2004年06月27日(日) 女神の魔術士1-15Up、お絵描きBBS導入

えあですこんにちは。
タイトル通り「女神の魔術士」1-15話を更新しました〜。
……2ヶ月ぶり。正確には2ヶ月と9日ぶりの更新……

…………まあそんな些細な事は置いといて(些細?)

16話といっぺんに(1ページ分として)公開しようとしていたんですが長くなりすぎちゃったので途中で挫折。
次回こそは第一話完結。多分。完結。するといいなあ。……そのうち狼少年になっちゃいそうだ私。





それは昨日の更新、で。
本日付けの更新として、念願のお絵描きBBSを導入してみました!!

お絵描きBBSを導入するだけならいつでも出来たんですが、うち、今迄JAVAアプレット使えなかったんですよ。
自分が投稿出来ないのに設置したって寂れる一方確定なので見合わせてたわけなんですが、この度一念発起し自宅マシンにJAVAの実行環境を入れてみたのです。

IE5.0xくらいになればデフォルトでJavaVM(アプレット動かすのに必要なソフト)が付いてきてたよーな気がしてたのですが(よく知らないけどさ)、うちのIE5.0はアプレットのあるページをひらくと、オンデマンドインストールとか書かれたダイアログが毎度立ち上がる状態だったんですよ。
VMが入ってないのかぶっ壊れてるのか定かではないんですがともあれインストールを促されるのでボタンを押してみるものの、インストール元が見つからないだか何だかで、「自分でWindowsUpdateのページ見に行け」みたいなメッセージが出力されるだけ。
指示の通りWindowsUpdateのページを見に行ってもコンテンツ多すぎてよく分からんし何とか見つけたVMのページは英語で更に訳分からん。

この際ですからIEのヴァージョンアップという方面から試してみるか、と思っても最新版IE6はWin95サポート外でインストールすら不可能、95に乗せられそうな最高のヴァージョンらしきIE5.5に狙いを定めて捜しまくった末やっと見つけたページで発見したのが「配布は終了致しました」の一文。

その後もしばらくうろうろふらふらマイクロソフトのサイトをさ迷いにさ迷った挙げ句、ようやく目的のブツを発見しました、サンのサイトで(*Javaを作った会社)。
まあ順当に考えりゃ確かにこっちにあっておかしくないんだが……マイクロソフトにあると思うだろ普通……

というわけで朝起きてから昼頃までそんな事をした結果、念願のJavaアプレット実行環境を手に入れたのでした。
そしてドキドキ胸を高鳴らせながら夢のお絵描きBBSに挑戦!




















…………マウス画難しいや…………。(撃沈)









***




第18回、あのコーナー。略してお手紙……うふふ……くすくすくすのコーナー。


……かわいい、か?(汗)<6月24日の一枚絵に対するコメント

かわいいですよかわいいじゃないですかかわいいでしょうほぅらかわいい!!
掲示板のエルフィーナアイコンで、彼女が抱っこしているぬいぐるみももちろんウサピョトールなんですが、画面内には入っておりませんが当然あの絵の原画にも可愛いツメが生えてたりしたんですよね。誰も知らない秘密。




ウサピョトール閣下が!!!!すいませんお腹抱えて笑いました!!!!あ、ちなみに私はこんばんはの時刻に日記を読んでおりますです。

かわいいでしょうステキでしょう、その笑顔は彼の美しさに対する賛辞ですねそうですねそうに決まっておりますね! 閣下なんてまあ立派な呼称ありがとうございました。
日記のご挨拶はいつもいつも悩みます。こんにちはと書けばいいのかこんばんはと書けばいいのか。
おはこんばんちは、で行きますか。……最近の若い人はこのネタ分かりますかねえ。




『えあの小部屋』、何か削除でもしました?小さくなっている気が……(気のせいでしょうか)

気の所為じゃないです。「小説書きさんに100の質問」回答と、エンピツ導入前の日記を削除しました。ちなみに自己紹介も微妙に書き換えています。
文章の内容が古くなってきてしまってて、前からまとめてどうにかしようと思っていたんですよね。ページのデザインとか考えるのセンスのない私にはかなりかったるいんで放置が続いていましたが、ようやく片づける事が出来ました。
随分とサッパリしてしまったので、何かコンテンツを作成しよう、そうだ、サイトマップなんか普通こういう所にあるよな! それ作ろう!……とか思ったものの、通常メニューに既に一行案内文を記述しているため、あれ以上このサイトの何を説明すればいいのだか皆目見当が付かず実行出来ませんでした。




***



本日の一絵

最近エルフィーナに拘り気味なのはこういう幼女顔が今何故か一番書き難いから。うーん。

2002年06月27日(木) もんじゃ食べ放題

2004年06月25日(金) 番外編競作「禁じられた言葉」乱読日記(2)

みなさんこんばんは。現在AM3:30、思う存分久々の夜更かしを堪能しておりますえあです。って言ってもこんな時間に書き込みしたらこんばんはの時間帯に読まれないか。まあいいや。
明日妹が学校があるらしく、母が通常通りの時刻に起きるため、猫のインシュリン注射を代わって下さるとの事でえあさんは心置きなくレッツエンジョイ夜更かしんぐです。


さて。
タイトル通り例の企画、続き。
本当に続けたよ、えあさん。めずらしー。







双子神と二つの櫂

現代FTとあったが拝読(微妙に失礼な言い草)。いや、現代FTに罪がある訳では決してないんだが……何でか食指が動かないんですよね。異世界FTばかり偏食してたって食い切れないほどあるのだからよいかな、と。まあそれは良いとして。
ほの暗い未来を予感させる展開に良い意味でゾクゾクした。ラストは唐突にぶった切られた感はあるが、本編への導入としては逆に効果的と感じられた。素直に詳しく読んでみたいと思……って両親の話!? 本編はこの子達の話ではないのかーッ!?



