2003年06月08日(日) レムルス王国聖騎士団の事件簿 いんたーみっしょん・1Up

レムルスを検索エンジンに突っ込んで来ました。
カオパラさんと楽園さん。
とりあえず集客1、2位の所にだけ(殴)

他の検索エンジンはどうしようかなあ……
あんまり検索エンジンに登録しても、今回気付いたんですが、変更とか万が一あったりしたら泣くほど大変なので、自重してみようかなあとも思ったり。

Crusadeでの経験から考えますと、純粋に集客効果の上ではNEWVELさんも入れておきたい所なんですが、あれはランキングの効果だったしね……
今となってはランキング上位を狙うのも難しいでしょうので、保留。

あ、CrusadeにつけてたNEWVELさんのランキングボタン。とぉとぉ外してしまいました。ずりずりと順位が下がっていく一方なのは見るに忍びなく、1ページ目からドロップアウトするより先にトンズラぶっこいてみました。んふ。
……といっても未だランキングページの方には掲載されているんですけどね。ランキング自体からも撤退できるのかな? 調べてないので分かりません。

で、話は戻りまして、本日はそのレムルスをさりげなく更新。
本当にさりげなく、そのファイルサイズ、実に5Kb。少なッ。
ちなみに通常は殆どが10kb超(以下もなくはないけど)、最長のCrusade最終話99は40kb超でしたので、このていたらくは分かって頂けるかと。
いや、そんな情けない事自ら発表しなくてもいいんだけどさ……

第1話を終えて次、第2話でなくいんたーみっしょんとか言ってるのは、レムルスは第1話、いんたーみっしょん1、第2話、いんたーみっしょん2、ってな感じの構成にしていこうかなあと考えているからなのです。
って、普通に第1話の中に混ぜ込んでもいいような内容だったんですけどね。なんとなく変わった事をしてみたくなるお年頃。










そんな本邸のサイトの更新に熱心だったえあさんですが、A&Cの方もにょろにょろと進行している所でございますのですよ。
サボっておりませんでげすよ。一応。

まあやった作業はCGI捜しの旅だけですけどね!?
しかも決定はしてないし!?

作業したって言わねえよ、それ。

いやぁ……
しばらく自分でCGI作ってたんですが、どーにも間に合いそうもなさげなことに気がついて。
家じゃテストできないので(*CGIはメモ帳一つあれば書ける事は書けるのだが、テスト環境は自分で作らなきゃいけないので面倒くさい。Webサーバでテストするのはルール違反)、会社のサーバでこっそりテストするしかなく(爆)。
で、仕事中そんな事ばっかやってる訳にもいかんのは当然で。忙しくなけりゃやっててもいいんだけど(本当は当たり前だがよくないけど)、今月はどうにもやる事が詰まっておりまして。
結局は当面のところはやっぱ配布されてるCGI使うべかと妥協してしまった訳ですなハハハ。

はーい言い訳終了。

がんばりまァす。




************


最近サボりがちでしたが、

本日の一絵

別段理由もなく版権物。ビスケとか描いてみたりする。



 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加