2005年04月30日(土) 女神の魔術士番外編「チェリー」Up

29日は会社でした。本日からわくわく6連休です。えあですこんにちは。
連休初日から徹夜で執筆&移行作業とは気合入りまくりですねえあさん。……GWだというのに他にやること無いのかえあさん。あんた寂しい女ですかえあさん。

えーとまあそれはさておいて、必要最低限のファイルの移行も終わり、XPのカスタマイズも徐々に進んで新PC、ずいぶんと使い心地が良くなってまいりました。
何やらむやみにかっちょいいXPナイズなウィンドウも今までと同じクラシックタイプに直しましたしおんなじソフトのウィンドウがタスクバーでグループ化される機能も切りました。これはこれで便利機能っぽいけどやっぱ使い慣れた方がいいです。でもクイック起動バーとかはいいですね。95でも使えればよかったのに。
ん。どうも違和感があると思ったらデスクトップのデフォルトの色、違いますね。みどりみどり。変更〜。
こんな感じで気づき次第旧環境に近づけるような設定に直し続ける私は結構さみしがりかもしれません。

あとはいろんなフリーソフトを順次再インストールしていけばとりあえずオッケー。
サイト関連のデータは線つないだり夜中眠っている弟の部屋を襲撃してモデムだかTAだかよくわかんないけどリセットかけてきたりしてひーひー言いながら移行してきたんですが旧PCのフリーソフトのフォルダがなんかサイズ30Mくらいあったのでちょっと転送をためらってしまいました。いやたぶん一から拾いなおしてくるよりかはナローバンドでねちねち送信した方がまだ楽だとは思うんですけど。

ていうか一番の問題はスキャナが使えないことなんですがもうこれは忘れます。うん……。(でもこうやってポツリと呟き出す時点で全然忘れてない)






さて。
ようやくサイト本格始動の準備も整いましたところで早速更新をば。

またバカップル短編更新。

うあーすんませんすんません本編ほったらかしで……。

何だかもう自分でも自分が何やってるんだか良くわかんない物を仕上げてしまいましたがアハハ、いいじゃんいいじゃん。あああ、オチがねえー(自己嫌悪)。さくらんぼ食べたいー。
……そんな感じで錯乱するような作品です。バカップルに嫌悪感を持たない方のみご賞味ください。責任は取れません。

番外編の方はさすがにやばい気がするので注意書きをぶら下げているんですけれども、下僕本編も結構なバカップル濃度なんですよね(Crusadeから既にそうか)。何かこっちにも書いといた方がいいかなーとか思いつつ怠け者なのでいつものごとく何もしてません。ははは。




まあそんな感じでそろそろ眠くなってまいりましたので寝ようかと思います。
っとその前に、初・新PCから更新作業〜♪


***


第78回お手紙有難うのコーナーはすみませんちょっとだけまってー……。ねむ。あっでも更新分の宣伝はしてから……

2003年04月30日(水) 戦う貴方に
2002年04月30日(火) アニメイト

2005年04月23日(土) えあさんvs周辺機器

このところこればっかですが、この週末は予告どおり新PCの環境整備に励んでみました。えあですこんにちは。
本日は各種周辺機器の取り付けと旧PCからのデータの吸い出しを目標に、この超高性能精密機器にゅーPCに挑んでみたいと思います。



1・えあさんvsプリンター

まずはプリンタの接続から。
プリンタはケーブルもございますしドライバのCDも積み重なった山の中から発見いたしましたので苦もなく移行できると思われます。
ケーブルはもう既にPC設置時につないでおきましたので、あとはドライバをインストールするだけです。
ナビゲーション機能つきのインストール用CDを入れまして、その指示に従いインストーラを起動……
してみたのですが、なぜでしょう、これはインストーラではありませんといったようなエラーメッセージを出して途中で停止してしまうではないですか。
えー?なんでー?ちゃんとプリンタのインストーラなのに……
と、CDのジャケットを見たときにふとその真相に気がつきました。

あっ。これ昔のプリンタの型番だ……

ありがちです。大変ありがちです。慌てて本当のCDを探し始めてみましたが、見つかりません。そりゃそうです。簡単に見つけられるような所にあればこんなへまなど致しません。
しかしながら何で8年前PCと一緒に買ったプリンタのCDはフルセットで保存してあるのに2年だか3年だか前のやつはどっかやっちゃってるんでしょうか私。

……一応探しましたが見つからないので諦めて、素直にメーカーのサイトからダウンロードしてくることにします。最初からそうすればいいのに。
XP対応のプリンタドライバを落としてまいりましてインストール。完了〜!
明日友達と行く予定のお店のクーポン券もプリントアウトできました!
プリンタのある生活ゲットだぜ〜!




2・えあさんvsスキャナ

とはいえプリンタなんて実はそう滅多に使うものではありません。無きゃないで困るでしょうが、最悪無くても大丈夫と言えば大丈夫です。無くて困る周辺機器といえば、私にとってはこれ。スキャナ。
タブレットも持っていなくいまだにマウスで下絵が描けないへたれ絵描きの私にとってスキャナは物書きの皆さんにとってのキーボードに等しいものです。

スキャナのほうの接続ケーブルが調達できた旨は前回お伝えしたとおりでしたので、こちらもただドライバのインストールだけで済むはずです。
ドライバCDはちゃんと見つけてあります。そして、スキャナはこれ一台しか購入していませんのでプリンタのような失敗もありえません。意気揚々とインストール開始〜。

が。
ここでもまたエラーコメントが出てまいります。
コピーに失敗しましたなることを言われてしまうのです。
うへぁ……

何度か設定を変えて試してみるも、駄目。うーん、ドライバ古いのかな? これも大分昔に買ったやつですし。
ということでこちらもメーカーサイトから最新のドライバをダウンロードすることにします。
グーグルから検索して……ダウンロードページ発見。
WindowsXP用のドライバをダウンロードしようとうろうろ探してみますがありません。やだーなんでーと思いよく見てみますとFAQコーナーに簡潔にして嫌感絶頂な一文が。

「NT系には対応しておりません。」

うへぁ!