何のとりえもないけれど

直接コンタクトは取った事はないのだが密かに注目している作家さん。ていうか有名所か。短編連作「俺と魔王の四十七戦」の更新は日々の楽しみである。まあそれは良いとして(二回目)。
いかにもファンやってます!みたいな口振りでぢつはおそらく代表作たる当作の本編は未読だったりするんだが(何ですと)、未読者の立場から見ても不足の感じられない書き込みはいつもながらに巧みだなと感じた。しかしそれよりも注目したいのがこの競作のテーマたる「禁じられた言葉」がこれでもかという程の勢いでメインに持ってこられている部分で、これが実に爽快。テーマに沿った作品というポイントでは(このインパクトも加味すると)随一なのではと思う。



おちてゆく、螺旋

私は読み書き共に異世界FT専門だと思われがちだがさり気にSFも大好きである。ていうかぶっちゃけキャラの名前が横文字なら現代陰謀モノだろうとロマンスだろうと何だって良いのだ。……異常なアバウトさだな、よく考えると。まあそれは良いとして(三回目)。
「SF設定がチラつく」との煽りに思わずかぶりついてみた。私的超萌え認定な設定とそのハードな設定により生み出された彼女の歪みが何て言うかああん萌え萌え。ちなみに決して一般的に言う萌え♪な内容ではない事を書き添えておく。容姿の描写の一部や無邪気な残虐性とかから脳内映像が(既成キャラで申し訳ないが)HUNTER×HUNTERのネフェルピトーになってしまいえらい怖いメを見た。いや、本当は全然違うと思うんだけど。つーかそもそも猫じゃないし。



墓標

本編、読もう読もうと思いつつ未読。文章の好みな作者さんであるという事は判明しているので機会があれば読んでみたい。本作とは別件だが「死神の巫女」はまさに正統派な感じで素敵な作品だった。まあそれは良いとして(四回目……しつこい)。
作中の設定を説明しきっていない作品で確かに理解しきれないというモヤモヤは残るが、これは番外編としては通常の姿、というより本編読みはじめのトリガーとするべく配置されたモヤモヤなのだろう。雰囲気を掴むのを阻害するモヤモヤではない。キャラクターの作りや掛け合い、アクションなどどれも特殊な癖のないオーソドックスに上手いと思わせる良作。こういう質の高い作者さんの作品は安定して読めて読者的には大歓迎です。



王子、禁じられた言葉

本編内にうまいことテーマと合致する「禁じられた言葉」が存在したのか、それを生かしてワンシーンが描かれている。彼がどういう立場の人間であるかの説明は成されているものの「禁じられた言葉」そのものの正体は判然としない。が、これはやはり本編への導入用としての作戦なのであろうと思われる。やや短いのでキャラクター像が把握しきれなかったが、それらも含め気になる方は本編へ!という役割は果たしていると思う。
番外編内容から察する所、何やら王宮内の陰謀のニオイもしたりして結構私好みっぽいかも。



***


第17回寒いマジ寒いクーラー止めて凍える本気でヤバイから、のコーナー。
普段一人であればまずつける事のないクーラー、未だ稼働中(えあさんの部屋と母・妹の部屋は一続きです)
二人とも熟睡中なので止めたいんですがリモコン、母が抱え込んでしまったらしく見当たりません。ヤバイこれ、マジヤバイこれ、何でもう3時半過ぎてるのにタイマー切れないのさ。何時に設定したんですかママン。



うわ! ……女の子は、相変わらず美味しそうだけど(えあさんの描かれる女の子はみんな、食べると甘そうです)。今日のは、その下の、兎なのかお前? という生き物が気になります……<6月24日の一枚絵に対するコメント(引用用に説明分をつけてみました。笑)

お気遣いまでして頂きましてありがとうございます。んふ。
美味しそうですか。ていうか甘そうなのですか。性格的にしょっぱそうなキャラは大勢いるんですが絵柄はなるほど確かにどちらかといえば甘めですかね。

下の生き物ですがアレはですね、エルフィーナのお気に入りのぬいぐるみさんなのですよ。名前はウサピョトール(何)。個人的にはちょっとタイムリーな時期の突っ込みでした。こちらの話ですが。
ちなみに彼?の全貌は……ということで本日の一絵先出し。


本日の一絵


うーん、ラブリー。






他、転載不可でしたが一通、コメント送信が御座いました。
ありがとうございました。わざわざお気遣いすみません。


2004年06月24日(木) 番外編競作「禁じられた言葉」乱読日記(1)

こんにちは。へたれえあです。英語圏風に縮めるとへたれあ。あ、なんか可愛い?

参加したいしたいしたいといいつつ未だに参加できない番外編競作2「禁じられた言葉」ですが、そんじゃまぁ今のところは読者としてこちら様の企画に参加してみようかねェ!と唐突に思い立ってみたりしました。
具体的には参加作品を乱読して感想ていうか思ったことを書いていこうかという、なんか説明しようもないほどそのまんまな内容。

意気揚々とタイトルに(1)なんて書いちゃって続きものになるかどうかは責任持てないんですけどね!

いや持てよ、自分の日記の責任くらいよ……

したらば本日はとりあえず目に付いた順に5作品を血祭りにじゃなくて白羽の矢でもなくて矢面うわほとんど同じああもう何でもいいや。レッツらごー。










《淑女》たちの休日

いきなりとんでもないことを暴露してしまうと実は本編、大分前に序盤だけ読んでほったらかしにしていたんだが(とはいっても特に何が気に食わなくて挫折した、ってわけでなく単に時間がなくて、だけど)、この番外編を読んで再読の意欲がムクムクと湧いてきた。
大概私が作品をイイ!と思うのはキャラにはまった時か文章にはまった時かのどちらかなんだけど、今回はキャラの方。クラウディア、イイ! そうかあ、こういうキャラだったのか。






死者の石

ほー、これが番外編ですか。一本の短編としてきちんと完結しておりストレスなく読むことが出来た。
取り返しがつかない強迫観念というか後悔というか、そんな事を深く考えながら読んだら物語の味を損ねるだけだろうけど、ただ、霊山から戻ってきた後の親子のやり取りはちょっと涙が出そうになった。






Amber Rose

本編内(と同等の時間軸)のワンシーンを描いた番外編たる番外編。内容的には一見重めかと思いきや軽い。
ストーリー的にはいかんせんワンシーンなのでピンと来るものはなかったのだがある種の単語――「マダム」だとか「愛人」だとか「吸血姫」だとかに惹かれ今回唯一本編拝読(既に読了済の作品は除く)。未完だが運良く丁度よさげな所まで終わっていた。序盤〜中盤の展開は軽めだが初見のイメージに近いゴシックホラーなオチにちょっと萌。とか言ってゴシックホラーカン違いしてたりしたらごめん。







マール・ヴェールの祠

本編読了済。本編の(序盤の)ネタを知っていると、ははあなるほろ、とにやりとできる作品。
ちなみに番外編の感想からはずれるがシリーズ作品の「銀のムテ人」(時間軸「漆黒のジュエル」より十何年か前……だったと思う)を読んでからこちらの本編を読むと結構ギャーとなる。私はなった。







コンドルは、飛んでいく。

明らかに現段階の参加作品の中で私が最も気になった作品。多分全部出揃ってもこれ以上気になる作品は出現しないと思う。作者さんの紹介文を読めば理由は一目瞭然。「1999年ジャパンカップ当日。東京競馬場のその場所に、彼女はいた。」うきゃああ!! 忘れもしないあの1998年のJCで奴に奴にこの(自主規制)馬に愛しのエアグルーヴがァァ!!(そっちか)……とか言ってますがエルコンドルも結構好きな子なんですよ。凱旋門賞の時の現地アナウンサーの「えーるこーんどーるぱっさー」連呼もやはり忘れられない思い出です。って作品の感想じゃねえぢゃんこれ。
ちなみにネタばれ?ですが99年JC予想は小田切氏の勝ち。
興味がわいて本編を(目次だけですが)見に行ったら、何と現代FTのようでびっくり。ど、どんな話なのだろう。



