ボード

2005年10月31日(月) 絵心

 なんだか疲れた。いろいろ急かされる。やらなきゃならないことがたまっている。
集金と配達で看板屋のK工房に行く。これから納める看板ができあがっていた。それは護岸工事の完成予想図で建設会社から頼まれたそうだ。今はパソコンで書いて大きく引き伸ばしてプリントアウトしてぺったと貼るそうだが、この看板は手書きで川も空も橋も川原の草むらも遠くに見える建物も全部ペンキで描かれている。今っぽくなくてなんとなくいい。護岸工事と聞くとキッチリ整備されてしまうイメージがあるがこの絵はやわらかみがあっていい。絵心があるのはいいなあと思った。僕は絵が下手だから。



2004年10月31日(日) イサワの夜
2003年10月31日(金) ため息
2002年10月31日(木) 羽田札幌間
2001年10月31日(水) ▲永遠と一日から引用


2005年10月30日(日) 建設フェスタ2005

 建設フェスタ2005。忙しすぎて何がなんだかわからない。前日は工務店の協力会の打ち合わせでなんだかんだ飲んでしまい。9:00の集合時間に遅れること11:00に会場にたどり着く。僕らのブースは毎度のことながら木工教室。子供達の相手をする。椅子を3つ作ったところで、疲れがどっと出てしまい、しばらく休憩する。午後3:00からはミニ上棟式の手伝い。県の建設関係のお偉いさん方にもちやお菓子を撒いてもらい、小学生以下の子供達を4回にわけて拾わせる。その撒き物を後ろから出す手伝いを僕らがやった。その4回目の時に事件がおきてしまったのだ。僕が担当したお偉いさんが何を考えたのか撒きものが終わった最後に千円札で飛行機を作ってそれを飛ばしてしまい、それをめぐって小学生たちが将棋倒しのパニックに陥ってしまったのだ。ヘタしたら救急車騒ぎだったかもしれない。今思えばそのお偉いさんも行政関係の人で世間知らずだったのかなと思う。うけると思って千円札の飛行機を投げてしまったのだろう。とにかく怪我人が出なくて良かった。



2001年10月30日(火) ▲If you pick up this one


2005年10月28日(金) 生メロンジュース

 土浦泊、関東ブロック大会の続き。泊まったことで朝はゆっくりできたが、それからが忙しかった。午前中は物産展で生メロンジュースを売りまくる。これが作った本人もびっくりなくらい旨い。飛ぶように売れる。売れることは売れるが1杯100円なので人件費も考えたらトントンだ。でも5杯ものんでくれた子供がいて感激する。さつまいもは売れなかった。それはそれで仕方がない。売り方次第だとは思うが、さつまいもまで手が回らなかった。そぼろ納豆、柿、さといも、メロンはすべて売り切った。茨城の赤土ごぼうはあまってしまった。
 14:14分のフレッシュひたちで土浦を経つ、14:46分に水戸駅に着く。前日から水戸駅に乗り付けておいたスクーターにまたがり木材市場に行く。市場主催のコウケイシャ塾に参加。全6回の5回目。いまのところ欠席なしですべて参加している。それが19:00に終わり、それから士会青年部の集まりで牛角HN店に向かう。建築模型作り講座の企画をねる。二日連日の焼肉となったが、レベル的にはピンとキリでなのだが牛角の焼肉もそれなりに食ってしまう。ライス大盛り2杯食ってしまった。それから家に帰る。ハードなスケジュールだったなと振り返る。



2004年10月28日(木) スイム46
2003年10月28日(火) 高札
2001年10月28日(日) ▲銃床は胡桃の木


2005年10月27日(木) 土浦

土浦にて関東ブロック大会。午前中から行く。夜は抜け出して東京まで焼肉を食いに行く。外苑東通りの「名門」。3回目。相変わらず繁盛している。すごいお客さんだ。僕は運転手なので飲まない。飲まない分を食ってやろうと思うから、苦しくなるまっで食ってしまう。やっぱりスーパーホルモンは旨い。あれとご飯だけあればいいような感じがする。今度は一人でそれだけでも食いに行きたい。店に入る前に杉大門通りを散策する。入ってみたいような店がいっぱいある。やっぱり東京なんだなと思う。



