06月23日(月) 忙しか〜

2005年06月22日(水) 暑い日が続きます

寒天流行ってるんだ……
知らずして流行乗ってたみたいです私。このところ昼ごはんが毎日ところてんなえあですこんにちは。

暑い日が続きますとやはりさっぱりしたものが食いたくなるわけです。
……本音はゆで卵が食いたかったりするんですがどうしてか最近、行きつけのセブンイレブンにゆで卵がないのです。誰ですか私のゆで卵を買い占めているのは。それともなんですか、お店の人が私の健康を勘案して仕入れてくれてないわけですか。なんとまあありがた迷惑な。

よく考えるとこの食生活では最悪、夜10時の夕飯まで私カロリー摂取してない計算になるんですが(大体おやつ食うけど)これって生命体としてどうだろう。まあ腹や腕や腿などに大量の備蓄がありますからカロリーに関しては別にいいんですけれど。間に合ってまーす。はははン。

ちなみに、かなり過激な感じのダイエット生活を送ってるように見せかけて休日や夜は普通に食うので全然体重とかは減りません。ははははン。
……一食分で一日に必要なカロリーを完全摂取ですか私。ダメだろそれ多分。

でも週に一回くらいすると稀に1kgくらい減るときがあります(わざわざ文字まで大にしなくてもいいでしょうよえあさん)。そいつはそんなに後生大事に抱えとくべきお宝じゃないだろうよ、私の腸よ……。



***



第89回、前回88回で合ってたみたいのコーナー。略してお手紙ありがとうございますのコーナー。
……いや、まあ前回合っててもここまでで相当ずれてると思うんだけど。誰も、ていうか私が気にしないからいいや。



・平日に10時間! そして10kb! 尊敬します、えあさん!

一週間分併せてですけどね……。しかも10kbってHTML込みだったりするしね……。
っていうかこれは私としてはぶっちゃけた話たいへん早い記録な気がするんですが実際のところどうなんだろう。なんかもー某Tさんみたいな一部の選ばれた人間とかは別として、普通の人は時速で何kb書けるもんなんでしょうかね。実はよくわかんなかったり。

2004年06月22日(火) へたれ中
2003年06月22日(日) 珍しくもないが頭痛
2002年06月22日(土) 妊娠のしくみ

2005年06月21日(火) 復活の兆し?

お久しぶりです気がつけば一週間以上にわたりネットの海の海面下に沈み込んでおりました。えあですこんにちは。
ご無沙汰してたのも、別に風邪が悪化したとか宝くじ当たったとか冥王星に金魚探しに行ったとかそういうわけではないのですが。復活の兆しとかタイトルにつけてなんですが別に復活もくそもなく、相も変わらずのろのろとした日々を過ごしておりました。

本日の日記はそんな一週間の全然詳しくない詳細。



・小説を書いてたよ!

書いてましたよ。多分平日の自由になる時間は9割方小説書いていましたよ。えへへすごいすごい? すごいんだってば! すごいって言ってよああーん(泣き落とし)
まあそんなわけで平日としては脅威の都合10時間という時間を執筆活動に当てられたわけですが週末の時点で仕上がっていた下僕次話はなんと10kb強。

時速1kb。

えあさんの精一杯って一体。





・行列のできるラーメン屋さんに行ったよ!

週末に友達と都内のラーメン屋さんめぐりをしました。めぐりと言っても昼と夜で2軒だけですが(十分です)

行った店はどちらともテレビでも紹介されたことのある有名店らしいです。
ここ(一軒目)ここ(二軒目)

一軒目では○究ラーメンというチーズ入りのラーメンを食しました。
癖がなく口解けのよい粉チーズが上に山と盛られた、こってりとした味噌ラーメンです。
味噌にチーズで、えー?と思われるかもしれませんが、味噌はバターなどといった乳製品と良く合いますからさほど不思議な組み合わせではないはず。
そんなチーズが、ぱらぱらと振ってあるなんてせこいもんじゃなくお椀みたいな型でがぽ!と乗せてあるのがスゴイ。
チーズを汁に溶かして、もちもちとした太目の麺と絡めるとこれがまた旨い。丁度腹が減ってたので最高でした。チーズ好きには多分かなりたまらないでしょう。スープの底に貯まったチーズが箸ですくい上げるととろーりと糸引きながら伸びる様はワタクシちょっぴりウットリ致しました。
ちょっと飽きそうかも、という方もご安心。薬味としてねぎ・味付けもやし・高菜がテーブルにおいてあり自由に使えて味を変えて楽しむことが出来ました。