***



第16回えあさんは見た!!のコーナー。略してメールボックスを空けたらえあさんは見た!!こんな日記にありがたくも反応しメッセージを送ってくださる心優しき方の姿を!でもその十倍「未承諾広告」が入っているのは何故だもう勘弁してくれ日に日に増えてくるんだけどあーもうどうしろっつーのだ仰る通りエロサイトを見りゃいいのか私が?見てどうすればいいんだハァハァすればいいのかコノヤロウじゃあ私がハァハァできるブツをキッチリ用意しとけよゴルァ!!
のコーナー。段々自分が何言ってるんだかわかんなくなってきた。いつものことなんだけどね。





ものすごくお久しぶりです、こんにちは。☆☆です。今まで姿消しといてなんですが、しけっててもなくても私は一生えあさんについていきます!夏コミでお会いできないのは残念ですが、冬はまた握手していただけますでしょうか(受かれば、ですけど)?そしてそして、今回のネタの苗字についてですが。……私、ずいぶんとえあさんの近くにいるようです。なんと60位以内。きっとこれは私にえあさんの後をついてけというお告げだと思いますので、また顔を出させていただこうと思います。ので、今後もよろしくおねがいします(ぺこり)

こんにちは〜! こちらこそご無沙汰しております。
ちなみに☆☆はお名前でしたが伏せさせていただきました。って何でよりにもよって☆なんですかえあさん。
コミケ時はどうもありがとう御座いました! もう握手でも握足でも何でも致しますよ!! もちろん受かりましたら……あああ……次は忘れないようにします(最低限)
全国の苗字ランキング、60位以内でしたか。近いですね! よくある苗字仲間とでも言うべきでしょうか。
そーいやあのランキングの苗字って何位ぐらいまでが一般的に言う「よくある苗字」なんですしょうかね。やっぱり100位くらいまではよくある苗字の範疇にくくられるものなのでしょうかね。
まあそれはそれとしてこちらこそ今後ともどうぞ宜しくお願いいたします〜♪











●田△子……●=和,△=アキ?




















ばっ……



















ばっ…………




















ばばばば…………





















突然ですがここでクイズです。
「ばばばば……」この後に続く言葉はなんでしょう。



















1.「ばれた!!!!」

2.「バカヤロー!!!(暴言)」

3.「バケラッタ」





















……正解は……




















198.「バナナ食いてー。でもねぇし……しょうがないからアレかじるか」




お腹空きました。




***



本日の一絵

なんでかな……女の子が可愛く描けないYO……


2004年06月22日(火) へたれ中

本日も引き続きへたれ中なえあさんです。こんにちは。
ん〜〜。暑いからかな。湿気が多いからかな。いまいちやる気が出ない今日このごろ。

あっ。でもねでもね、今日はいいことがあったのです!
先週末からサービス残業しまくって頑張ってた仕事を仕上げたらですね!










先輩が「ごほうび☆」って言って飴さんくれたのー!!

しかも4つもー!!

うわあーいっ♪ うれしいなあ♪





















……梅雨でしけったテンションはさておきまして。

ツッコミ無しかよ…(←つつましやかなセルフツッコミ)


先日こんなサイトを発見。

全国の苗字

そのものズバリ、国内苗字ランキング。
おおお。よく調べたなこんなの……っていうかどこかで発表されているのか? わからんけど……。

苗字(本名)50位以内だよー。うわあありふれてる!
ここじゃ調べられないけど名前なんて実はいつだったか年間1位になったこともあったもんねぇ〜!

……同姓同名いっぱいいるはずだ。

知ってる限り珍しい苗字を検索してみたんですが、珍しい珍しいと思っていた上司よりもさして珍しいとも思わなかった(ありふれてるとも思わなかったけど)塾講時代の生徒の苗字の方が順位が低かったりして結構新発見。


いやまあだからどうってこともないんだけどさ。





ああ……
つくづく今日、しけってるなえあさん……
火付きが悪いゼ。あ、いつもか。




***



久々に……

本日の一絵。

絵も程よい感じでしけっております、隊長!! ていうか眠そう。

2003年06月22日(日) 珍しくもないが頭痛
2002年06月22日(土) 妊娠のしくみ

2004年06月17日(木) -In Wonderland-(4)Upと閉鎖師〜読了。

えあですこんにちは。

ハー、本当にもう最近、気を抜いてるなあ……
日記が良い感じに週期状態になってるYO。
尤も日記よりも切羽詰ってるモノがほったらかしになってるけどな。小説。

ってそうか、今日はその小説を更新したんだぜイエーイってネタの日記だったんだ。
いやあ失敗失敗。更新しないのが通常状態だったのですっかり意識の外でしたよ。

……というわけで例の負け犬番外編(4)アップ。

んああ。いつも思うけど展開遅いな、私の書く話は。枚数対作中の進行時間が激少な。
無駄な喋りばっか入れてるからなんだけど……
どっかの公募出そうとしたら、相当余裕見てプロット切らないとだめっぽそうだ。
いや、内容削るより無駄な喋り外す方が普通先だと思うけど。










公募といえばー、以前この日記でもご紹介致しましたえんため受賞作品「閉鎖師ユウと黄昏恋歌」読了しました。いやもう何冊も前に読み終わってたのですが(1冊≒1日)。
感想文はネタバレ、とまではいかないけど、物語の流れを知らずに読みたい人対策に反転してみましょう。

↓感想文ここから

ラストが、ていうかストーリー的にはああいうの私、好きなんですよね〜。
一介の高校生にああいう結末を背負わせちゃうのはなくはないけど珍しい。
ボーイミーツガールっぽさとイラストあたりからなにげに弟向きではないかと購入を打診してみたんですが、読んでみますとこれは弟向きではなかったです。私向き。弟はむしろキレるかも。

文章の好み度は5段階で4弱(震度か?←あ、4は弱ないや)くらいか。劇的に好きではないけどどっちかというと好みの系列。文章そのものは癖もなく読みやすいけど内容に意図的な難解さがたまにあってそれが読みにくいと感じる人はいるかも。仕方ないけど。漢字にルビ振った造語(だよな、物理の専門用語なんだけど…とか言われたら馬鹿丸出し)がバシバシ出てくるんですが、文脈と字面で雰囲気が掴みやすいので良し。
しかし造語が頻出するのはともかくキャラが頻出するってのは個人的にはあまりいただけなかった。
いや、頻出しているわけではないのかもな。ユウが、タイトルを飾るキャラとしてはあまりにも目立たなすぎてそう感じたのかも。ヒロイン二人にお株を奪われているのはしょうがないとして吸血鬼は……いなきゃいないでそれなりに修正が要るキャラだけど……