その後2chの過去ログで裏技的なドライバ流用法などを発見しましたがその元のドライバがネット上から現在消滅。
うへぁ(泣)




3・えあさんvsキーボード

うーん。スキャナ。スキャナ。買わなきゃなぁ。
とりあえずすぐにでも調達したいところですがえあさん、今回のPC購入でもうお金が殆どありません。
今後しばらくは無駄遣いを避け、こつこつと小金を貯めていかねばなりません。

しかしながら必要最低限の物品は購入しなくてはなりません。
さしあたり必要なのはLANケーブルの延長コード……ってものがあるんだかどうかはわかりませんがまあそんな感じのもの。あと1メートル届かないLANケーブルをどうにか引き伸ばして旧PCを外界と接続させてやりたいわけです。

……まあこの手だとそれぞれのPCをネットに繋げたいと思ったときにはいちいち手動でケーブルつけたりはずしたりモデムリセットしたりとかしなきゃいけなくて面倒なわけなのでいっそのことLANボード増設してPCを直で繋げたりしちゃったほうがいいかなとか思わないでもないんですが基本的にえあさんは非常に機械音痴なのでたぶんそういうテクニカルなことはやらないほうが身のためです。たかだかこんなもんでテクニカル呼ばわりです。旧PCだって8年で一回しか中開けなかったくらいだしね。ははは。
そっちのが多少高上がりだし。今はたとえ100円でも節約節約。

ともあれLANケーブルを購入しに電気屋さんに参ります。延長コード延長コード……
探してみると、延長コードというのではないですがジョイントアダプタが見つかりました。おおー。やっぱりあるんですねこういうもの。
ジョイントと、ちょっと余裕を見て3メートルのケーブルを購入。長いLANケーブルそのものを買うよりも半額以下の1000円で済みました。わーい!

安く上がったことにほくほくとして帰ります。否、帰りかけました。
が、周辺機器をふんふーんと眺めながら帰る途中に、なにやらえあさんの目にステキなものが写ってしまったのでした。

キーボード。特価1200円。

PCに付属してきたキーボードがですね、もう当初からねちねち言っていますが非常に打ちにくいんですよ! しかも何が悪いってキー配置が不慣れなだけなんですからどこにも文句をつけることができません。
このままこのキーボードで慣れようかなとも思ったんですが、こんなものを見つけてしまってはたまりません。肝心のキー配置はばっちりOKな感じ。会社のキーボードに近いです。
ということであっさりと購入〜。PC付属のキーボードお蔵行き〜。

家に帰って(PC付属のキーボード放り捨てて)つないでみるとこれがまたなかなか良い挙動を致します。変なミスタイプもしなくなりました(ミスタイプ自体は元々多いんだけど。キー配置由来のミスタイプは)。やっぱり矢印キーはここですよここ。うん。
細かいことを言えばタイプ音がカタカタではなくてなんだかスカスカって感じで微妙に変なんですが別にキーの重みがおかしいわけでもないですし文句をつけるべき所ではないでしょう。
1200円の価値は十分にございました。ふう!

って節約はどうしたのえあさん節約は。

こんなことばっかやっているからお金が貯まんないんですねフフフ……





周辺機器との3連戦、2勝1敗ってとこですか。でも1敗が痛すぎるよこれ。
しかも途中からキーボードに意識すり替わって肝心のLAN接続してないじゃないですかえあさん。
買うもの買ったから平日でもできるしまたあとでやります……うん。





***




第77回おめでたいですね7並びのコーナー。略してお手紙有難うございましたのコーナー。
でも7並びとか言って本当にこの回数であってるかどうかも謎ですが。っていうか絶対違うと思うんだが。



・こんにちは、○○です。にゅーPC君、いいですよね!(買い替え1年の身) ところでそのにゅーPC君、お名前は付けましたか? 私はPCのほうから「名前何にしますか?」と訊かれて驚きつつも考えました。えあさんも10年お付き合いするおつもりなら、考えてみてはどうでしょう? 個人的に愛着がより湧きます♪

お名前は伏せさせていただきました。こんにちは〜! にゅーPC最高ー!
さてにゅーPCはXPでございますのでコンピュータ名をつけることになります(ってXPでなくてもつけるか)。コンピュータ名はまあ、ネットワークとかつないだときに使う名前でおうちで単独で使う分には特に使わなかったりもするものだと思うんですが、しかしやはり「名前をつける」という行為は萌えますね!(萌え?)
愛着がわきます。その名前で思わず呼んじゃったりしてしまいますね!
コンピュータ名は再インストールしないと変えられないのかなと思ったので慎重につけてみましたよ〜!

そういえば話はちょっと変わるんですが、XPの立ち上げ時にはログイン名(PCの名前でなく使用者の名前)も聞かれ、その名前でフォルダとか掘られちゃったりするわけなんですが。
この個別のフォルダ以下に入ってるローカルのHTMLからリンクで別サイトに飛んだとき、リファラ(アクセス解析などで見る、ジャンプ元URL)ってどうなるんでしょうかね?
ローカルから飛ぶとローカルのパス名がURLとして入ってたと思うんですけど。だとするとログイン名に本名使って本名フォルダから飛んじゃったりするとすげえ恥ずかしい気がするんですが。
いままでそんなURL捕まえたこと無いから、違うのかな?

よくわからなかったんですが、最初よくわからず本名で作ってしまったログインを一応作り直してそちらを使ってみたりしているわけなのでございますが。
このあたりどうなんでしょうか。識者の解説求む。

2004年04月23日(金) 部長の憂鬱+イワエモンの話題少し
2003年04月23日(水) 闇の深淵に落ちる私の……
2002年04月23日(火) 相反する主義のハザマで

2005年04月22日(金) にゅーPC〜

拙宅のニューPCの調子は中々に良好です。えあですこんにちは。
いいですよー新しいPCはー(個人直通)。まだ使えるといっても油断は禁物。とどめ刺さんないうちにさらっと買い換えるのがよろしゅうございます。
ちなみに昨夜も私は引退したはずのWin95機にビンタをかましました。素直につきました。虐待母のような毎日です。

……そーいやオークションか……そういう手もあったんですよねえ。ふふ。ネットショッピングとかに思い当たらないところがいまいち現代人じゃないよなあ。私。

そういえばケーブルが合わなくて繋げなかったスキャナですが、「ケーブルなんざ捜せばその辺に落ちてるだろー」と家中捜索したらなんだか本当によい感じのケーブルが掘り出せたのでどうにか繋ぐことが出来そうです。ラッキー。でもなんでこんなものが……うちはどこのジャンク屋ですか。
ただLANケーブルは何に使うつもりだったんだかよく分からない10cmくらいのやつしか見つからなかったので買うことになりそうです。残念。延長コードとか売ってないのかな。

新PCを買ったらまず最初に手に入れたかったのが、何を隠そうタブレットで御座います。今週末はよさげタブレットとLANケーブル捜しの旅に出てきま〜す。









会社の近所にある、うちの先輩が長年行きつけていた居酒屋のマスターが先日、亡くなってしまったらしい。
2月頃にもうお店を閉めていたのだけど、あとで聞いた話によると、その時にはもう長くないと分かっていたという話。
私は2回くらいしか行ったことがなくって、しかもマスター無口だったのであんまりおしゃべりしていないため多分私のことなど記憶にすらとどめていないんだろうけど。

常連だった先輩はお通夜にも行ってきて、ご挨拶してきたそうな。
他にもこの会社の人で常連だったお客はたくさんいたっぽくて、結構うちの会社の人で埋め尽くされた感じっぽかった様子。