二軒目。お夕飯には北極ラーメンという激辛なラーメンを食しました。
一番人気は蒙古タンメンというマーボー豆腐の乗ったラーメンなのですが、辛いもの好きなえあさんは一番辛いというラーメンにチャレンジ。
出てきたラーメンが、こちらもまたスゴイ。真っ赤。うーん。辛そう。
スープを頂いてみます。

……じゃり。

うッ。この感触は……
一味唐辛子。一味唐辛子です。一味でスープがざりざり言ってます。
当たり前ですが熱いので辛味も大変強く感じます。ティッシュ使いまくりです。正直味が良く分かりません。
しかしどうにか頑張って頂き続けまして、ようやくスープが冷めてきて普通に味わえるようになってまいります。冷めればそんなにやばいくらいは辛くないです……とか友人に言ったのですが冷めようと辛いわ!と返されたのでもしかしたら辛いのが苦手な人には辛いのかもしれません。……信じて食って物凄く辛くても責任取れません。
んで肝心の味ですが、辛いのがなければ普通のタンメンなのかなあという感じかもしれません。違うかもしれません。何しろ辛い、が感想の9割5分を占めるようなラーメン。辛味がなくなっても私の舌では何ベースなんだかサッパリ(普通においしかったですが)。麺は太目でいい感じでした。
でも辛いもの好きな人にはきっとたまりません。話題の種にもよさそうです。




……って日記のつもりがいつのまにラーメン批評サイトの真似事に?
ちなみにえあさんラーメン全然詳しくないのであしからず。



***



第……ええと、ええと88回?時間経ちすぎて何回だか忘れましたのコーナー。略して素直に前の日記見ましょうよのコーナー。ちゃんと略してお手紙有難う御座いますのコーナー。


・素人文字書きですが語彙力検定一応全問正解でした(笑) でもこれって7割が合格ラインらしいですよー?

おお! おめでとうございます〜! 全問正解とは素晴らしい。私は(別の3級の試験を)もう一回やっても万点取れる気はしませんですよ。
7割ですか。そういえば普通の検定試験ってそんなもんですよね。ってことは皆様13問くらいなら間違ってもオッケーみたいですよ。それなら結構余裕だ……って、語彙はともかく他の試験だったらそうそう余裕こいてもいられそうにないのがちょっぴり悲しい……

他、転載不可での多分女神の魔術士へのご感想、有難う御座いました!


2005年06月12日(日) 珍しく朝からしっかり食べたら

いつも朝ごはんを食べないくせに珍しく朝ごはん・昼ごはん・夕ごはん・夜ごはんとしっかり食べたら1kg体重が増えた日曜日の夜。えあですこんにちは。おやおや? なにか一つ多いゾ?

日曜日は友達のおうちに遊びに行っていて、13時集合という微妙な時間で、昼飯を食べる時間も微妙になるしと物凄く珍しく朝ごはんを食べて行ったらお昼ごはんを作っていただいちゃいました。
昼食べていたストしてカーテンレールつけていたストして(しかも一人プレイ。なにやってるんだひとんちで)夕ごはんもつくって頂いたので夕ごはんも頂いて、部屋の中に乱入したハエを追い払って帰宅したらうちの母がまだ飯食ってないけどごはん片付けちゃったとか訳わかんないことを言うのでラーメン屋で夜ごはん。
ふう満腹。
満腹なおなかは、一日経過した今(書いてるのは月曜夜)でもまだ満腹であるらしく体重がなんだか元に戻りません。アハハ。まあ今更「1キロ増えちゃったいや〜ん」なんてクネクネするほど生易しい体重は元からしていないんだけどネ。アハハ。……ハハハ。









さて。

例のカルピスのこの春夏の新商品、紅茶が香るカルピスが風邪ニ良ク効クヨ?的な有難い情報を頂きましたので純真な私はその貴重な情報を下さったそのお心配りに大変感謝しつつ平身低頭しながら全く影も形もその言葉に疑いを持たず飲用してみました。