しかし、解決していない造語なども含めこの辺りは欠点というか、続きモノの第一巻としての商業的な戦略なんだろうと解釈。
応募作でもこれはアリなのか、それとも本来ナシだけど他の要素が良かったのでGoなのか、はたまた改稿時に商業的価値を付加する為につけられたものなのかは研究不足で判断つかない。どうなんだろ。

↑ここまで

以上、感想でした。後半感想じゃないぞという突っ込みはナシ。商業作品だと気を使わず好きなことが言えていいね。って、はっ、扇さんはオンラインの方か! い、いや、まさか見つからんとは思うけど……お知り合いの方チクらないでね☆(←☆付けてもなあ…)

んー。読んだ作品の感想ページ作りたいな。
もう既にあるんだけど、あそこまでがーっと気合入れて?書くんでなくて、このくらいの文章量のメモという程度の。
……そういえばあのコンテンツにUpしようとして感想だけ書き、作家さんに許可いただくのが面倒くさくてほったらかしてる感想ってのが実はあと2本程あるんですよね。
これを機に再構築してみようかな。……言うだけでいつもやらんのが私なんだけど。





***





第15回新婚さんいらっしゃい。略してコメントありがとう御座いましたのコーナー。
回数が被っていたり抜けていたりしても若者はそんな細かいことは気にしてはいけません。






えあ様ってシックスセンスのおじょうさんなのですね♪この勢いでどなたかに手伝ってもらえば負け犬企画はあっという間です♪


自分でも知りませんでした。
けれどもお嬢さんという歳ではないですがそんな妄言は聞こえません聞こえません。

負け犬企画……手伝って下さるのなら自縛霊でも大歓迎。

……しかしながらこんなにはっきり声を聞いたのは初めてです。
いや、はっきりでなくても声なんか聞いたことないですけどね?

実はえあさんちでは、私でなくて母がそういうの見るたちなんですよ……

先日の夜、母が車を車庫入れしようとしていたとき。
不意に、あっと悲鳴のような声を上げるんですよ。
何だろうと思いつつ、車を降りた母に聞いてみますとこう告げたのです。











「家の塀のすぐ傍に、赤いチェックのワンピースを着た女の人が立ってた……」










えええ?
えあさんは笑って返します。そんなわけないじゃないですか。夜ですよ。住宅地ですよ。この暗いのに服の模様まで見えるわけないでしょう、ていうかそんな人いないでしょう、ほら?

指し示した先には誰もいないいつもの狭い市道。

いやですねお母さん、人には見えないものが見えちゃうなんて。大変ですね。
えあさんの言葉に慌てて延々と反駁する母。けれども私は最後まで取り合ってあげませんでした。

やだなあそんな、赤いチェックのワンピースを着た女の人なんて非現実な物体などが……




















いたんだけどな、実は本当に。(悪辣)

私もちょっと怖かったよ、何者だよひとんちの前で……









一瞬ホラーな話かと思いビビリました…(そろそろ夏ですから)

私ですねー、実を言いますとホラーな話ってスゲエ苦手なんですよ。
小学校の時分「うしろの百太郎」と「恐怖新聞」で育っておいてなんですが。(全然平気じゃん……)

お化け屋敷とかものすごーく苦手でしてね、唯一入れるお化け屋敷といえばTDLのホーンテッドマンションのみという不甲斐無さなのであります。
霊的なモノそのものはそんなに怖くないのですが、唐突に脅されるのがとても駄目なのですよ。なので漫画は大丈夫。映画は駄目。小説はスプラッタ系でなければ大丈夫。こんな案配です。

ちなみに別の日記で紹介されていたというネタを更にたらい回させて頂きますが、

このフラッシュゲーム。




















目は警戒していたんだけど手が手がァ!!!

コアイヨオカアチャン……






他に一通転載不可でしたが御送信頂きました方。ありがとうございました!


***



本日の一絵……ごめん本日も一回休み。一回どころじゃないけど……


2004年06月14日(月) 寝坊した私を起こしてくれたあなたは誰

朝8時。猫の注射のため起きなければならないこの時間に、本日どうやら寝坊したらしいえあさん。
ベッドですやすや熟睡しているえあさんの耳元で、誰かが声をかけてくれました。

「下に大根のお味噌汁飲みに行ったら8時半だったよ、大丈夫?」

8時半!?
大変だ、と即座に目を覚まして時計を見ると、確かに8時半。
大慌てで階下の居間に降り、猫にごはんをあげてお注射ちゅー。

ふう、びっくりした。

ありがとう、起こしてくれて。




















…………でも、あんた誰。











えあさんは家族と同居なのでこういう場合母が起こしてくれる可能性があるんですが、というよりむしろ母に起こしてもらうのが9割なんですが(ふすま開けるとすぐ隣という位置に寝てる)、明らかに寝坊という時刻にそんな悠長な起こされかたになるわけがありません。

一応その後母に起こしてくれたか確かめてみたものの、やはり起こしていないとの答え。
聞いたその声も、女性の声でしたが、母や妹ではなかったような気がしました。

ていうか第一大根のお味噌汁なんて作ってないし。




…………誰ですか、本気で。




……………………。



















とりあえず、どなたかは存じ上げませんが感謝の意を込めて、夕飯には大根のお味噌汁を頂きました。











先日応募させて頂いたGirlish Frolicさんの縦形バナーに昨日づけで登録して頂いていた事を知って。
ふと、その企画ページを覗いたら、参加規約の中の作品ページからリンク必須という規約に違反をしていた事に今更気付いてうぎゃあ。

サイトのどこかからリンク、と勘違いしていたのですね。慌ててリンク貼りました。……規約よく読んでよほんとにもー私ってば。
実に申し訳ない事をしてしまいました。管理人様にも他の全ての参加者様にも大変な失礼をしてしまった事をお詫び致します(管理人さんは見ないだろうけども参加経験者さんは一人や二人見てるだろう……)。

このままでは申し訳が立たないので(?)縦バナーの方もキッチリ貼ろうと思い立ち、しかしさすがにこれはCrusadeのページにはデザイン的に貼れないので、小説の総合トップに貼らせて頂く事にしたら、これがまあ、まるで縦バナーのためにデザインしたかのようにぴったりはまってステキ(800x600最大化だと)。
永続的に設置させてもらおうかしら。



***



本日の一絵。
……結局前回追加更新しなかったな? えあさん。

本日の一絵・1
特に意味はなく。

本日の一絵・2
やはりまったく意味はなく。

2003年06月14日(土) CGIまみれ
2002年06月14日(金) 街角バイオリニスト

2004年06月09日(水) C2

コカコーラC2。
……のんぢゃいましたよ。だって皆話題にしてるしさー。ぶーぶー(不満なのか?)。
ていうかうちの弟発売日に飲まなきゃ意味がない!と言い切って買いに走ったらしいしな。
自宅内でも密かなるブーム。