亡くなる直前は意識も混濁していて、おかみさんが「お父さん」と呼んでも分からないみたいだったのに、「マスター」と呼ぶと「何だー」と返事をしたんだってとか、病床でのうわごとの中に「焼きそば20皿……早くしなきゃ……」とかいう台詞が混じってたそうだよとか聞くと(ていうか20皿……そりゃマスター、慌ててただろうなあ(笑))寂しいけどほんのちょっとだけ気持ちが軽くなった。
マスターが最後にいた場所は見慣れない病室なんかじゃなくていつもの雑然とした厨房の中だったんだ。




***




第76回実は今日も飲み会でしたのコーナー。略してお手紙ありがとうのコーナー。
いつもいつも遊び歩いてばっかじゃないよえあさん。仕事もちゃんとしていますよこれでも。





・マウスのん買っちゃったんですか。JWORD削除しておきましょうね〜(多分プリインストール)てかいまどきノートでも7万からあるんですよー。ソーテックのやつとか。XPつきで。(一応パソコン詳しい人より)

情報ありがとうございまーす! ノートで7万! 今はそんなモノもあるんですか……時代は変わりましたねえ。
そうそう。ソーテック。ソーテックのPCも安いですよね。実はですね今回、購入したお店にソーテックのよさげなPCもありまして、どっちにしようか悩んだ挙句一旦ソーテックを購入し、帰宅途中でやっぱあっちがいいやーと返品したというはた迷惑な経緯があったのですよ
値段的にはソーテックの方が安いくらいで御座いました。うーん。あれもよかったなあ……
ちなみにJWordは入っていないようでしゅ。たぶん提携前の製造分なんでしょうね。




・私も裏路地期待しておりますっ!動機は違いますが!!そして同じ動機で下僕の続きも力一杯楽しみにしておりますっ!!(わかりやすい…)

ふふふ。お名前を書いていただかないのに誰だか明確に分かるコメントありがとうございます。
ええと裏路地お待たせしてすみません。あとちょっとお待ち下さい。
週末にLANケーブル買ったらファイルを全部こっちに移しその後ようやく落ち着いて執筆を開始し仕上げた後にUpしますから。ってそれ普段の更新速度を考えるとえらい先じゃないですかえあさん?




・○○です。先日は変なこと書いてすいませんでした。m(_ _)mそうですね。ちゃんと使ってあげないといけませんね。愛機も今日も元気に動いております。こうなったら壊れるまでちゃんと責任持って使おうと思っています。ところで新しいPCくんはいかがですか?末永く使ってあげてくださいね。

お名前は伏せさせていただきました。いいえ〜。私なんて虐待母ですから! ……愛機はやさしくつかいましょう。
この子は今日も元気に動いております。すごいですよ、何たってぎりぎりーとかがりがりーとか異音しませんもの!(それが普通なんですよえあさん)
今後10年は持たせたいと目論んでおります。大切に使おう♪

2004年04月22日(木) 本年度初のキリ番注意報
2003年04月22日(火) コードレス掃除機
2002年04月22日(月) 確かに引っかかるが。

2005年04月17日(日) パソコン買ったぁー!

先週半ばごろからぽつぽつ呟いておりましたとおり、昨日本当におにゅーPCを購入してまいりましたえあですこんにちは。
まだ借りてきた猫ならぬ人様のパソコンみたいな使い心地でございますが、(ここまで打つのでもだいぶ誤字連打な状況ですが……以前のキーボードの矢印キーの位置が……ちょうど今のキーボードではテンキーあたりで……)
まあ、じきに慣れることでございましょう。うふ。

今回購入したのは上司おすすめのPCショップのオリジナルマシンで、OSはもちろんXP、CPUはCeleronの2.53GHz! 単純計算で今までの15倍ですよ。すげえ。シャアでさえ3倍なのに。
ハードディスクの容量もぐぐんと増えまして、たっぷり80GB。……いや、世間様の常識からこれがたっぷりなのかどうかは実はまったくわからないのですが、私の中ではたっぷりです。従来比40倍をたっぷりと言わず何と言えばいいのか!

もうあれですね、ちょっと作業するたび仮想ディスクが足りませんとか怒られまくってひーひー泣きながらTempフォルダやゴミ箱の中身片付けたりいらないソフトアンインストールしたりして残り100MBを切った容量をどうにかこうにかやりくりしなくたっていいんですね!? すげえ! すげえー!
……涙が出てきそうです。

そんなけなげな働き者であったこれまでのPC-9821ちゃんはこれにてお役御免……っていうのはあまりにも不憫なので、机をお片づけしましてそちらへお引越しさせることにしました。
ていうかデータ吸い出すのを忘れてたので、まだ完全に落とすわけにもいかないので。
この子には我が家の功労馬としてまったり余生を過ごしていただきます。

机の上とか配線とかけっこういろいろすごいことになっていたのでそのあたりを掃除して。と言うととっても気楽そうですが見事に8時間労働だったんですがねそれだけで。……女の子の部屋かこれ。
コードをつけたりはずしたり動かしたり電源を入れたりしているうちに案の定ディスプレイがつかなかったりしちゃってひやひやしましたが、最終的には新旧2台仲良く並んで動かすことに成功しました。わぁい。PC2台も部屋に並べてるなんてパソコン詳しいひとみたいだ。

でもえあさんは残念ながらパソコン詳しいひとなわけではないので、ネットワークを構築しているわけでもなくただ単にほんとに並んでるってだけなんですけれど。
っていうか……本来の目的であったはずのデータの吸出しすらいまだできません。
ネットにつなげなくなってしまったのですね。旧PC。

いや、設定がおかしいとか壊れたとか、そういうんじゃなくて。

場所移動したらLANケーブルが届かなくなったんですよね物理的に。

こればっかりはどうしようもありません。
リムーバブルメディアで取り出すにも、旧PCにはフロッピーしか……という以前にもしかして、最近のPCってフロッピーディスクドライブ、デフォルト装備ではなのでしょうか。すごくむなしく蓋が閉まった感じの何かドライブを積めそうな部分が筐体前面にあったりするのですが、昔は二つもあったはずのフロッピー入り口がひとつも見当たりません。
いつの時代の人間だお前と言うなかれ。そういう時代の人間だ悪いか

ケーブルの端子の形が合わなくてスキャナも接続できませんでしたし……
ええと、とりあえず長いLANケーブルとスキャナのケーブルを買って……はうぁ。
……完全に新PCに移行するのはまだまだ先のようです。




***




第76回、お手紙ありがとうございますのコーナー。
これまでにいただいた一言コメントなんですが、旧PCに落としてしまってるので、本日はコピペではなく横(旧PC)の画面見ながら手打ちで書きます(うわぁなんかすごくアナログ)。誤字とかあったらごめんなさい。







・ノワールファンであり、それ以上にブランファンでちょっとルージュファンな私のためにも「裏路地に差す闇色の光」に完結をお願いします!