2004年10月27日(水) 乾燥
2003年10月27日(月) 犬走り
2001年10月27日(土) ぞんぞん


2005年10月26日(水) そっとしといてくれ

 ここ何日間か目覚めの悪い朝が続いている。酒は飲んでないので二日酔いではない。とにかく朝から気分がもやもやして晴れない。精神的にやや不安定。理由は少し微妙だ。配達先で大工さんに元気ないんじゃないのと見破られる。他何名からも。心配してもらえるのはありがたい。でも内面の心情を読まれるのは苦手だ。嬉しかろうが悲しかろうが。それは誰も同じか。そっと見守ってほしい。僕もそっと見守る。そっと見守り合う。何かしてあげられることがあれば軽くフォローし、そっと手を差し伸べる。そっと手を差し伸べてほしい。
 昼飯はヤマサ製麺のうどん。かけうどん2玉にちくわの天ぷらをのせる。しかしこれでは夕飯まで腹がもたなかった。4時ごろ筋子でご飯を食べた。
 午後からアスベストについての講演をききにいく。会議所建設業部会の主催。なかなか良かった。夕方は士会の集まり。今度の産業交流フェアの打ち合わせ。そのあと夜はバトミントン。終わってからはおとなしく家に帰って遅い晩飯。カップラーメンと野菜炒めと納豆。ご飯は炊かれていない。
 明日からは土浦でYEGの関東ブロック大会。週末はお客さんのところで感謝祭。来月はいろいろと続く。建設フェスタ。産業交流フェア。結婚式。結婚式。分団の旅行。水利点検。早めの忘年会も入ってくる。11月は忙しい。



2003年10月26日(日) 巻狩
2001年10月26日(金) なかなか先に進まない


2005年10月25日(火) スイム69

スイム69
水戸市民プール。僕がナンバーワンスイマーな感じがした。
それだけ人が少ないということだ。
ライバルみたいな存在が必要かもしれない。
年間69回目のプール。
シックスナインだ。



2003年10月25日(土) ダーク系ツヤ消し


2005年10月24日(月) スイム68

 昼プール。K運動公園屋内プール。24往復泳ぐ。



2004年10月24日(日) スイム45
2003年10月24日(金) カウンター
2002年10月24日(木) 自分へ


2005年10月23日(日) 産業祭

 みなと産業祭。僕らはまつたけご飯と団子とポップコーンと焼きそばを販売。なんとか売り切る。最近はこういうイベントに参加しても僕としてはあまり勉強にならない。ステップアップが必要だ。完売したあと時間があったので献血をする。献血車がイベント会場に来てたのだ。400ml献血。



2004年10月23日(土) スイム44


2005年10月22日(土) スイム67  外食

 天気予報がはずれて雨。小雨。お昼がてら問屋の展示会に行く。駐車場はいっぱいだったが会場内はそれほどの混雑ではない。雨のせいで客足は少ないようだ。活気がいいとは言えない。これから年末にかけて忙しくなってもらわないと困るのだがF店には大きな仕事の予定は入っていないから特に何も買う予定はない。在庫の石こうボードが残り少ないので1山だけ店入れしてくれるようにたのんだ。そのあとは各外壁メーカーのブースを回ってアスベストのことについて聞いた。昼飯は会場内でうどんとそばと焼きそばを食べた。食い過ぎた。
 展示会から帰ってきてからは帳面整理。出さなければならない見積があったが後回し。夕方はプールに行く。スイム67。久しぶりにKヨシクニ氏を誘う。Kヨシクニ氏は先日の人間ドックで血がドロドロだという検査結果が出てからというものの付き合いが悪くなっていた。あれだけ周りに焼肉、寿司、トンカツ、ラーメンと外食ををさそっていながら手をひっくり返したように沈黙を保っていた。その間はちゃんと家で奥さんの料理を食べてたそうだ。Kヨシクニ氏は久しぶりのプールらしくウォーキングエリアをぐるぐると回り続けていた。僕はフリーエリアで15往復だけ泳いだがフリーエリアはどうも泳ぎずらい。一方通行じゃないとダメだ。
 プールから上がったあとKヨシクニ氏の仕事につき合って車検の納車と引取。そのあと遅い夕飯を食べに行った。うどん市といううどんのチェーン店。僕はとんかつが食べたかったのだがKヨシクニ氏が外食ではそばしか食べないことに決めたと言うので仕方なくうどん屋。僕はカレーうどん大盛りをたべた。そのあとファミレスでコーヒーを飲みながらこれから年をとってきてからの趣味について少し語り合った。



