日曜日は春コミに行ってきました。えあですこんにちは。 夏コミ冬コミのコミはコミックマーケットのコミですが、春コミのコミはコミックシティのコミですよ皆さん。同人系のイベントを全部ひっくるめてコミケと言うのは紙おむつを全部パンパースと称したり宅配便を全部宅急便と称したり木工用接着剤を全部ボンドと称したりするのと同じですからね皆さん。どうぞお間違えなさいませんよう。 本日のオタク文化啓蒙活動終了。
日曜日にお邪魔したサークルはいつもの友人のテニプリスペース。 人気ジャンルで売り子するのは好きです。忙しいですが張り合いがあります。 うちなんかと大違い。……あれ? おかしいな、私だってちょっと前は二次をやってたのに何で私にはこんな接客におおわらわする経験がないんでしょう。
そのジャンルについてまったく分からず接客するのは何ですから勉強しようしようと思うんですが、どうにも興味が湧きません。うーん。ごめん友人。 えあさん中学生ってものごっつう守備範囲なはずなのですが、対象となるのはリアル中学生に限るみたいです(だめそれえあさんそれだめ)。
お手伝いをする為にサークルチケットで入場したにもかかわらず会場二時間後ぐらいにはもう既に席を立ちあっちフラフラこっちフラフラしてました。重ね重ね駄目売り子。
いつもの目的地、グッズジャンルへGo〜。
いつもながらに大盛況で見てまわるのも大変ですがなにしろ楽しいです。んはー。至る所に素敵アクセサリーやラブリー猫置物や華麗ドールが。あああいやん片っ端から全部欲しい。
その中に私は今回初めて見たのですが、シルバニアファミリーのドール服サークルがありましてですねえ! うわー! ふつうのお洋服からドレスもありましたが目を引いたのは、同人イベントらしくピカチュウの着ぐるみとかマスタング大佐の制服とかのコスプレ衣装! すげー。リカちゃん人形サイズの衣装なら見たことあったけど、シルバニアサイズ(全長10cm弱)でこんなものを作ってしまうとは……。まさに職人芸です。 あと15年くらい前にやっていてくれれば……! きっと全財産を投げうって収集したことでしょうな、私……。
いろいろ見てまわりつつも結局殆ど何も買わずに終了。 だって帰りの電車賃くらいしかなかったんだもん。 ほんとに社会人かよえあさん。 珍しくも入ってた業者のコラーゲンドリンクの試供品だけもらって帰ってきました。
どの方面向いても困ったちゃんで本当にごめん、友人!
***
第71回、小説……。のコーナー。略してお手紙ありがとう御座いましたのコーナー。 小説……。遊び過ぎて全然書いてない……。でも来週も遊びに行きます。いゑーい(馬鹿たれ)。
・ジョニー以下先遣隊20名全滅しましたッ!
……その報告を受けた後、彼の上官であり最後の通信相手でもあったヘンリー特務軍曹は壊滅した前線基地を訪れていた。 そこに更なる悲劇が待ち受けている事など知る由もなく。 「これが、ジョニーが最期に見た風景だと言うのか」 何年もの間血なまぐさい戦場を共に生きてきた部下を偲び、うっすらと熱を帯びてきた目頭を指先で固く押さえるヘンリー。 「荒野の風に目が乾いただけだ……」 背後で顔を上げた部下に、言い訳をするように彼は呟く。 部下は無言のまま上官の背を見つめていた。しばし沈黙の時が流れる。が、そこへ、 「分隊長、分隊長ッ!」 叫び声を上げながら一人の兵士が慌ただしく駆け寄ってきた。 「何だ、騒々しいぞ」 「申し訳ありません、ですが、ですが……!」 ひどく恐慌を来たした様子の兵士はそれでも己を律するかのように息を吸い、唾を飲み込んでヘンリーにその破滅的な知らせを告げてきたのだった…… 「基地外周で待機しておりましたデビッド伍長率いる輸送部隊が……!」
――何だと――! 背筋の凍る知らせに、それが運んできた予感に歴戦の特務軍曹は慄然とする。 ――馬鹿な、馬鹿な、まだ……いると言うのか……!