すみません、横の箱(しつこいですが旧PC)の中に置いてきました。
……馬鹿だね私。全然更新できないじゃん……。置いてきたといっても書きかけなんですがこの場合、それが一番たち悪いですな。全然書いてないならこっちでファイル作れるのに。珍しいことに裏路地・下僕・レムルス全部書きだったんだよね。つくづくなにやってるんだか。早いとこLANケーブル調達してきます(いやその前に書かなきゃUpできないわけですが)。

それにしても裏路地……短期連載とか言っておいて……えあさんてば……








・ついに、勝手にWin95仲間と認定していた方が一人減るのですね……。世知辛い世の中だぜ(/_<。) ちなみに、うちも大体8年くらい経ってますよ。ヤバイ?

一抜けたーっと♪ ……って全然一じゃないですけど……むしろブービーってくらいですけど……
ふふふ。永遠の95ユーザになってしまうのかと自分自身ちょっと納得しかけてたんですけどね。とうとう乗り換えてしまいました。いいですよー新しいPCはー。ディスプレイとか軽くてちっちゃくてかわいいですし。PCラックの上がとっても広々としてます。もっとも今は広々としてても多分一週間もすると前のとおりにごちゃごちゃに(以下女の子としてアレなので略)

うちのもまだ本格的にまずいのはディスプレイだけなので、運さえよければあと1年2年持つかもしれないんですけどね。HDDの異音は何年も前からですしね。結構丈夫なものです(でも電化製品で8年ってやっぱ短いですよねぇ……)。
でもいつ逝くか分かりませんよへへへ。私のように前兆があればいいですが何の前触れもなくふつっと逝ってしまうこともきっとありますよへへへ。……といやな脅しをかけておいてなんですが、本音ではぜひ最後の95ユーザになる勢いでがんばっていただきたいところであります。私は脱落しちゃったけどガンバレ……。






・わかりづらくてすみません(^^;; マウスコンピュータさんはいちおうPCメーカーさんです。 http://www.mouse-jp.co.jp/ ですっ。通販専門ですが、秋葉にはいちおうショップもあります(笑)

上司に教わったお店に行っていいのがなければそちらの情報を参考にさせていただこう……と思っていたのですが。結局上司御用達のお店で決着がつく結果になりました。
が、
さっき気づいたんですが、このPC、そのマウスコンピュータ製であったようです! 購入したお店は多分直営ではないのかなと思うんですが。
安かったですよ、ほんとに! 上に書くの忘れましたが、OS、ディスプレイ込みで8万でお釣りがくるんですもの。
情報ありがとうございました〜♪






・○○です。こんばんわ。えあさんのPCは95でしたか?私の愛器(VAIO)は2000なのですが、5年使っていて1年前からかなりヤバい状態になりつつ、かろうじて動いております。もういい加減にくたばればいいのにと思ったりして・・・(愛機くんごめん)えあさんのNEWPCどんなのか楽しみにしています。ではまた来ます。

こんにちは〜。お名前は伏せさせていただきました。
そんなこと言っちゃメッ!! かわいいかわいい自分のマシンじゃないですか、愛着を持って使い手になじんだそのマシンはもはや自分の子供といっても差し支えないはずであるのにそのようなことを言ってはなりません! そんなことを言うなら私の旧PCと交換しましょうよ。(自分の子供?)

それはさておき5年、というか4年で変な感じになってくるってのはさすがに困りましたね。もしかしたらソフト的なのかも。ウィルスじゃなくても変な悪さをするソフトはいっぱいありますからね。
いろいろ調査して快適なネットライフを☆

2004年04月17日(土) はぁぁーん!!?w
2003年04月17日(木) レムルス王国聖騎士団の事件簿第1話(5)Up
2002年04月17日(水) ぶいびー

2005年04月15日(金) 電源ボタンを押して黒いままの画面を見て








電源ボタンを押して黒いままの画面を見て、

溜息をついたら、

ディスプレイもついた……。














えあですこんにちは。ごめん、PC復活しました。

一昨日、昨日と毎日一時間くらいPCと格闘した挙げ句(戦闘手段:電源連打・叩く・なぜる・位置を変える・コンセントを抜く・掃除する・誉めてみる等)、うんともすんとも答えてもらえずしょぼーぬな日々を過ごしていましたらどういうことか今日、何かを思い出したように点きやがりました。

ということで今慌ててこんな日記を書いています。いつ消えるかわかったものではないので。
今のこの状況は復活というよりむしろ消える直前の蝋燭の輝きのよーななんつうかもう最後の足掻きとかいたちの最後っ屁みたいな感じなような気がひしひしとしますので、今の所今週末おニューPC購入という予定はそのままです。

奮発してよさげなPCを買ってまいります。
PC屋さんは行くとムカついてしょうがないので滅多に行きませんでしたが、本当は好きです。うふ。楽しみ。




あ、ちなみに今回、PC本体そのものが逝った訳でなくあくまでもディスプレイが逝ってるだけなので、実質的な部分では本格的に逝ってしまったとしても多分大丈夫です(サイトのデータとかふっ飛ばすことはないと思います。ていうかそもそもストック作らないのでサーバにUpしてあるもの以外にろくなデータないし)。




という訳で皆様ご迷惑をお掛けいたしました。どうせ何もなくても日記すら一週間とか平気で放置するサイトで御座いますので、このままいつものようにまったりとお待ち下さい。




***




第75回?お手紙ありがとうございまーすのコーナー。
時間に限りがあるかもなのでボケずに進行〜。




・お久し振りです。カオパラらんきんぐ、滑り込みで投票してまいりました。動機はリュート様への愛ですのでご心配なく(何の?) 以上、名乗らなくても正体ばれそうな某Aでございました。

どうも〜! こんにちは! 自主的にお名前伏せていただいちゃったのでそのまま使わせていただきます。でも伏せても伏せなくても同(略)
カオパラらんきんぐへの御投票、及び相も変わらぬリュートへの御支援、誠にありがとうございます。何となくそんな気はしてましたあの投票。
確か他にもリュートにいれて下さった方がいた気がしますが、とにもかくにも有り難いかぎりです。現連載で近々再登場する甲斐もあ(以下ネタばれ防止コードに抵触の為削除)……って伏せるまでもなくストーリー上順当だけどね。

余談ですが下僕はここまで新キャラづくめでしたが徐々に再登場キャラが増えて続編臭さが倍増していく予定。検索エンジン登録出来ないよこんなんじゃ(する気ないけど)。






・こんにちは! 【○○○】の○○です。ちょっと前なんですが、Crusadeどっぷり楽しく読ませていただきました! 感想をお伝えしようしようと思いつつ時間が経っちゃってました。いろいろとアツく語りたかったりするのですが(笑) ところで、この作品に絵描き気分がえらく刺激されてしまいまして、ウィル君&ソフィアちゃんを描かせていただいてしまったので、よろしければもらってやっていただけますか? DL版を携帯で読んでいるあいだに、なぜかソフィアちゃんのビジュアルをふわふわツインテールにしていたので(謎です)そのイメージのまま描いています。公式無視ですみません……。彩色がえっらいラフですみません。のちほどもうちょっと真面目にやったのをお届けできる……といいなァと思ってます。前置き長くなりましたが、こちらです。ちょっとでも喜んでいただければ、嬉しいです。

イラストのリンク先はさっそくうちに落とさせて頂いたURLに代えさせていただいてます。と、意味がないのは十分承知で慣例?によりお名前は伏せさせて頂きました、ってえあさんサイトにリンク張っちゃほんと意味ないから!!しかも伏せ字に張って何がしたいんだ。

拙作をお読み下さり誠にありがとうございました!! ししししかも!! イラストまで!!? う、うわぁぁぁあ!! 絵描き気分を刺激させていただけたなんて大金星! Crusadeは金星を取りました! まさに人生七転び八起き! 苦あれば楽ありです! PCが調子を戻したのもこの画像を表示したいが為ではないかとすら思えますよもう!
この幸運を逃さぬようそそくさと速攻ゲッチュさせていただいた挙げ句にさくっと頂き物としてサイトにUpさせていただきました。ありがとうございます!

