2003年06月09日(月) 楽園って凄かったんだ…

昨日のご報告通り楽園とカオパラに登録したレムルス。
本日楽園の方の登録もめでたく完了してました(カオパラは自動登録)。
夜になって初日の成果を見てみると何と楽園からの合計、70アクセス超あった模様……すげー。

その上聞いて下さいよ投票も僅か1日で4票も頂けたんですよ奥さん。
えあさんは今猛烈に感動しています。



あ、今回はズルしてませんよ!? まだ。









本日、帰りがけにいつものように古本屋に寄ったんです。
そしてやはりいつものように100円の文庫の棚で物色をしていたのです。
正直もう地元と通勤路線沿線にある古本屋の100円の棚は見尽くした感があったのですが、ふとその中にまだ見ぬタイトルがあった事に気付く。




大賢者ソフィア(電撃文庫)




おお!? なんか個人的にすごく心引かれるよ!?
まあソフィアなんてそれこそどこにでもゴロゴロ転がっているような名前ですが、だからといって私が興味を覚えそれを手に取ったとしても不思議ではありません。
イラストは特に大好き〜! という絵柄ではないですが好きじゃないなあというふうでもなく。
購入を視野に入れながらぱらりと最初のカラーページを拝見します。

キャラ紹介っぽいページ。












ウィル 勇者兼泥棒











……。

何ですかそのニケ君(@魔法陣グルグル)みたいなキャラ属性の人は!?

って論点はそこじゃなくてだな。
ウィルって。

おおー……

ソフィアでもウィルでも単体で被る分には全くびっくりしない名前ですが、同時に被るとさすがにびっくり。
こんなこともあるんですねえ。

で、その本を結局買ったのかというと、実は買っていなかったり。

だってぱらっとてきとーに開いたページに、




こんな感じに文字サイズ大きくした擬音だか台詞だかが




載ってたんですもの。

……いや、だからなにってわけでもないんですが。

苦手って事もないだろうにねえ。スレイヤーズ読めるんだから。
うーん……いつか読んでみたいかな。シリーズ物っぽいけど。




*************




本日の一絵

版権シリーズ第2段。妲己ちゃん……のつもり。

 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加