ってこんなことを言って「そうか風邪に効くのか!」などと思った純真な人が平身低頭大感謝しながらほんとに飲んだりしたらさすがのえあさんも心苦しいので嘘ニュースはやめにしますと、紅茶が香るカルピスとはこのへんとかこのへんとかでクリティカルに(゚д゚) マズーと大人気だった乳酸菌飲料のことです。

しかし、私は小説とかもものすごくボロクソな評価で書評されている作品であればあるほど読む気が増大する性癖の持ち主です。非常に楽しみです。
最初にこの話題を耳にしてからしばらく、あんまり真剣にではないですがコンビニで探していたのですが見つからず、いやはやこれは早々と社会的制裁を食らってしまったかなカルピスさんと心配しておりましたがまだある所には十分あるようです。ほどなく入手することができました。

会社で席に着き、いつもの愛飲品ペプシツイストも横に並べて緊急避難先も確保。さてさて念願の実飲です。下水に直行されかねないその味を慎重にひとくち。
……ごくり。










…………。

や、

やばい。



















……普通に飲めるわ。










一龍さんも指摘しているとおり、マズ→いやそうでもな…→いややっぱマズの二段階目であることを心配し何口か飲み進めてみるもやっぱ別に普通。リプトンの紙パックの紅茶の、マスカットとかピーチとかのフレーバーの方が明らかに勝ってるやつが更に紅茶の立場がなくなって、喉越しとにおいがカルピスになったのを飲んでいる感じです。既に紅茶が入ってる意味ないじゃん。
ていうかまさにそれであり、全く紅茶が無意味です。それは私も納得。

しかしながらやばいです。再確認しても私には普通に飲めるのです。
もっとも私、元々結構味覚がアレならしく、かつては、タブクリアとか(そういえば最近見ないね)アップルティーソーダとか(そういえば最近見ないね)なんか皆瓜の味がするとしか言わないスイカジュースとか(そういえば最近見ないね)などを愛飲していたので全然あてにならないんですけどね。
まあこれは、もう買ってまでは飲みたかないけど。

……って、十分それ、商業的に失敗作品ですから。残念。カルピスさん。




***




第87回、1・2・3・マッスルマッスルのコーナー。略してお手紙有難う御座いましたのコーナー。……えあさんの発言に意味を求めちゃいけません。




・甘い!甘いぞ、エピオン!奴の甘久度を越えろ!(ガンダムネタ)

下僕最新話?へのご感想?ありがとうございました。ってだからえあさんガンダムネタは分からんきにー(何弁?)
なにガンダムだろう〜と思ってちょっぴりググってみたらどうやらWであった模様。うわ。ちょっとは見てる数少ないシリーズなのに! ゼクスさんとかトレーズさんとかが乗ってた?らしいMS。
余談ですがとあるファンサイトでトレーズの年齢が24歳だった事実に遭遇。あのエレガントさで年し……いや、えあさん18歳だから、18歳だから、関係ない関係ない……(独り言)



・語彙力検定、大学生ですが、3問間違えました。……き、許容範囲に入ります、よ、ね?

大丈夫です。許容範囲ですヨ。私も油断したらきっとそのくらいは間違えたと思いますし。そもそも、実際、試験としての許容範囲がどんなもんなのかは分かりませんが93.3%の正解率でペケ出されるいわれは多分ないと思われます。
そういや漢字検定とかも3級あたりまではまだ常識的なのに1級2級になると相当マニアックな世界に突入したり致しますが(偏見)、この語彙力検定試験ページでは秘匿されている1、2級の問題もそーゆー世界なんでしょうかね。気になるところです。



・風邪に紅茶の香るカルピス発言>匿名でしたが、(/_<。)←こういう顔文字がコメントの末尾に。

犯人捕縛。
否。失礼しました。しかしながら本日の情報を下さったのはこの方であったということが判明しましたよ皆さん! 私にとってはそんなものごっつい味ではなかったので事なきを得ましたが。
でも二本めはいらないねこれ……ええ、ほんと、もう、いいです……。