ふわふわツインテール可愛いです〜♪ 私、設定とか全然気にしない人なのでご心配は無用です! むしろ作中ではあんまり人物の外見描写しないくらいなのでイラスト見ない派の読者様はみんなばらばらなイメージ持たれてると思います。
文月さん(伏せてないじゃん)のイラストの柔らか味溢れるタッチが実は私、凄く好きなのです……! 憧れのこの雰囲気で描いていただけるなんて! あああッ! たまんねぇええ(やばいやばいえあさん)
頂いたイラストと、大変恐れ多いお言葉にこれからしばらく悶え喜んでいられそうです。ありがとうございました〜!








・大変でしたね。。マウスコンピュータが安いですよ。。

最初、マウスコンピュータ? え、なにそれ? マウスにPC本体が格納されてるとか? うわすげー! そんなのあるんだーとか思った馬鹿がここに一人。あるかんなもん!
(ちなみにマウスコンピュータ、PCショップの店名だそうです)

ええ……けっこう大変で御座いました……お陰でPC回りがちょっぴり片付いたんですけど(←錯乱すると掃除とかはじめるタイプ)……でも済みません、さり気なく復活してます……。
しかしながら先にも書きました通りですが購入の予定はほぼ決定のままなので、頂いた情報も参考にさせていただきたく思います。
ありがとうございました!






・この度は御愁傷様です・・・・とうとう逝ってしまわれましたか・・・

逝ってしまいかけてますが現在どうにか風前の灯火です。ご心配をお掛けしました。
あーあ。とうとうこのPCも御役御免ですか……まだ8年しか使ってないのに……。昔の電化製品はもっとずっともったのに! TVだって洗濯機だって10年って単位でもってた気がするんだけどなぁ。
電気メーカーがんばれ〜!!



・おはようございます。なんか、通常よりも2時間も早く目が覚めてしまった○○です。(まぁ、寝たのは普段よりも3時間早かったんですが) さて。うわぁ、とうとう……! Win95さんのご冥福をお祈りします。(というか、データの取り出しとかできるんでしょうか……。ドキドキ) さて。例のお願いしている表紙の件ですが!! あの。お願いしておいてなんですが、マジで間に合わない気が、私自身ヒシヒシとして参っておりまして。……8月にしましょうか。出すの(おい) いや、私の駄目な性格からして、絶対に「ああ、でもえあさん表紙絵間に合わないかもだし!」とか、「せっかくえあさんに表紙書いて頂くのに、ギリギリ作業で適当な事したくないし!」とか、とにかくそういう言い訳を繰り広げて、現実逃避していそうなんですよね……(駄目過ぎる) で、ですから! あの! ……〆切7月末にしましょう?(……駄目っすか!?) 5月は、Web掌編に、1話掌編を書き下ろして新刊出そうと思います……。……ど、どうでしょうか。ほら。その方が、えあさんも焦らなくて良いし!! ……すみません。駄目な女と読んでください。お返事(お叱りも受ける覚悟で)お待ちしております……。ちなみに、「引用可」にしてみましたけど、こんな長い文章誰も引用したくないよなーと、私自身思います。どこまでも駄目な感じで。それでは……。お仕事がんばってください。


どもこんにちは。やだなー引用可と言っていただけたら最後、どんな長さだろうと引用致しますヨ。でもほんとだ長げぇ(笑)。多分過去最高の記録ですよこの長さ(まあ今回は必要事項ですけど)。ちなみに長文全くOKです。拍手ではないので文字数制限もありませんので皆様是非どうぞ。

お気遣いありがとうございます。データは上記の通り無事で御座います。実はデータよりもWebの設定とかプリンタドライバとかがもー(設定したのが昔過ぎて)訳わかんないので心配っちゃ心配なんですが。まあどうにかなるでしょう。

えーと(以下私信)、例のブツで御座いますが……一応今のよーな小康状態が週末まで続けばこちらはなんとかなるかなーという状況なんですけれどもと宣言して退路を塞いでみたりしましたがどうでしょう(嫌がらせ?)
あ、でももちろんご都合にそったペースで執筆なさって下さるのが一番でゴザイマス。発行を楽しみに待ってはおりますけれども(退路塞ぎ・2)(冗談ですよ? ゆっくり書いてください(笑))。
でもまあ、PCが急に調子悪くなる可能性もありますし、時間に余裕が出来ればラフをいっぺん見てもらって駄目出ししてもらうとか出来ますし(いちおう下書きは書いてあるんですけど……)、私としても大変都合がよいです。
どちらにしろM紀さんのご都合の良いようになさって下さいまし〜!
代わりに短編が出るなら読者としても大満足ですしね。じゅるり。






その他、コメントありがとうございました〜!

2003年04月15日(火) ペルソナウェア

2005年04月12日(火) Xデー到来





PC逝った



















会社から失礼します(しかも就業中です会社の皆様すんません、金輪際にします)。えあですこんにちは。
ええと前々からアレだアレだと評判でした自宅PCがとうとう上記のような感じにおなり遊ばされてしまいましたのでまあとりあえずどうしましょうか(混乱)。
とりあえず今日のところは時間がございませんのでちょっと錯乱したこんな報告のみにて。ええとでも大丈夫、買うから。買うよ、買えばいいんだろー!?
今週末に買いに行くから多分お約束のお品も大丈夫(私信>M紀さん)
ダメだったらごめんなさっ……(全然大丈夫じゃないじゃん!?)
ていうかごめんじゃすまねー

メールとか一言フォームとかは見れますのでこんな私に励ましのお言葉を下さったら嬉しいけど現実を直視するのは悲しいので影から見守ってくれてても嬉しいです。

ええと、ちょっと今時間ないので簡単なお礼だけですが(後日ちゃんと?というかいつもの通りに引用して改めてお礼を言わせて頂きます)AさまHさま、有難う御座いました!

2003年04月12日(土) 頑張れ社会人!