ということでこんにちは、えあです。

で、C2。試飲した結果ですが……
まあ、やっぱ違うっちゃ違いますね……
私もこちら様と同様、純正のコカコーラは滅多に飲まないのでいまいちよくわかんないんですが(飲むとしたらダイエットペプシ派。でも普通のコーラはコカコーラの方が旨いと思う)、確かにちょっと軽い?気がしますね。鼻から抜ける風味が。

でもだからと言ってそこまでは違わねえです、常人の舌には
(玖遠の間→目次→2004年6月→7日)
スゲエヨ……




***




第14回、そろそろえあさん更新は?のコーナー。略してコメント有難う御座いましたのコーナー。
んんん。今週に入ってから小説書いてない。
もしかして絵も描いてない? んんん。




ご無沙汰しております、こんにちは。卒業者名簿への登録、どうもありがとうございました。登録メールを確認して「完結してから結構時がたっているのにな〜?」という疑問が真っ先に浮かんだ事は内緒です(笑)それと、当同盟とA&Cの発足関係ですが、A&Cの方が先です。当時、支援系サイトなんてものは、雲の上のネットヘビーユーザーが作るものだと思っていた私ですが、A&Cが立ち上げられたのを見て「私も作っていいのかもしれない」と急に気軽に思えたのがきっかけの1つですから。うーん、歴史を語っている気分です。そんなに時は過ぎたのか…。えあさんが「こうサイト作った」と、世界樹の下を見せてくれたことも憶えていますし。同盟の「15質」は、冬コミのえあさんのスペース発足ですし(笑)ということで、これからもどうぞよろしくお願いします。いやあ、長々とすみません(汗)byM

ああああああ! こちらこそご無沙汰しまくっております〜!! コメントありがとうございました!
転載許可を頂いた場合でも大抵の場合はお名前が分かりそうな部分は伏せさせて頂くようにしているのですが、今回はどこからどう見ても伏せようのない文面で御座いますのでこのまままるまる転載させて頂きますが宜しいでしょうかAさらさん。

いやもう本当に某超・長編小説同盟にはお世話になりまくりまして(某って…)。
あらま。A&Cの方が先でしたか。んあー。私の記憶は当てになりませんな。……ま、まあこの数年、オンラインノベル界の発展ラッシュで目くるめく日々が続いたゆえの記憶の磨耗という事にして……全然関係ありませんね。そうですね。
しかしながら本当にこの数年は激動の時代で御座いました。私がこのジャンルに足を突っ込んだ時代には検索エンジンも楽園とHONなびとNovelSearchくらいしかなかったように記憶していますが、最大手であった楽園が様々な事情で衰退していく中、様々な検索エンジンやスタンスの細分化された同盟が立ち上がり、新参のカオスパラダイスが最大手の座にのし上がってゆき……
まさにひと時代を見てきたという感じですな。

そういえば、15質の発祥があの場であったとは初耳で御座いました。
ちなみに回答がここまで極度に遅くなってしまった理由を言い訳しちゃいますとねえ、まあ9割がたサボりなんですがどーにも4番と5番の回答に詰まっておりましてね。去年の秋頃から(長いよ)。

……いや、どっちも見事に数えりゃ済む内容なんですけどね。

……結局10割サボりじゃん。





ああっ。そういえばあれです! いつぞや日記でいわれていたCrusadeの本なのですが、激しく欲しいのですが!? どうすれば手に入りますかっ!? byM<いいかげん名前を書け。

続きましてもAさらさんよりのメッセージ。

ああ……

……何たる勿体無いことを(をい)。

現状では、お近くの書店でご注文されてもお手に入らないことだけは確かです。
ですのでとりあえず、お近くのセブンイレブンに行きましてご注文することをお勧めいたします。
何たって右から二番目の星を時間がかかっても届けてくれるセブンイレブンです、同じ日本国内にあるお品くらい右から二番目の星がお届けされる10分の1程度の時間ですぐに届けてくださることでしょう。
ちなみにその右から二番目の星を太陽を除き地球から最も近い恒星アルファケンタウルスと仮定いたしますと、お届けまでの時間は

(4.3(距離:光年)*9460800000000(1光年の距離:km))/(800(ジェット機の時速:km/h)*24(時を日に換算)*365(日を年に換算)*10(10分の1))

=580500
(年)

程度と見積もりましたがそれで宜しいでしょうか。



……と微妙に古いCMを微妙な濃度で使用したネタはさておきまして。
ボケを交えることなくレス致しますと、入手方法は以下の二通り御座います。

1.次回コミケ参加時に購入
2.通販

1ですと、どれだけ運がよくとも今年の年末までお待ちいただくことになります夏コミは応募し忘れましたごめんなさい
2の手段ですと即ご入手いただくことが可能ですが送料がかかります。勿体無いです。実費だけでもいい加減無駄に高いあんな自家生産の(自主規制:コピー誌作家が聞いたら泣きそうな暴言)に更にお金をかけるだなんて勿体無いお化けに頭からひと飲みにされてしまいかねません。
とは内心では思うのですが、とりあえずそんな事はおくびにも出さないにこやかな営業スマイルで通販方法をご説明いたしましょう。

○step1
「Crusade通販希望」とのメッセージとご住所ご氏名を添えてメールくださいませ。
(既に本をご購入済み等で当方の住所が分かる方はstep3へ)

○step2
在庫状況と申し込み先住所を返送いたします。

○step3
・ご住所、お名前を書いたメモ
・欲しい巻、冊数を明記したメモ
・下記の料金表から算出した購入代金+送料500円(お釣りが出たら返却(50円未満の端数は切手)・越えたらサービス)の定額小為替(無記名)
を同封の上、お送り下さい。

[料金表(1冊)]
1巻200円・2巻200円・3巻500円・4巻400円
ちなみに4巻は9章までを収録です。




***




本日の一絵は〜。またお休み。
もしかしたら夜ごろUpするかも?