ヘンリーの脳裏にまざまざと甦る、ノイズ混じりの部下の断末魔。 あの恐怖が。あの悪夢が。再度彼を襲う。 顎に伝う汗を拭う事も出来ずに、ただ彼は絶望に似た呻き声を上げる。
まだ、いると言うのか……
――バカップルは――まだ、この戦場に――……
……長ッ。てかナニコレ。
ちなみに前回の更新分の毎度恒例隠しコメントネタ(見てない人ごめんにょ)。
・私は『』、普通に使ってますよ。(笑)も初めの頃は使ってたなぁ。それこそずいぶん昔ですけど。
私も普通に使ってるんですよね。文句も言われたことがありません。 プロのラノベ書きの方も普通に使ってる技法だと思うので、これは別にいいってことになるんですかねえ……? 誰も気にしないのかな。……気にしないんでしょうね。
ぶっちゃけ(笑)だろうと☆だろうと;だろうと使ったっていいと思うんですよ。 結局ごく一部の純文学系の方々が言うようなラノベの文章なんて小説じゃねえやいという意味合いの意見と同じですからね。好みが違えばそりゃ文句も出ますでしょうから。単純に好みの差なんですよね。こういうのは。 世の中の大抵のことが何でも片付いちゃう台詞だよな、これ。
送信不可のお手紙2通及び感想フォームからのご送信、ありがとう御座いました!
しかしそれにしてもみんななんでこんなネタになりそうなコメントを不可で送ってきちゃうですか……ッ! くううっ!(いや嘘、オッケーですよ不可。大オッケー。)
2005年03月23日(水) |
「女神の魔術士」4-2Up |
「ねえねえ聞いてくださいよ、この連休で5Kbも書けちゃった! 今私すごいノリノリ〜!」 ……と某Tさん(*鬼のような執筆速度で有名な元オンライン作家さん)に嬉しげに話しかけたところ、
「それ私の一日で書く量の……いややめとこう」
なる賞賛のお言葉を頂いてしまいました。えあですこんにちは。
下僕4-2Upしました。定例の一ヶ月コース。あはーん。 今回のテーマはザ・へたれ(謎)。 内外でへたれへたれと呼ばれて久しい主人公氏ですが、もしかしたら本編で真っ向からへたれ呼ばわりされたのは初めてだったかも。……あれ、あったっけ。人気投票やらおしえて〜やらで私もさんざへたれへたれ書いてきたから逆に記憶がありすぎてありません。
あー、へたれといえば、前々からお尋ねしたかったんですが皆さんアレはなんですか?
あのカオパラらんきんぐのへたれという単語の出現率。
へたれというコメントを入れていただく都度手元のメモの正の字に様々な思いを込めて一角書き加えている私です。 おとうさん、おかあさん、また今日もうちのウィルはへたれといわれました。ぴっ(筆跡の音)。……あ、正の字完成した。 こんな日課を毎日こなしながら過ごしている私ってちょっとなんというかわびさびが感じられませんか? 感じられませんね。そうですね。
まあもちろん正の字というのは嘘です。というかもし本当に正の字を書いたとしてもまだ一個しか完成しない数しか来てないですしね。って十分多いよ!
と、さもイヤそうに書いていますが実際の所そのツッコミは大変おいしいので皆様そのあたりのところお間違えなきよう。 へたれ! ビバへたれ! じゃんじゃんバリバリへたれ呼ばわりして下さい。だってへたれですから。
……んで今回の更新分の話に戻りますが、今回は、へたれっぷりもそうですが毎度おなじみエロオヤジっぷりがまたもや激しく恥ずかしい展開です。 ……まずい? ねえ、これまずい? なにかっつーとそっち方面に走りたがる主人公ってのは一般的にはあまりよろしくなかったりしますかもしや。
って今更まずいよとかほんとに言われたりしても遅いですけどね。もう前科ありすぎて取り返しつきましぇーん。
そーいや、今回の更新作品を書いていてふと思ったちょっと真面目っぽい創作話題。
オンラインでは小説の本文内に顔文字とか括弧文字とか記号とかv(ハートマーク代わり)とかつけるのが嫌われるという話はよく聞くんですが、『』はどうなんですかね? 例えば遠距離通信の内容とか違う言語で喋っていますよ、というような意味合いの会話文とかでよくこの『』が使われると思うんですけれど。
顔文字などが嫌われるのは、本来文章で表現しなきゃいけないような描写を(笑)とか///(照れの表現)とかで表すのは自分の文章力の欠如を胸張って叫んでいるような物だ、という理屈なようなんですが、そうなると通信の内容などを『』を使って「この内容は通信文である」という前提の元表現するのは、全て文章によって表現しなければならない小説書きの姿勢として怠慢に当たる事になるのではと思ったりするんですが。 あと特定の固有名詞だけ【】とか《》とか使ったりするのとか。
っても、私はどっちかというと記号の利用について寛容っつーか普通に使うタイプなのでべつにいいじゃんどーでもよーて感じなんですけどね(話題に出しといて何だその結論)。 ただ縦書きにして同じように見れなくなるようなのはめんどくせえので個人的にやです。
2005年03月21日(月) |
「レムルス王国聖騎士団の事件簿」2-7Up |
傾いていた椅子の背もたれですがそれでも遠慮なく肘かけたり体重かけたりしておりましたらとうとう見事に取れ落ちてしまいました。えあですこんにちは。 ふんだ。いいんだ。どうせ使わない背もたれなんてない方がかえって邪魔にならないもん。くすんくすん。
えーと、レムルス2-7Upしました。2-6の時の日記で、「次で2章完結ですから!」とか言っていたようないなかったような。……完結してません。いつもこんなんやな、私。 次ー。次は完結させたいですねー。丁度第1話と同じ話数になって見た目もバッチグーだから。……バッチグー古い?