2005年04月10日(日) 花見に行きたかったんだけど……

お花見日和の今日は是非とも花見に行きたくて、朝のうちにそそくさと某所の管理を終わらせたりして準備万端だったのですが、そんな私を暇と見た母親に内職の手伝いをいいつけられて夕方まで延々5時間、1ターン30秒のルーチンワークを続ける羽目になってしまいました。えあですこんにちは。

休みなく同じ作業を続けるというのは本来はそんなに苦痛ではないんですが、今日の仕事はたまたまちょっと体質に合わなかったのか酷い頭痛に見舞われて(5時間ぽっちしか作業してないのはその所為)花見どころではなくなってしまったのがちょっとザンネン。寝込んで起きたら22時。ちょっとザンネンどころじゃねえよ! うあーんちくしょー私の花見ー!

しかしこれだけ頑張っても時給は何と200円程度だし(ていうか私は手伝いなので1円も貰えないんですが)
……日本の皆さん、この国の経済はこういう底辺の労働者に支えられているんですよちくしょーせめて労災下ろせー!



以上、今週もまた更新とかしておりません言い訳でした。ははは。







更新と言えばですね今、JavaScriptのコンテンツをですね、改装したくてしたくてしょうがないわけなんですよこれがまた。
小説とかってまともに書けたと思った作品でも、時が経ってから見ると「うあー」ってことがあるかと思うんですが、プログラムもですね結構そういうことがよくあるのでして。基本的に物を書くという分野はみんなそうなのかもしれませんね。絵とかもそうだし。

特にうちのJavaScriptのコンテンツは結構古いので、今となってはだいたいが「うあー」です。昔の規則で書いてるから根本的に間違ってるし。いやー。見ないでー。
ちまちま書き直してはいるんですが、いつ終わるかなあ……







カオパラらんきんぐ、今度こそほんとに締め切りですヨー。

ということでしつこくしつこくしつこく! 最後の宣伝。11日正午までです。さあまだ御投票いただいていない方がもしおられましたらお早めに。今だけです。遠慮なく。ずがんと一発。ヤケになったつもりで(うわぁ)。
他の人気作に実力で足りない分はこのくどい泣き付き宣伝力でカバー。
うっとうしい? うっとうしい? よっしゃ!!(嫌われるタイプの芸人)

そういや拙作への投票は、1割はえあさんへの同情に、2割は主人公への同情に占められているのではと思うのですがそうでもないですか?




***




第74回、ようやく頭痛が引いてきましたのコーナー、略してお手紙ありがとうございましたのコーナー。
バファリン。たまに飲むと効きますね。さすが成分の半分はやさしさ(無関係)。



・いいですよね、正露丸の香り! そして、いいですよね、白い開襟シャツからのぞく、かすかに日に焼けた少年の鎖骨!! 半袖シャツからのびる、細く長い腕! ああ、夏が楽しみっ(ハァハァ) 以上、ココイチでは甘口しか食べられない○○でした。

名前を伏せよとの厳命に従いまして伏せさせていただきました。そりゃあこのコメントは名前出してはヤだよなほぼ完璧に私と同類だ。いえーい。

いいですよね、最高ですよね! 正露丸と少年!
夏は少年の季節です! 入りもしないくせにプールや海に行きたい気分です。水辺で前かがみになりつつ眺め回したい(前かがみで何堪える気なのさえあさん)。

ココイチのカレー、甘口なら50円引きとかなら食べるんですけどね。
だってライス減らしたら値段引いてくれるのに辛み減らしても引いてくれないなんて理不尽じゃないですか!
理不尽はお前だというツッコミはナシの方向で。




・こんにちは。この間ライラさんの雑煮の夢を見たといった○○といいます。「囁きと〜」読みました。何故かとても恥ずかしかったです(笑)バカップル凄いです・・・。

名前伏せよとの厳命がなくてもデフォルトで伏せさせていただきました。
前回はナイス夢ありがとうございました。あ、そのコメントは転載不可で御送信頂いたんで日記には乗せなかったんですけどね、言っていいですか? 言いたかったんですよね言いますよ?(超勝手)
ライラさんがサージェンに雑煮を作る夢をご覧になったそうです。
もう少し詳細な説明をいただいたのですがもうこれだけで読者の皆様はお分かりですね。そんな絶望的な夢です。涙。

某番外編お読みいただきましてありがとうございました。はははは。恥ずかしいですね私もとても恥ずかしいです。でも書きます。バカップル万歳ちくしょー!
……やっぱりちくしょうなのかえあさん。

2003年04月10日(木) レムルス王国聖騎士団連載再開
2002年04月10日(水) 小説を読むときの基準2

2005年04月08日(金) 癒し系の香り

うちの職場のマニュアル入れに使ってるキャビネットなんですが、マニュアルの隣には救急箱が置いてあるのです。
なので、マニュアルを取ろうとキャビネットの戸を開けると薬のとても良い香りがします。とくに正露丸。
正露丸、それ本体はちょっぴりキツ過ぎるけど、箱越し程度に香る芳香は大変素晴らしいですね。本当に、これを嗅ぐだけで気持ちよくなれます。
ああ……なんてかぐわしい……ふふふ……清浄な空気が身体を満たしてゆく……
仕事に忙殺される中、マニュアルを取ろうとキャビネットを開ける度にそのように癒される毎日です。えあですこんにちは。

さて、本日もえあさんは嬉しくもキャビネットを開ける機会に恵まれました。
機会を得るや否や意気揚々と引き戸をオープンしてその中におもむろに顔を突っ込みます。そして、中の空気を一分ほどはじっくり楽しんだでしょうか。
そろそろ内部の香りも薄まり、さて仕事に戻るかと後ろを振り向いた瞬間。

なんと。

そこに上司がいました。

「なにしてるの……えあさん……」

困りました。サボっているのがばれてしまいました。
しかしながら優良社員(派遣だけど)で通している私は誤魔化しなどせず包み隠さず本当のことを申し上げます。

「は! キャビネットの中の香りに癒されていたであります!」

「…………、」

上司、何か言いたげです。私は更に報告を続けました。

「正露丸の香りが大変心地よかったであります!!」

「…………そう。」

えあさんは何らお咎めなく無事に釈放されました。
人間、正直が一番いいということですね!