2003年06月09日(月) 楽園って凄かったんだ…

2004年06月05日(土) 「長編小説を完成させた人へ15の質問」回答Up

暑かったここ数日が嘘のよう。じんわりと降る冷たい雨を縫って吹く風が心地よい日曜日のえあさんですこんにちは。
気温が低いからいいんだけどね。これで気温が高くなったら……じめじめむしむし……いやあああ。







さて。
超・長編小説同盟さんで配布されている「長編小説を完成させた人へ15の質問」への回答をCrusadeのページにUp。
ってまたUpから一日以上経ってから更新報告してたりするんだけど。



いつのまにか100質の回答が増えに増え、このページに展示してある分はこれで4つ。後書きや日記で公開した分も含めれば更に倍増。
これ以上増やすのはやめようとは思っていたんですが、とりあえずこの質問だけは自分的には絶対答えなきゃいけないものだったので、回答してみました。

何でってそりゃー超・長編小説同盟さんの企画だからねえ?
私、こういうまっとうな同盟(=バナー貼って終わりじゃない奴)に初めて入って交流したの、確かここが初めてだったはずなんですよ。

いわば故郷、いわば古巣。

ここでひととの繋がりを覚えなければ僭越ながらもひとを繋げる交流サイト(感想贈答推進サイトの方も、検索エンジンの方も)を管理する側には絶対になり得なかった、何よりも私が恩義を感じるべきサイトなのです。

交流の楽しさを教えてもらった以前に、検索エンジンの方は、発祥の地もここだしね、実は。
ある夏の夜唐突にチャットを勝手に占拠して(いつも入り浸ってはいたんだけど)、参加者の皆さんにテストしてもらったんだよね。
……その節は大変お邪魔様でした(遅いわ)。

ん、良く考えたら感想贈答推進サイトの方もここ発祥だったかもしれない。似たような経緯で。



ってまあ、良く読むと全然理由にはなっていないんですが、この企画は必ず完遂させていただかにゃなあと思っていたわけで。
その割には完結してから随分経っていますけどね。この回答を書き始めたのは去年くらいだったんだが(長っ)。

この度ようやくこのURLを添えて卒業申請が出来ました。
ああ〜。夢が一つ叶った気分です。




***




第13回、最近何でか知らんが通信速度が速くなったえあさんのネット環境のコーナー。略していつもいつも一言ご感想済まないねえそれは言わない約束だろお父ちゃんのコーナー。

ここ一週間くらいでしょうか、何故か拙宅の通信環境が良くなっているのです。
今迄実質6〜7kbpsくらい、10kも行けばうわあ今日は空いてるなあ(どこが?)という感じの素敵に無敵なナローバンドだったはずなんですが(CATVなのに)、最近は平気で200kbpsくらい行っている感じ。
あんなに時間がかかった某検索エンジンのバックアップも今ではものの数秒で行える作業になっている。
なんでだろ……まあ、いいんだけど。







さて、まず頂きましたのは先日の日記に対してのお便り。

いや・・私が悪いのですが・・・お食事中でした・・・












お食事中にうんこオーシャン(まだ言うし)。
なるほどそれはキッツイ描写でしたね。大変申し訳ないです。

かく言う私もですな、良く考えたら平日の昼休みなどは会社からおむすびでも齧りつつウェブを見ているという事にふと気付きました。

会社から(確認がてら)うんこオーシャン見て

…………げふぁ(自滅)。










猫退院できてよかったですね。

良かったです!! ありがとうございます。
その後も調子は適度によろしく、適当に居間に転がって日々うとうとしております。
退院出来たからといって治る病気ではありませんし、何よりまあ歳なのでのんびりまったりとしたもので御座いますが、こういう姿を見ているとしみじみ生きてるってスバラシイ?とか思ったり致します。
↑……なぜ疑問系?












アドベンチャーゲームやらせていただきました!ノワールに先制攻撃してごめんなさい(だってそれが一番安全な方法だと…!)。

お! 「ウィルの旅 〜だって涙が出ちゃう、男の子なんだモン〜」プレイありがとうございます。
と再度URLを掲出してみたりする。……ネタとしてCrusadeのページからきちんとリンク貼ってもいいんだけど……まあいいや。放置。

確かに危険人物には先制攻撃が一番です!
って他の選択肢を選ぶとどうなるかとか、私にも分からないシステムなのですけれど。

ルドルフ焼きを売るブランとか砲身の中で延々とウィルを待ち続けるラスボス・ルドルフとか何かもうどうすればいいんだろう私と色んな意味で絶妙な気分になってくるゲームですが、楽しんで頂けましたら辛いです……もとい、幸いです。

辛いと幸いって何でこんなに似ているんだろうね……





***





本日の一絵は全部で3枚〜。ボールペン一発描き3連発。


本日の一絵・1
モノクロですが多分金髪じゃないかと思われるお姉さん。

本日の一絵・2
カイル。というつもりで描いた訳ではないけど、まあいいや。

本日の一絵・3
ストーカー。

2003年06月05日(木) ああそういえば
2002年06月05日(水) 本を売るならBookOff〜(回し者ではありません)

2004年06月03日(木) 猫、退院

ぼわーんあごーんおあーん。
うちの猫はこんな感じで鳴きます。えあですこんにちは。

ええと今回のタイトルは猫退院。前にも確か使ったタイトルで、今迄何回同様の話題を挙げたかは記憶がすっ飛ぶくらいですがうちの猫、先々週の日曜日よりまたまたまたまた(くらいかな?)入院していたのでした。



異常が見られたのは5月23日。日曜日。
朝8時のインシュリン注射の為に起床し、猫の居住範囲である居間に入ったえあさん。
そこで見たものは……










大量のうんこの海。









全国のお食事中の方すみません(お食事中にネットしねえだろ)。

うちの猫は悪戯防止のため、夜間はかごの中に入って過ごしますので(かごと言ってもキャリーみたいな小さいのじゃなくて大きい奴ね)うんこオーシャンだったのはそのかごの中だけだったのですが。
しかもその海の中、悠々と寝そべっている猫……

かなりショックです。うちの猫、シャンプー嫌いなんですよ。どのくらい嫌いかって、むしろシャンプーするの無理、ってくらい嫌いなのです。
仕方がないのでウェットティッシュで丁寧に丁寧にふきふきしてふきふきして(中略)ふきふきしてふきふきして、ようやく無罪放免と部屋の中に放ちます。
そこで私はようやく調子がおかしいということに気付いたのです。
いつもなら、ああ嫌な事された、とばかりに逃げ出す彼が、この日は何歩も行かないうちにぺたんと座り込むじゃないですか。

ん?

と思って見ていると、ふらりと立ち上がってよろよろよろ……ぺたん。

え!?
もしかして、歩けない?

水を飲みに行こうとしたいらしいのですが、いつもの水飲み場まで行くのにもまさに四苦八苦。
水を飲んでいる最中もふらふら……
明らかに異常な状態です。
ようやく理解しました。かごの中で寝そべっていたのも別に余裕をこいていた訳でなく、汚物を避けて立っている力がなかっただけだったのです。

恐らくこれが高血糖に因る歩行障害なのでしょう。
そういった症状が出るというのは知識としてはありましたが、実際に目の当たりにするのは初めてでかなりショックを受けました。
何かもう、見ているのが苦痛なほどの重病っぽさ。

ただ事ではありません。
即、病院へ……と行きたい所ですがまだ病院は開いてもいない時間。
気力がないという訳ではないのか、はたまた水が飲みたくて仕方がなかったのか、部屋の中に放っておくとふらふらぺたんと歩き回りとてもではないですが見ていられなかったので掃除したかごの中にしまいなおしてただただ時間が過ぎるのを待ちます。




時間の空白(……モノカキとしてこういう表現はどうかと)