今回は全編まるごと戦闘シーン。すんません。読者の方にとっては戦闘シーンってあんましおもろないですよね。ストーリー進まんし。あははでも好きなんだもん、好きなんだもん! ……せめて「ストーリー上必要なんだもん!」とか言っとけよ、えあさん。
先程、レムルスと下僕、最初から通しで読んでみたりしました。 実はあんまり普段自分の作品って読み返さない方っぽいんですが(自分の作品を読む時間があれば人の作品が読みたいよ私ゃ)、書くに当たってはそんな事も言っていられませんので腹を括って読み直し。
読んだ作品が問題なのかもしれないけど、私はもしかしたら「物語」を書きたい人なのではなくて「文章」を書きたい人だったりするのではないかとちょっと思ってしまいます。 くどい言い回しが相変わらず非常に多いです。あー。当然ながら私としてはそういう言い方が趣味なわけなんで、読み難かったりはしないんですが。むしろ読みやすいくらいなんですが。 読み難ッとか思ってる人が密やかにいらっしゃるのではないかととても心配です。ははは。頑張れ(無責任)。
さて。次あたりはそろそろ下僕も更新しませんとね。また気が付けば更新間隔一ヶ月コースだよえあさん。もっと頑張れえあさん。
2005年03月19日(土) |
トップ絵「光と風」Up |
ディスプレイに引き続き椅子まで若干逝ってしまい加減で踏んだり蹴ったりですえあですこんにちは。 なんだか背もたれが右に45°程首かしげながら私の背中を見上げているんですけれども。おねだり? おねだりのポーズ? 可愛いじゃないかちくしょう。
もっとも困った感じなのは背もたれだけですので別に不自由しないのですが。 背もたれによりかからずとも後ろに倒れれば私の背中は椅子と同じ高さのベッドが受け止めてくれますしね。どうせ部屋狭いですようわーん。
さて、トップ絵更新。いつもながらにとても適当なタイトルです。 小説でもイラストでもタイトルつけるのってほんと苦手。悩み悩んだ挙げ句まあまあよいタイトルになるならまだしも結局凄いへっぽこなものしか考え出せないというのが特にもにょーんです。どうしましょう。ねー。
でかい絵って描くのが実は面倒臭いということに気付いてしまった為トップページが微妙に元に戻っていたりします。ははは。
今回のイラスト。 (えあさんにしては)丁寧に描いたし(えあさんにしては)デッサン的に微妙な部分も少ない感じなのにどうしてかセンスの無さだけがぷんぷん匂います。 なんでだろ。何が悪いんだろう。わからーん。
何かまずいという事に気付けるのが第一段階。 何がまずいという事まで気付いて第二段階。 まだまだ修行が足りんです。
***
第71回、本日のおやつのコーナー。略してお手紙ありがとうのコーナー。 ホワイトデーに大量回収したお菓子を毎日ちょっとずつ食べています。本日はメ○ーチョコレートのアソートクッキー。やったあ缶かわいい♪ お菓子の可愛い缶を集めるのがちょっと好きです。女の子っぽい? 女の子っぽい?