あーん。以上、今回の感想でした(マテ)。最後のカイル氏ニュースでびっくりしてそれどころじゃなくなりましたが。どういうことなんでしょう……まさかエンディングの後本当にウィルの替え玉をやってバレたんじゃ……。もしくは例の恋人さんの事がバレて対外的には清廉潔白なイメージだったカイル氏の信望がガラガラと崩れ落ちたとか、ナーディ氏が思いあまってカイル氏に抱き着いたところをスクープされたとか、魔術の訓練で勢いあまって教会の建物をクレーターに変えちゃったとか(笑)、興味深い展開になってきましたねー。

タグつきのコメント有難う御座いました。タグ使用OKアルよ! じゃんじゃんバリバリ使ってください。
そして下僕最新話へのご感想も有難う御座いました。久々に表舞台に出てきたと思ったらカイル(ってもまだ名前だけだけど)。Crusadeではウィルが苦労人キングでしたが下僕ではさりげなくカイルが苦労人?……というところでまた来週、です。……いやたぶん来週じゃ更新、例によってまだ無理かもですけど……(遅)
ステキな予想有難う御座います。ナーディが、ってのいいなあ。
「信徒の皆さん、スクープです! ドキドキ☆真昼の情事です! きゃーいやーんですぅ〜!」
「あ、あなたはレムルスのジャーナリストの重装歩兵の人!? な、なぜ僕と大神官様の愛の巣……もとい、このファビュラス教会に!?」
「スクープのあるところ私はいつでも現れるのですぅ〜」……って諸悪の根源ユーリンかよ。



・私の上司の言では、風邪と口内炎にはビタミンCのサプリメントを3倍服用×毎食後がいいらしいっすよ(一日の服用が4個だったら毎食4個)Σ(>ω<)b

私の口内炎には効かなかったけど(笑)


ってそれ激しく取りすぎじゃないですか医薬品!?(いやビタミンCは取りすぎても排出されるから別に問題ないそうですけど)ていうかサプリメントは医薬品じゃないか……滅多に飲まないからわかんないや。

唇の内側に出来た口内炎がちょっと痛いので、サプリメントではありませんが一粒にレモン△個分のビタミンCとかいう売り文句のなにやらえらいすっぱい飴を食べてみました。……治るかな。治ったらいいな。
しかし口内炎はつくづく難敵ですよねえ……。いてぇー。

2003年06月12日(木) めざせ良い書き手
2002年06月12日(水) 毎度お馴染みお求めの情報探し隊

2005年06月09日(木) 「女神の魔術士」4-4Up

オコラレタ……・゚・(ノ∀`)・゚・。(←でもなんか嬉しげ)
実は会社の先輩にも同じように怒られました。えあですこんにちは。
昨日、会社帰りにサンダルが買いたかったので裸足で通勤したら(試し履きとか面倒なので)風邪引いてるのに裸足とは何だゴルァ治す気あるのかこのヴァカがという愛情溢れる指摘を頂きましたので本日はとても暖かそうなルーズソックスをわざわざ購入してきて着用してみました。高校時代には履いていませんでしたので持っていなかったんですよルーズ。流行ってなかったし(私の周囲ではね。クラスの人は皆はいてたけどねハハハ)。
えあさんいくつですか。18ですか。18ですヨ?

しかしたまごって危険なんですねあんなにおいしいのに! でもでもあああ、この幸福は命の危険を凌駕しそうな勢い。たまごウマー。
(タイミング的に)だからというわけではないのですが、本日のお昼はゆでたまごではなくヨーグルトを食べてみました。健康的? 健康的?
でもヨーグルトは量は多いのでそのときはおなかいっぱいになるんですが消化早ッ! 夕方腹がぐうぐう言って大変でした。うーん。でも風邪絶頂の時はこれでもおなかすかなかったし、多分回復してきて新陳代謝とかがよろしくなってきたってことなんでしょう。多分そう。きっとそう。
さーて、明日は何食べよう。







えーと、下僕4-4更新ー(また例により遅い報告)。毎度のことでございますが遅くなりました。前のストーリー忘れてるよみんな。
今回は下僕のメインストーリーに関わる部分を書いてみました。こういうシーンってUpするの、ドキドキしますね。書いちゃったらもう取り返しつかないでっかい部分は。あとで「やべえこのネタ振り失敗した!」とか思っても回収できないんですよ。緊張するでしょう? ……そうでもないですか。ああ、ちゃんと先々までプロット切ってる人ならそうでもないですよね。ごめんなさい私の執筆形態は結構一寸先は闇。