何はともあれ心臓バクバクしながら動物病院へ。
運が悪いと何時間も待たされてしまう、女の先生一人だけの病院なのですが、午前中であったこともあり受付を済ますとすぐに診察室からお呼びがかかりました。

いつものように体重測定……血液検査。

いつ見てもなんかよく分からない機械がやっぱりよく分からないレシートのような結果票を吐き出すまで待つ事10数分。

結果は……
カルテに貼っちゃうので貰ってもいませんし見た所で分かる訳がないのでじっくりとは見てないですが、「全部高い」とのこと。
インシュリンを打ったばっかりなのに血糖値も全然下がってない。
今迄で一番ひどく、特に白血球数は下手すると……とまで言われる値。ひー。

「入院、どうします?」
そう尋ねる先生。ええとそれはなんですか? うちの経済状況考えてくれてますか? ありがとうございます、でも「家では絶対無理です」とか言い添えるくらいなら気遣い意味ねえし

という事で即刻おあずけ。




はぁ……
なんだかなあ……
もう……
いや、金はどうでもいいんだけど……
そのために働いてるようなもんだし……
はぁ……
とりあえず……
何よりも……
もうなんでもいいや……
とりあえず無事に帰って来てくれりゃ……




なんて凹みの一週間を過ごしてるような時期に。
某キャラクター検索サイトは荒らしに遭うしさ
何? 他に仕事を与えて私に落ち込む暇を与えないようにしてくれてるの?
あははんうふふんお気遣いありがとう。絶対こ(以下自主規制)。

憂さ晴らしも兼ねネット上においてどのくらい陰湿な抗戦が出来るか総力を挙げて試してみようとしていた訳ですが(嘘)、参加者様の対処が良かったのか割とすぐに飽きて去ってしまわれた様子で一抹の寂しさ……は別に感じないけれど。

心の清涼剤になるにはウイットが不足し単純にムカつかせるには余りにもこっちの事情が重苦しくて感情に波風すらも起きやしねえという(の割に陰湿な抗戦てのは何だ、えあさん)、微妙に中途半端な爆撃を受けつつも、ただただひたすらに祈祷を続けること11日。

6月1日。先生よりようやく退院OKとのお電話が。

翌日2日、私は当然仕事でしたので母にお迎えに行ってもらいます。

悶々とした一日を会社で過ごし、定時後サクっと帰宅。ドキドキのご対面です。

猫の様子は……



















冒頭のような鳴き声でお出迎えしに来てくれるくらいに元気に回復していました!



以前使用していたインシュリンに抗体が出来、量を増やしていたのですがそれでも効かなくなってた為に高血糖の症状が出ていたようでした。
インシュリンを別のに変えてもらったのでこれでしばらくは安心です。
まだ前の、3分の1くらい残ってたのにな……もったいないけどしょうがない。
1瓶の値段はそれ程変わらず一回分の量が半分に減ったので経済的といえば経済的です。

ああ、いつもながらに先生ありがとうございます……
本当に先生はうちの子達の恩人です。
夜中にいきなり駆け込んだ事もありました……
よその人にはなつかないうちの猫たちは注射一つ打つのも大変な事でしょう……
真夜中も往診に出ていて携帯電話でしか捕まらない先生。
明らかに睡眠時間足りてない先生。
短い昼休みも睡眠時間に当ててるらしき先生。
午後の診療時は頭くちゃくちゃです、先生。

頭はともかく身体を壊されないように祈るばかりです。














といい話(?)で閉めた所で今度はとっても現実的に、毎度恒例の今回の入院治療費の発表。
今回もあこぎにエンピツ投票ボタンです。





↑エンピツ投票ボタン





***



第13回、本日の今日の夕飯は喜べまたたびだ!のコーナー。略して一言ご感想のこうなあ。
またたびって猫的には大好物ですが煙草や酒のよーな嗜好品的ポジションにある物品なような気もするので、ひょっとしたら夕食に出されても嬉しくないかもしれません。







えあさんの日記はなんか漠然と元気をもらえて好きです。毎日更新ならもっと嬉しいのに・・・



何たる光栄でしょうとか言いつつ何故かいきなり本日やや陰気な話題で申し訳ないんですが……
しかしながら毎日更新は無理です、さすがにちょっと、いやかなり無理です。
サボっている訳でなく……いや、サボっている事もあるんですが、一日分の日記を書くのに二日くらいかけてるときもあったりとかいうもはや日記って言わねえだろそれ的な日記なもので。
小説だけでなく日記まで遅筆ってのはなんなんだ、えあさん。

ネタばっかり捜して拾って書いてるからか?

チガウヨー……と否定しておけばいいのか、捜さなきゃネタ見つからない平凡な生活を送っているんだからショウガナインダヨーと肯定しておけばいいのか、判断に悩む所です。

そういえば、昔はうちも結構毎日更新とかしてたりした(こともあった)んですよね。確か。
去年の今頃は本気で毎日更新一日一絵にチャレンジしてたような記憶があるので、少なくともその頃は毎日更新だったはず。一絵だけさらっと描いてたんだったっけかな(そのくらい読み返せばいいぢゃん…)。

遅筆なだけに飽き足らずエンピツの書き込み制限に引っ掛かるような長文日記すらも未だに書いたこと無いえあさんですが、これからも新鮮なネタと傍若無人な毒舌を閲覧者様の心を和ませる話題を書き続けていけたらいいんだけどなぁ……と思います。






お次は久々にCrusadeページのフォームからお送りいただいたコメント。



ところで、そろそろ一括DLをお作りいただけませんか? 面倒ですか。そうですよね。すみません……。



へいお待ち。*注意*ファイルサイズ500kb超です

いやあ、前々からかなりいろんな人に作れとせっつかれてはいたのですよね。
なのに何で作んなかったかと言いますと、お察しの通り面倒くさかっらからなわけです。
いや、今あるDLファイルから総合DLファイル作るのだけなら別に面倒ではないんですが(今あるテキストファイルを同じフォルダに纏めて圧縮すりゃいいだけなんで)、改稿した時に複数ファイルを更新しなきゃならないってのは実に面倒くさそうで。
まあ、改稿するする言いながら余裕で一年経過しているていたらくなのでそれを言い訳にしているのももはや潮時でしょう。序盤の方が改稿したんだけどね。私が本気でいじりたいのは12章以降なんだよね……(やれよ)

Crusade、読み返してみると結構改稿ってやってるんですよね。特に1章は第1稿の面影あんまりないし(オチ近辺は一緒なので矛盾は生じないはずなんだけど)。他にも部分的に変えた所とかがあって、後になって読み返してみると、あれここいつの間に変えたんだっけかとびっくりしたりすることも。

12章に関してはもうかなり書き換えたいし13章に至っては重要な部分ではないものの伏線回収し切れてないしと結構アレな感じなんで(読み返さなくていいでスからね?)、そのうちこっそりと直しときます。


***


本日の一絵は今日はお休み。

2003年06月03日(火) 突然ですが
2002年06月03日(月) 前の勤め先

2004年06月01日(火) いやがらせ(IE専用)

(1)下記の行をコピーします。
JavaScript:document.body.innerHTML=document.body.innerHTML.replace(/ソフィア/g,'カイルターク').replace(/ウィル/g,'リュート');eval();

(2)下記URLへジャンプします。
Crusade13章92話

(3)アドレスバーに(1)を貼り付けてエンター。

(4)あら不思議。いつものCrusadeがあっという間にヤホヒ小説に!