そのように日々を過ごしております。
あ、この日記、鵜呑みにしないでくださいね。嘘混じってますからね。フィクションですよ。軍人口調ってところ程度は。









前の話と全然繋がりはないですが、えあさんさり気に辛いの大好きだったり致します。

今日の夕飯にココ壱のカレーを食べました。8辛。
念願は10辛制覇なのですが、前回行った時に挑戦したのはたしか5辛だったのでいきなり10辛というのはきついかもと思って途中の8辛にしてみました。

が、食してみると警戒していたほどの辛さではなく、普通に美味しかったです。まあ辛かったと言えば十分辛かったけど。いい汗をかいてきました。
辛いの好きだからって別に辛みを感じないという訳ではないんですよ?
辛い感覚が好きというだけで。
でも一緒に行った母上は一口食べるや否や「痛い!!!」とか言い出してましたけどね。

次こそは10辛にチャレンジしたいと思います。





***





第73回、美しき連立方程式のコーナー、略してお手紙ありがとうございましたのコーナー。
連立方程式、そういえば大変苦手で御座いました、私。数学は比較的好きで高校入試とかの最後辺りの大問とかは解けたりしてたのに小問(3)みたいな単純な連立方程式がなかなか解けなかったりしたんですよね私。何回やっても計算がずれる……何でだったんだろ。いやそりゃ足し算引き算で間違うからなんだけど……




・「ひみつエディタ」以外(多分)のソフトのReadmeが旧サイトのままになっています。細かいことですいません。

あっ。ばれた。
……済みません実は知ってました(こら)
CrusadeのDLファイルを直す時に一緒に直そうかと思ってあまりの面倒臭さに断念したという……
えーと、先日ヴァージョンアップのついでに直したというか直すついでにヴァージョンアップしたというか、まあどっちもどっちな感じで直しました。ご報告ありがとうございました。
しかしその後気がついたのですがまだ直してないファイルが他にもあるんですよね。直さなきゃ。直します。





・え…えあさん、そのやけに具体的な彼氏の設定はホントにえあさんの好みなのですか?それとも友人ネタにからんでるんですか?それとも適当に言ってみただけですか?どれですかっ??(希望は1番ですが…)

そうなんです、あのですね、ぶっちゃけますとうちの友人の悩みというのがですね登下校中の近所の中学生に一目惚れしてしまってイヤン私こんなピー歳も離れた中学生にめろめろどっきゅんなんて恥ずかしいでもあの天使の微笑みが何とも言えなくて毎朝会社に行く時は30分早く家を出て彼の通学路の電信柱の影で待ち伏せをしているのはぁはぁ早く通らないかしら彼花粉症の身にはちょっとどころじゃなく辛いのよねこれってでもがまんがまん学ラン姿の彼を一目でも見れれば花粉なんて吹っ飛ぶわはぁはぁ今日こそこの路地裏に彼を引きずり込んであんなことやこんな事をーなぁんて事は考えていないわよ謙虚な私でもいつかはぺろりと頭から丸かじりにもといこの思いの丈を彼にぶつけたい……!

っていう物では勿論なくてですね(そんな羨ましい悩みであってたまるか)、まあ言うなればお察しの通りホントにえあさんの好みです。はぁはぁ。えあさん小さくて可愛い子がお好みなのですウフフ。
ちなみに可愛いと女の子でも見境ありません。よろしく(何を?)。





・えあさん……150cmはともかく14歳はちょっと……(笑

……おや、何か問題でも? 14歳、犯罪になりませんよ確か。丁度いいじゃないですか、姉さん女房は金のわらじを履いてでも捜せとかなんかそんな非常に都合の良い名言がどっかに転がってたよーに思うのですが。え? そういう問題でもない? そうですか。そうですね。

そういえば私、学生時代塾講やってたのですが、その時はそりゃーもうばりばりの14歳をこれでもかという程周囲に侍らせていた訳なんですがその時は全くムラムラ来ませんでしたね。その頃から特に趣向は変わっていないはずなのですが。
やっぱり生徒じゃダメです。萌えるようで萌えません。二次元妹フェチなオタッキーがリアル妹に萌えないのと一緒です。

というわけでどこかから降ってこないかしら私の天使。





・・・・・なにかウィル君がわんこみたいでかわいいと思ってしまったあたりおかしいでしょうか。ソフィアちゃんは当然かわいいんですけど。

食いつきが非常にわんこですな。人様押し倒してわふわふべろべろ舐めてくる大型犬のノリ。
例の馬鹿短編をお読み下さりありがとうございました。あああ。
ウィルは犬系です。のそのそしてる大型犬若しくは老犬。ソフィアはどっちかというと猫。あー(ここまで細かく記憶している人もいないとは思うけど)Crusadeで彼女を犬に例えてるシーンがあるんですが、でもやっぱり猫っぽい気がします。全般的に。





・バカップル万歳なのにちくしょーなんですねえあさん(笑)

あっ。ばれた(本日2回目)。
だってだってえー。バカップルって見てて殴りたくなってきません? なるでしょ? なるよね? 私はなりますよ!? 電車の中でねちょねちょ絡まりあってちゅーとかしてるガキんちょとかさ! 帰れ! グルーミングは巣でしてろ!
……まあ今回のこちらのバカップルはちゃんと巣で毛繕ってるのでまあいいんですが。
はははん。ちくしょー。





・こちら二次監視隊。特に以上・・・なっ兵長!兵長――!うわぁァァァァァァッ!バカップ―――。


――まさにそれは蒼天の霹靂。前線から程遠く、安穏とした空気が流れる支援基地をも突如として壊滅させうる究極の破壊兵器。
――バカップル――
この名は人類に襲い来る恐怖の顕現として未来永劫語り続けられる事だろう。
この恐ろしき怪物に、人類が立ち向かう術は果たしてあるのだろうか……





・はじめまして。(^_^)○○と申します。Crusade全話読ませていただきました。ウィル陛下大好きです。

お名前は慣例(?)により伏せさせていただきました。はじめましてこんにちは! ようこそ〜。
希に頂くこの「Crusade読み切ったよ報告」、いつも思う一言が、すげえなあなたがた
まずこの作品を読もうと思って下さったことでもういきなり驚嘆の域です。全100話がぞろっと並んでいるあの様ってかなり引くと思うんですが(しかも連番)。あの威圧感にもめげずお手に取ってくれたことに本当に感謝です。
ありがとうございました〜!




その他、不可で送って下さった方も、ありがとうございました!

2004年04月08日(木) 下僕13話Upお絵描きさんねっとわ〜く話題
2003年04月08日(火) 職場訪問
2002年04月08日(月) 小説を読むときの基準

2005年04月04日(月) 女神の魔術士番外編「囁きと言えない言葉と」Up

今日のお昼は社員食堂でわかめラーメンを食べました。えあですこんにちは。
ちなみにわかめ、自前で持参です。朝に買ってきた乾燥わかめの大袋(140g)を食堂まで嬉しげにぷらぷら持っていって醤油ラーメンを買ってきて席につき、おもむろにばりっと袋を開けわさわさとラーメン内に一握りほど投入。それらを麺で汁中に埋めましてしばらく待ってふやかしたところを美味しく頂きました。んー、わかめラーメン最高。

友人には大分引かれましたけどね。

変だなあ、わかめとラーメンって合うのに、何が気に食わないんだか。
本日もそのように生きております。えあですこんにちは。




本日もと言えば、そう、本日もパソコンのディスプレイの調子がね、宜しくなくなってしまったのですよ、先程。
ここ一週間ほどちらちらぱちぱちしておりましたがちゃんと画面見れる状態だったのに、先程またぷっつりとブラックアウト。