いやこれ本当にごめんなさい、だな……。
でもあんまり考えてないことが更新速度に影響してるわけじゃないよ! その証拠にほら、レムルスも更新遅いでしょう!?
……全然フォローになってないよえあさーん。



***



第86回プリ▲ュアのオープニング?の歌のサビがどうしても三つ■が通るのオープニングに聞こえる……とか思ってたら作曲者同じなのかよ!(分かり難いけど)のコーナー。略してお手紙有難うございましたのコーナー。



・風邪大変ですね。ほんと喉の痛さで食事が辛いんですよね…。お大事に。ゆっくり休んで、早く良くなって、下僕の続きを……!

ありがとうございます〜。どうにかぼちぼち調子を戻しつつ、ようやく下僕、最新話更新いたしました。毎度麺が延びきった頃のお届けでほんとすみません。
あとは咳と喉だけです。これさえ治れば。……ってこれがある意味一番きついんですよねー(遠い目)



・……あの手裏剣ってアクセス解析だったんですか。最近よく見るなぁと思ってたら、なるほどですね。アクセスの状況がわかるのはサイト管理者として魅力的ですが、あれついているとむちゃくちゃ遅くありませんか……?

アクセス解析だったみたいです(みたいって何)。無料の割に高性能なんですけどやっぱりリンク元しか見ない私……。宝の持ち腐れな感じがひしひしと。だって解像度とか別にいらねー! 生ログも見方いまいちわかんねー!
外部のCGI読むと、読み込み完了までは少し時間がかかるようになるのかも?(ページの下の方につけてれば、CGIまで読み込みきらなくても他の部分は見れるので同じになると思いますが)詳しくないので正確なことは言えませんが、ご迷惑をかけております。どうぞ御協力の程を宜しくお願いいたします〜。



・本編読みました。凄く楽しい時間を過ごせました…おかげで寝不足ッス(笑)

Crusade読了ありがとうございました! 貴重な睡眠時間を削ってまでのお付き合い大変光栄ッス。
ちなみに私はいまだにこの作品、最初から最後まで一気読みしたことがない気がします(唐突に嫌な告白)。半分くらいいっぺんにならあるけど……。



・……4問間違えました。物書きなのに。

前回の日記参照のコメント。
許容範囲許容範囲。ほんと、趣味だと勉強(?)も苦にならんもんですな。同ページの計算力検定7級なんて、開いて1ページ目ざっと見た瞬間閉じましたもの私。4問程度の間違いで済むと思えませんよ(時間制限もあると考えれば)。3級なんて最早怖くて開く気にもなれません、アハハ!
でもえあさん……あんた塾講時代教えてたの国語じゃなくて数学……。
ちなみにあんまり関係ないですがえあさんの間違えたのは19番でした。



・某氏の言葉によると風邪には紅茶の香るカルピスが一番だそうです(笑)

またそうやって人を罠にはめようとする人がいる!
つうか誰ですか某氏!? このかたですか!? このかたですか!?
治らなかったら口からでれでれ乳白色吐き出しながら祟ってやるぅー!

2004年06月09日(水) C2
2003年06月09日(月) 楽園って凄かったんだ…

2005年06月08日(水) お昼休みです

お昼休みにひょっこりえあですこんにちは。
今だちょっぴり風邪気味。



<日本語の語彙力>私大生の19%「中学生並み」

という記事を受け、

検定模擬問題

の語彙力検定3級の問題を昼休み中にゆで卵食いながらやってみた。

終了。採点。……1問間違えた。けど、このくらいは許容範囲だよね、物書きとして。
よかった物書きの面目躍如。

ちなみに、計算力検定、英単語検定はやってませんヨ?
だって物書き関係ないもの。専門外だもの。うふふふふ、あはははは。

人間自分にとって美味しいところだけつまんで生きていくが吉。





コメントレスなどはまたあとで致します〜。

2003年06月08日(日) レムルス王国聖騎士団の事件簿 いんたーみっしょん・1Up

2005年06月04日(土) 治んないなぁ……

風邪が治りません。歳なのか。そうか。歳なのか。
あああ。いくら18歳でもピー回も繰り返せば人間くたびれてくるというのか。世の儚さに儚む繊細な18歳・えあですこんにちは。もはやこのネタ誰も突っ込んでくれませんがツッコミ禁止。