という訳でこんにちは。えあです。

えー、関東は入梅前だというのに昨日5月31日の最高気温は35度だかを記録しまさに酷暑となりましたが打って変わって衣替え初日の本日は20度も行かない肌寒さ。一種のいやがらせでしょうか(誰の)。

こんな陽気ではありますが、暦は正確に時を刻みそろそろ初夏の風物詩であるアレがご家庭のポストに舞い込む季節。
そうです。アレです。夏の季語でもあるアレ(嘘)。

夏コミの当落通知。

この時期の日記を読み返せば毎年大なり小なり浮いたり沈んだりしているえあさんですが、今年は久々に平静な気持ちで梅雨入りを迎えられることと相成りました。




















ヽ(`Д´)ノ ウワァァン

……次回は忘れずに申し込もうと思います。







***






第12回、最近500円玉を財布の中に溜め込むのが趣味ですえあさんのコーナー。略して皆様からのお便りありがとうごコーナー。
釣り銭で500円玉を貰ったら絶対使っちゃいけないという制約をつけますとあら不思議。一月で財布の中に山ほどの500円玉が。
いやまあその結果節約出来るとかお得だとかそういう事はないんですけどね。
むしろ己の無駄遣いの履歴を見ている気分でややへこむけどね。でもちょっと壮観。






3を8と打ってしまったのは、きっとアレです。 「願望」!!(笑)

なるほど…………!!
非常に頷ける解答ありがとうございます。そうか、願望か。確かにそうでありますな。
一挙6話Up。遅筆の私にはまさに遠大な夢。但し6話もがっつりUpなんてことをやらかした日には私も大変ですが読者様もたまったものじゃないでしょうな。ああでもやってみたい。

とりあえず半年くらい更新停止すれば一挙6話Upも可能と言えば可能なのですが……
素敵に無敵に意味ないね。

これと同じくらいの願望として、日記連載とかも挙げられるんですが……
ってまあこれは一回やったことあるけど。
日記連載を書くために三ヶ月間更新停止して書き溜めして一挙公開、とかやったら顰蹙ものかな、やっぱ。

……更新停止で思い出したけど、そろそろ「下僕」の次をUpしないとヤバい時期ですな(言われる前に言っとく)。番外編にかまけてもう前回から余裕で一ヶ月過ぎてーら。
書きかけファイルはドコイッタカナ……







この前の謎々の答え:あなご……あながg(ry




















何 の 穴 だ 。

鼻の穴か? 鼻の穴だな? 鼻の穴ですよね? あ? 数違う? 違わない。目の錯覚だ(強引)。

まったくもうお願いしますよ、小中学生の皆さんも見てるんですから。知らんけど。
公に放送出来る範疇の発言をして下さいね?

と、しっかりと下ネタとして解釈してますけど出題者様、もし違うチガウそうじゃなくってこれは……と反論がありましても弁明は受け入れませんので宜しく(何)。

だってえあさん下ネタ大好k(ry
↑今更略しても遅い。

好きな方面で解釈しようとするのは人間の本能。
という事でこのよーなギリギリラインまでのネタは常時募集中で御座います。

どのへんまでが許容範囲かと申しますとまあ「おし☆W」(略称)程度までなら当たり前ですが何も問題ありませんので。
気にしない人は全く気にも留めないが気になる人はとても気になるあのラインの下品さですね。



ときに、オンラインの作品ではよく、暴力表現や性的な描写について目次ページなどで注意書きをされている作品を見かけます。
DVDやゲームのパッケージに表記されているような「本作品には暴力的な描写があります」みたいな表示ですね。
……そういえば市販の小説にはそういうのってついてないですよね。なんでだろ。映像がないからかな。
まあそれはさておき、オンライン小説界においては注意書きを記すのが流儀であると言うのなら私も一発、注意書いてみた方がよいかもしれません。


「本作品(のおまけ文書)には下品な描写があります」
「本作品には著しくクドいながらも青臭い恋愛描写があります」
「本作品には非常にセクハラ大好きなくせに童●な主人公が登場します」
「本作品には非常にうわやめて放してお願い刺さないで……ヒロインが登場します」
「本作品と実在のえあさんにはあまり関係ありません」


……非常に大量に注意を喚起せねばならなくなってしまうことが発覚した為断念することにしました。







凄い申し訳ないんですが、今まで一絵のフォルダ名を「いちえ」じゃなく「いたいえ」と読んでいました。そんな自分が一番痛い!

痛い絵……確かにある意味色々イタいのを取り揃えておりますが……
だからと言ってさすがの私もそんな的確なフォルダ名はつけません。

ちなみに当サイトのフォルダ名。基本的には、

リンク→link
美術館(絵)→gallery


などとほぼそのまんまなんですが、一部、

図書館(小説)→crusade

とか微妙なのが混じっていたりします。
えあさんってば……そんな作品未だにCrusadeしかないみたいなフォルダ名つけなくとも。
……まあ正確にはCrusadeしかない時代につけたのをそのまま変更せず使っているという至極まともな理由の構成ではあるのですが(元CrusadeトップページURL(現図書館トップページURL)にブクマしてる人が多分サイトトップにブクマしてる人より多かったみたいなので変えられなかった)。
あ、↑トップ以外のブクマ否定しているように聞こえますが全くそんなことないですよ。気にせずどうぞ。

ちなみにこんな中、キングオブ微妙フォルダは、もしかしたらお気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、









えあの小部屋(自己紹介とか日記とか)→lord









領主。


……なんでそんな偉そうなんだ、えあさん。






***






それでは本日の痛い絵。もとい一絵。
ああでもなんか本日の痛い絵って字面がよいので(何ッ)今日はこれで行きましょう。

今日は4本。何か今回揃って絵がきちゃないのはピンク色の紙に描いちゃったからです。失敗失敗。



本日の痛い絵・1
先日Upした縦バナーの元絵。ネタバレとかもはや気にしなくなってきた今日この頃。ま、完結から一年以上経ってるしね(関係あるのか?)

本日の痛い絵・2
小娘。

本日の痛い絵・3
オヤヂ。

本日の痛い絵・4
オカマ。……ってこれ……

2003年06月01日(日) レムルス王国聖騎士団の事件簿1-8Up
2002年06月01日(土) 内職
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加