・根負けした…わけではないんですけど、そういえばまだ投票してなかったと思って(ごめんなさい…)投票してみました。コメント簡潔に入れてみたら下の人とかぶっていました。なんだか嫌がらせみたい…そんなつもりじゃなかったんです!ごめんなさい本当に。
やったぁー罠にかかったー投票ありがとうございます♪ えへ。その一言がうれしいです(早速見に行った)。ああ、良く見たら確かに下(*直前に投票があった別作品)と被ってますね。大丈夫大丈夫。きっと私だってもし他の作品に投票したい!と思ったのならどの道行き着く所はその言葉。
そう言えば散々宣伝しといて何ですが、私他の人の作品に一票も投じてないんですよね。(鬼) あー、いや、もちろん自分の順位を相対的に上げる為とかそんなオソロシイことを考えていた訳でなくってなんか知ってる作品があまり無いというか(さすがに全部見たわけではないから実はあるかも知れないんだけど)……。 新規に見に行くにはやっぱりちょっと使い難いシステムでして……すんませんすんません言い訳でしたごめんなさい。
あの作品とかあの作品とかエントリーしてたらそれはもー迷わず投票するのになぁ。ねえ?
2005年03月17日(木) |
常々マイウェイな日々 |
いつものように人様のエンピツ日記を巡回してたらいきなり画面がブラックアウトしました。えあですこんにちは。 別に普通の日記にそんなやらしい仕掛けがしてあった訳でなく、ただ単にうちのPCのディスプレイがおんぼろさんなだけなんですけどね。
ちなみに何もしてないのにいきなり画面が消えるor起動時に画面かつかないつかいうのは今年に入ってからはわりあい日常茶飯事なので別にどっきりもしません。 まあ初めてこうなった時にはちょっぴりびびりましたがもう大分がたが来てるのはわかりきってた事ですしね。あーあ、と思ったくらい。
でももしそれがホラー小説とか読んでるときだったら死ぬ程びびっただろうな……。
そろそろ買い替えどきですかねえ。
……というような話を会社で上司としていたら、上司様ってばこんな事をおっしゃりました。
上司「あー、俺、うちに全然使ってないPCあるんだよなー。凄い古いけど」
えあ「古いとは?」
上司「Pentium3の500MHzかな」(*注:えあさんちのPCの2年以上後の機種)
えあ「よこ……もとい、ください。」
上司「やだ」
えあ「交換でも可」
上司「もっとやだ。」
……けちです。
いまどきそんなスペックのPCそうそう使ってる人いないし自分だって事実使ってないんですからつべこべ言わず寄越しゃいいものをあの業突く張りのどけち男め、私の実に正当なる要求を一蹴です。くう。 しかもその対価に私が手塩にかけて育てた愛機を差し上げるとまで申し出ているのに何たることか。全くもって理解しがたいですね。
……あれれ? おかしいな、同意の声が聞こえないゾ?
*
そういえば皆さん! カオパラらんきんぐの投票締め切りがあと半月を切りましたヨー。 忘れた頃を見計らい今日もカサカサ宣伝、宣伝。
まあ……大分しつこく宣伝してきた所為で、投票してもいいかーって思って下さった方は大体もう既に投票してくださったと思うんですけどね。えあさんうるさいから。 もしまだ投票していない方がいらっしゃいましたらこの機会にぜひ根負けして下さい。イヒ。
今なんだかすごく絶妙な順位にいるので、このまま最後までここらへんに居座っていられるといいなあ。
***
第70回お手紙コーナーはお休み〜。 転載不可で下さった方ありがとうございました☆
……ごもっとも(私信)。
2005年03月12日(土) |
「レムルス王国聖騎士団の事件簿」2-6Up |
本日の個人的驚きニュース。
ドラえもんの新声優発表(が、メインの話題ではないけど)
ていうか なにより す、スネ夫が関智一!?(視点がオタク娘)
この記事をいつもの巡回ルートで見つけた夜中の3時。オタク集団の我が家ではソースの裏を取るのに大混乱の渦中。 いや、信用してない訳じゃないんだけど、今現在オフィシャルじゃどこも未発表なんだよ……とのの情報網おそるべし……きっとワンドラ城には優秀な隠密が……
というよーな話に気を取られ過ぎておりまして。
ごめんマジごめんなさいM紀さん他某所チャット参加者の皆様。 思いっきりフェードアウトしてたことにちょっと経ってから気付きました。 よもやこんな罠ににはまっていたとは思わんだろうなあ……いや本当に申し訳ない……。