例の如くディスプレイの電源を付けたり消したりしてみたのですが、直りません。
PC本体の電源を切りしばらく待って再度点けてみたりしてもだめっぽい。

これはいよいよ本格的に……?
とか思わなくもなかったですが、私はこの時調子の悪い電化製品に対する古代から伝わる特効薬的対処法を試していないことに気がついたのです。最終判断はそれからでも遅くありません。




















対処法とは、言うまでもなく、

殴る。

えぐりこむよーに。殴る。













めでたく一発でつきました。やはり電化製品は殴るに限りますね。





ていう訳でめでたく本日の更新報告が出来ます。
本日の更新、「囁きと言えない言葉と」Up。下僕番外編。
今迄下僕番外編というカテゴリは作ってなかったのですが、これとか、前に書いた「水の匂いと」は時系列的にも作品の系統的にもCrusadeではないので下僕の方に投入。

揃いも揃ってバカップル祭です。
下僕番外編カテゴリ、絶対ヤベエ。これ。
特にヤバイのは今回です。前回も結構アホですが今回には負けます。はは、これを番外編競作企画「禁じられた言葉」に出すつもりだったというから驚きです。あぶねーあぶねー、何考えてたんだ私。そこまで切羽詰まってたか私。

って下僕本編もきっちりアホ真っ盛りですので今更なんですけどね。





ええと、何か今日ネタたっぷりめですが、昨日の日記も忘れないうちに書いときますか。以下普通の日記。

昨日は友人とお食事に行きました。
企画したのは友人で、どこに行くのかすら聞いてなかったんですが、集合してから聞いてみるとなんとフランス料理とか言いやがります。
ジーパンはいてっちゃったじゃないですか。先に言って欲しい物です。

とはいえ別にまさか本気でスーツが必要になるような場所に行く訳はありません。程よく安心して行った先も、見た目フランスの家庭料理屋さん、って感じの気楽そうなお店でした。
前菜とメインのちょっとしたコースでしたが、結構ボリュームがあって美味しかったです。前菜、お肉のパテとか頼んだんですけど……肉と書いてあるとはいえ前菜からガッツリ肉料理レベルのボリュームでびっくりした……。

その後ちょっぴりお茶して、ボーリング。なにかっつーとボーリングしてるような気がしますこの集団。健康的です。健康的ですが他にやることないのか私ら。

いつものメンツですからまあやる前に結果とか何となく分かるんですがその予想通りの結果を叩き出して、ボーリング終了。私、スコア100出せればまあいいやくらいのへぼい腕前なんですが、今回行ったボーリング場コンピュータ、100up程度の成績だと「ガンバレガンバレ」とか表示されるんですよ。うるせえよ。

その後はまだ時間があったので、お茶駄弁りタイム。女の子ですから。
お茶飲めるコージーコーナーがあったのでそちらに入りました。ここまで結構がつがつ食べてたにもかかわらずここでもミルクレープと紅茶注文。
私! コージーコーナーのミルクレープ大好きなんですよね!……半分位の大きさならもっと好きなんですが(でかいよ。飽きるよ)

ケーキ食いながら恋バナに花を咲かせました。

うちのパソコンの使用年数と同じくらい付き合ってる友人なのに、そう言えばこのメンツで恋バナをしたのははじめてなような気がします。なんなんだうちら。幸薄い女たちですかうちら。
……ていうか別口にそれプラス三年くらいの付き合いの友人連中がいますがそう言えばそちらとも恋バナはしたことがないはずなので多分私が友人関係を結ぶ娘っ子はみんなそういう体質なんでしょう。類友。

でなければ幸薄い私に皆が気を使ってるかだ。

あれれ? あれ? これ、すごくありそう……。



まあそれはさておき、恋バナでした。ははは。いや、実は全然笑い事ではないヘヴィーな話だったんですが。おんなのこはみんな大変です。
この日記を読んで下さっている当の友人に、日記のネタにしてもいいよとかすげえやり難いことを言われたんですがごめん、どこをどうしろとというようなネタで御座いましたのでとりあえず私信をひとこと言わせてください。無茶言うな。まあそのものズバリネタにしろとは言ってないだろうが……



……私もはやく素敵な彼氏――天使のような微笑みの、素直で可愛くて、年齢14歳で、身長150cm程度の可愛い彼氏を見つけたい物だと心から思いました。
どっかから降ってこないかしら。

2002年04月04日(木) こんな事がありました・2

2005年04月01日(金) 濃厚味噌だれ

なんかこう、今日は嘘ついてもいい日だって噂を聞いたので凄い嘘とかつこうと思ったんですけど、至極ノーマルな私の頭では人様をあっと驚かせ飛び上がらせてその上きりもみしつつ斜め上45度に逆バンジーさせてあげられるような嘘って思いつかなかったので、とりあえず嘘でなくサイトをさらっと閉めてみてほんとに閉めちゃいましたウフ☆とかやってみたらみんな驚くかなあとかとても楽しい空想に耽ったんですけど、それでサイト閉めてその後私何を楽しみにして生きていけばよいかよく分からないというちょっぴり切実な問題にぶち当たったので止めてみました。
つまんない女でごめんなさい。えあですこんにちは。






カオパラらんきんぐ
今日締め切りなので(もう昨日だけど)最後に一発宣伝するかァ!と息巻いておりましたらなんか締め切り伸びてたようです。
4月11日正午まで。

カオパラらんきんぐより某電撃大賞の締め切りを誰か伸ばして下さいとか思ってる小説書きさんの方が遥かに多いんじゃないかなとか思ったりもするんですが、こちらの締め切りは別に伸びないようですよ。残念。



えーと、ランキング順位、なんだか最近越えられないと思ってた壁を越えてしまってたようです。嬉しい。
でも前にはまだまだ何枚も壁があるっぽいです。残念。

しかしこれまちがって二、三票投じてる人とかいたりしませんか? 隣の作品とまちがってませんか? 誉め殺しとかいう手ではないですよね? 散々宣伝しといてあれですが本当にいいのですかこれ。
夕ご飯がご馳走過ぎて今晩心中でもするんじゃないだろうかと疑心暗鬼に駆られる子供みたいな心境です。でもご馳走は美味しく頂きます。ありがとうございます。んま〜。




日記らしく今日の出来事とか書いてみる。
うどん食べました。ええとね、味噌煮込みうどん。
もつ煮込みうどんとどっちがいいかなって思ったんですけどもつ煮は単品で売ってたので味噌煮込みにしてみました。
濃厚な味噌つゆに煮詰められて細めのおうどんによーく味が染みてて口の中に入れるとじゅわっとお味噌のいい香りが広がってとてもおいしかったの。しあわせ。

…………それだけですか? えあさん。

それだけですよ?




***




第72回お手紙ありがとうのコーナーは今回いただいてるんですがお休み。
どうせだから指摘受けたとこ直しちゃってから直したよ報告しますにゃ。ありがとにゃ。

2002年04月01日(月) 四月馬鹿
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加