それはさておき風邪が微妙に治りません。熱は下がりましたが喉と鼻水と咳が。
熱と頭痛と吐き気が出ているときは全くこれらの症状は出ていなかったのですがそれらが引いた途端に来やがりました。変な風邪。
もしや別口で貰った風邪二連発で引いてたりするんじゃないだろうな。

風邪の症状で一番つらいのは自分的には喉の痛みだと思います。喉がやられてないと風邪引いた気すらしない。
あと頭痛もつらいですね。仕事が全くはかどりません。実質一番仕事の妨害になる症状と言えば吐き気や下痢でしょうが。

そうそう。今回これだけ風邪症状オンパレードだったのに、唯一下痢にだけはならなかったんですよ。下痢だったらなってもよかったのに! とか思ってしまう便秘6日目。
つーか自然に待ってたらいつまでたっても出やがりませんので週末にはコーラック様に頼るんですがコーラック様で人工的に下痢るくらいだったら自然に風邪で下痢ってくれりゃ手っ取り早かったのに。まったくもう。気が利かないんだから。

早いとこ風邪治してそろそろちゃんと物書きモードに入りたいです(口だけ)。



しかし風邪で朦朧としながらも、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんがアクセス解析とかつけて見ました。忍者の。
前からトップと小説ページにはACR WEBの解析がついていましたけど。ちなみにまだ前の解析を外してないので只今一部、解析バナー二つも装着という大変うぜえページとなっております

ACR WEBさんには4年くらいお世話になっているのでここの複数ページ対応のヴァージョンがいいなーと思ってたんですが、いかんせんここは広告がでかいのがネックでした。まあいいんだけど。
一応忍者のアカウントも持ってたんで(以前サイトをここに乗り換えようとして取ってた)そのまま忍者導入を決定。可愛いじゃん、手裏剣。なあ?
1つのCGIで100ページも解析がつけられると言うので、Crusadeの全ページにつけられるぜひゃっほう!とか思ったりも致しましたが(それだけで全部消費するぞ?)、序章と終章のアクセス数の違いとか知らなくていい現実はやはり知らないままでいるほうが正しいんじゃないかと思ったのでそういうやんちゃなことはやめておきました。

そんなわけで今後はこのクルクル手裏剣を宜しくお願いします。何もしないからさ、そんなに怖がるなよ、へへへ……(変質者)



***



第85回、初夏の雷雨のコーナー。略してお手紙有難う御座いますのコーナー。
ああ、雷が鳴ってる、もう少しなので消えませんように消えませんように!



・夏コミ結果検索可能になりましたね〜結果はどうでしたか?

げふぁ! 痛いところをついてきましたね!
……そういえば、申し込み時期にその話題を全く出していませんでした。
ええと、先に結論を申しますとサークル参加は今回しません。申し込み自体していません。でも参加する気は締め切り前日まで満々でした。いまだに送付できなかった申し込み書一式が恨めしげに机の引き出しの中に入っています。

何があったかって?



















参加資金(7500円)が調達できませんでしたッ!
えあさん本当に社会人?




いや、入る予定のものが入んなくて……。
というわけですみません……今回、参加できません……





・たかが風邪とは思わずに大事にしてくださいね。私なんて3週間もひきっぱなしで、咳が止まらず腹筋が鍛えられてしまったほどです。

腹筋、鍛えられますよね……咳。しかし三週間とは長丁場でしたな。お大事にどうぞ。
たかが風邪。されど風邪。でございますな。長引いてみてそのつらさがよく分かります。
仕事中眠くて眠くて仕方がありません。でもうとうとしてても風邪で朦朧としていると思われるのかあまり怒られることもありません。風邪万歳!(ぇ)




あと一件、不可でのメッセージ有難う御座いました。ええと……あれかな? 目次ページのマーキーかな? 早くなってませんよ。ていうか速度設定してないっす。そういやできるんですね。



ひー。雷で家が揺れた。

2003年06月04日(水) ぼく学とH×Hとアタック?の話
2002年06月04日(火) はい。本日のネタは?
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加