そんな感じのえあですこんにちは。ダメダメ過ぎ。
*
えーと、いつもの更新情報。 レムルス2-6Upしました。次くらいで2章(2「話」だったっけ? まあいいや)は終了な予定。今度はちゃんと早く更新したい所ですけどどうだかなぁ(こら)。
相変わらず更新しても下僕ほどには集客効果がない作品です。 なんでだろ。……いや普通に面白くないんだろ(即答)。
理由としては他にも ・連載期間がまだ短……い? ・恋愛要素が薄……い? ・キャラが薄……い? などと色々思いつく所はあるんですが、まあ全部にクエスチョンマークがついてるのはひとまず置いといて、こっちに比べたら多くの方が勿体無くも待っていらっしゃることになる下僕をお待たせする事になって大変心苦しいですが私は書いてて普通に楽しいので何にも気にせずレムルスも書くことにします。 いやもうほんと我侭太郎ですんません。
やっぱりそんな感じのえあさんですが、見放さないでくれると嬉しかったりします。
*
最近買った本。ていうか漫画。以下ややネタばれゆえ未読の方はスループリーズ。
・彼氏彼女の事情(20) 話は一気に最終局面へ。次巻、最終巻の模様。はぁん。また一冊買う漫画が減ってしまうよー。月刊の少女漫画誌なのでもうちょい先の話だけど。 宮沢好きの私としては彼女にスポットがようやく戻ってきた事が大変嬉しいです。一番好きだったのは凄い初期の、有馬に追っかけられたり芝姫追っかけたりしてた頃なんで、ようやくあのノリが戻ってきてうふふって感じ。 したたかな女が好き。とにかく強くて強くてどれだけねじっても引っ張ってもちぎれないような子が好き。男勝りな感じじゃなくて、いかにも女の子っぽい可愛らしさといやらしさを備えているのがいい(この辺の趣味がちょっとねじくれて某作品のヒロインになるわけですが)。 最終巻が純粋に楽しみ。
・鋼の錬金術師(10) 基本的に私、萌えキャラがいないと作品を読み進められないんですが、それでもこれは読むんですよね。正直誰にもヒットしてないんだけど。やっぱいい作品は問答無用でいいもんなんだね。 しかしながら今回の大佐! 今回はかなり普通に格好よかったですねえ! そうかこれが世間一般の大佐ハァハァなお嬢さんがたが感じるときめきなのかー。
***
第69回びみょうな眠さの朝一番。のコーナー。略してお手紙ありがとうございますのコーナー。意味不明。
・こんにちは。昼休みのMです。良いなあ! 良いなあ、食い倒れツアー!(違います) 真面目な話、えあさんと食道楽旅行に行きたいです! 名古屋と埼玉だから、静岡あたりに。(何食べに?)
お名前伏せ字化計画進行中です。何の計画だ。 食い倒れツアーよかったですよイヒヒ。大満足で御座いました。 Mさんと静岡食道楽紀行! 考えただけで素晴らしそうですね! きゃ! ぜひ、いつかぜひ! 今年中には是非! 静岡って言ったらあれですよ、あれがありますよ、ほら……お茶。 はは。言うと思った? 思ったでしょう? ごめんね安直で!?
……何がありますかねえ〜。静岡近隣にお住まいの方がいらっしゃいましたら地元の人しか知らない名産品を是非教えて下さい(……それ名産言わない)。
・>ちょっとノスタルジックな世界に足を踏み入れてしまった気がしましたがまあ多分気のせいでしょう。気がしました「がまあ」……シャレですか? もしくは呪い!?(/_<。)
……ふふ、良くぞこのトリックを見破りました。そのご褒美に私はあなたにこの言葉を送りしましょう。
山田くん、座布団全部持ってって。
私そんな知能犯的なギャグ使えないよ…… つД`)・゚・。
・サージェンが好き。戦闘シーンもいいけど、濡れ場を期待してます。更新が待ち遠しい〜
レムルスへのコメントありがとうございます〜。 レムルスにも一言フォームあるんですよ皆さん。是非活用してね。……あー、機会があれば。
戦闘シーンはファンタジーの華です。ふふふ。いや、うちの作品が揃って妙に戦闘シーン多いのはただ書き易いからってだけなんですけどね。
濡れ場……濡れ場ですか……。 ……サージェンライラ組の濡れ場ってどういうわけかウィルソフィア組の濡れ場より格段に想像し難いんですけれど。なんでだ。
・祝!卒業ということでPCにかじりつき朝9:00からずっと小説を読みふけっている私はオタクといえるのでしょうか?文章の長さからしてひとこととは言い切れないのが少し残念です(何が?
御卒業おめでとう御座います! 卒業後から次の進学若しくは就職までの間は短いながらも宿題とかもあんまりない優雅なお休み期間で御座いますのでまったりのんびりどっぷりと朝から晩までオタクライフをお過ごし下さい。 ……ってオンノベってやっぱオタクなのか……? 書いてる方は十分オタクな気はするけど……(オタク界にもう既に創作文芸ってそのままなジャンルが確立してるし)
そういえばオタクで(全然関係ないですが)思い出したんですが、現在恵比寿ガーデンプレイスの東京都写真美術館においてオタクの展覧会(アバウトな説明)がやってるそうですよ。オタクの真理を追究したい場合は是非足をお運び下さい。 開催は明日まで。
先週金曜日、帰宅途中に火事の現場に遭遇しました。えあですこんにちは。みなさま火の元にはご注意を。
先週末はまたバスツアーに出かけてまいりました。 今度はミステリーツアーではなく、梅見てついでに寿司の食べ放題食ってくるという大変春っぽいツアーです。
出発地よりバスに乗って一時間強ほどで水戸偕楽園に到着。メインイベント寿司に向け、まずはウォームアップのお散歩ですね。 いやいやそれは違うよ、梅、梅、梅を見に来たんだヨえあさーん(自己暗示) 梅のついでに寿司ツアーですよお忘れなく。
後楽園、兼六園と並ぶ日本三大庭園の一つに数え上げられる風情あるお庭で梅の散策です。四分咲きと、慎ましやかな開花状況では御座いましたが実に見事でした。あー、多分。 とりあえず売店を巡りながら梅を見るという感じでお土産物屋をうろうろしつつ試食のお菓子をパクパク。早速それですか。
水戸といえば当然納豆なので早速納豆を買い込み、バスに揺られて今度は大洗へ。 メインイベントです!(←どうやら開き直ったらしい)寿司!寿司!食べ放題!なんと心ときめく言葉でしょう、いくら食べても怒られないんですよ。ステキ。
とはいえ相手は格安ツアーの食べ放題です。実はそれほど期待はしてなかったんです。 どうせぎゅうぎゅうに握られたでっけえ寿司飯にちまっとネタが乗っているような代物で、シャリ残しちゃダメですよとお店の人がギラギラ目を光らせているに決まっています。
しかしながらその予想は嬉しいことに外れてくれました。 シャリを残してはいけないルールはまあ仕方ありませんが、そのシャリも決してぎちぎちな握り方ではなかったし、何よりネタがでかい! えー食べ放題で出しちゃっていいの〜?ってくらいまともな寿司でした。普段あんまり食べないマグロの赤身も美味しかったし、ホタテも分厚かった♪ 最近寿司なんて一皿100円の○っぱ寿司しか行っておりませんでしたびんぼうにんえあさんには勿体ないほどでございました。 お食事した場所に併設されている海産物市場でもしばしお買い物を堪能し、今度は筑波山の梅林です。腹ごなしの散歩です。
こちらは偕楽園ほど立派な梅林ではありませんでしたが、見事なしだれ梅(って言うのか?)の木がありまして自分的にはそれで満足です。 イヤ決して入り口付近にあったその木を見て満足したつもりになって切り上げたというわけではないんですヨええ決してお願い信じて。
がまの油が有名?とのことなので、そちらの売店も見学。 なんていうか…… チェーンがさびたキーホルダー(売り物)だとか宮沢○えのポスターだとか(多分非売品)、ちょっとノスタルジックな世界に足を踏み入れてしまった気がしましたがまあ多分気のせいでしょう。
とりあえずなにもかも見なかったことにして今度はいちご農園へ。いちご狩り食べ放題です! まだ食うのかよ! というご意見は華麗にスルーの方向で。 大粒、というかもういっそ巨大と言っていい妙な大きさのいちごを思う存分ほおばりまくりました。甘すぎずすっぱすぎず、食後のデザートとしては最適で御座いました。
そして最後に、佐野ラーメンの工場へと移動しまして、ひとくちサイズのミニラーメンの試食です。もういい加減お腹一杯では御座いましたがぺろっと頂きます。何せ一口です。ははは。やかましいわ。
えあさん実は結構ラーメン好きでして、旅行に行きますとその地のご当地ラーメンを買って帰ることにしているのです。当然佐野ラーメンもお土産お持ち帰りです。 今ではどこのラーメンでもスーパーで簡単にしかも安く手に入るんですけどね……ご当地で買うのが醍醐味ってもんでしょ。多分。
そんな感じで食べ歩きにおまけ梅ツアーは無事に終了いたしました。 んふふ。大満足でした。
なんか腹肉に大層なお土産がくっ付いてきちゃった気がしますけどね……(そりゃそうだ)
|
|