2004年10月22日(金) 免許証なくす
2003年10月22日(水) 悪くもない雨


2005年10月21日(金) エレベーターの中の鏡

 お客さんのところに床暖房用防音フロアのカットサンプルを持っていくついでに久しぶりに床屋へいく。短めに切ってもらう。切る長さを短めという意味だ。
 夕方6時を過ぎてから図書館へ行く。本を返す。返却日を3日オーバーしてしまった。そしてまた借りる。専門書4冊と小説1冊。小説は翻訳物。パソコンの検索システムを使ってさがした。その本がある場所は地下閉架書庫。久しぶりにここの地下に下りた。ここの地下閉架庫に下りていくにはエレベーターを使わなくてはならない。階段もあるのだがエレベーターを使うようにと表示されている。そのエレベーターの中には鏡が付いていてそれは姿見ぐらいの大きさで、エレベーターのドアが開くと人が乗っていなければ自分と対面することになるのだが、なんだか今日はその自分が相当格好悪くてへこんだ。自分てこんなんだったっけって落胆する。鏡は嘘はつかないからこれが現実なんだな。やせれば格好良くなるというわけでもない気がする。じゃあどうすればいいんだ?



2004年10月21日(木) スイム43
2003年10月21日(火) 消防団旅行


2005年10月20日(木) スイム66  

 手こずっていた見積をやっとこさ出す。相手がこのくらいかなと言っていた金額の1.5倍の金額になってしまったが、無理して合わせる必要は無い。逆にこんなにかかるのかと分かって、向こうとしてもよかったと思う。それが分かってくれるとうれしい。手こずった分かなり詳細な材料を拾えた。補足材分を1割もみないですむと思う。
 またもう一件同じ様な見積を出さなくてならないが、これは相手が一般の人なのでこれまた難しい。向こうが何もわからない分気をもむ。
 夕方急いでプールに行く。M市民プール。スイム66。このあとYEGの役員会があるので時間が無かった。30分はおよげるかなと思っていたが、10往復を過ぎたところで左肩が痛くなってきた。16往復したところでやめる。無理は禁物。
 そのあと湊の会議所まで行く。月例の役員会だ。8時10分には始められたのだが終わったのは10時半過ぎ。そのあとの懇親会は参加せずにM先生とT郎さんと勝田にもどり遅い時間までやっているラーメン屋朝嵐に行く。生ビール2杯に樽ハイ2杯。餃子と朝鮮焼きをつまみにたのむ。サービスでイモの天ぷらを出してくれた。シメはニラ玉ラーメン。



2004年10月20日(水) 台風23号


2005年10月19日(水) 少し成長した

朝食にマンゴーを食べる。皮を剥いてそのままかぶりつく。今日で三日連続朝食はマンゴーだ。土曜日のどぅないとトマーケットでマンゴーを5個買ったのだが二つは人にあげてしまった。あの日の夜は水戸の洋食屋でワインを2本空け、そのあとグラッパを何杯か飲んでそのあと勝田駅前の立ち飲み屋で一杯だけ飲んだが何を飲んだかは思い出せない。その一杯分の代金の代わりにマンゴーを2つ置いて次の店に移動してしまったのだ。その次のバーではスコッチをダブルで3杯飲んだ記憶がある。

今日は久しぶりに親父と衝突。もちろん仕事のことで。悪いのは親父だけど我が侭も含めて丸々全部を自分がフォローしなけらばならない。いやフォローとかカバーとかいうことでなく全て全部自分がやるべき事なのだ。失敗も成功も安定も不安定も全て自分次第なのだ。こういう考えになってきたのはここ一年のことだと思う。この日記を書き始めてそろそろ4年が経つが、そういう面では少し成長したように思える。
昼飯は那珂町のイヅミヤでうどん。月見うどん普通盛り480円。

夜はバトミントン。そのあとロースカツ定食。



2004年10月19日(火) スイム42


2005年10月18日(火) スイム65  甘めの汁

 朝食にマンゴーを食べる。皮を剥いてそのままかぶりつく。種のまわりが旨い。
 午前中は石こうボードの配達が3件もかさなった。同じ注文が何件からも頼まれることがある。不思議とかさなる。何年も出ていい品物の注文が同時に何件かきたりする。商売って不思議だ。
 雨の日の配達は荷物にシートをかけるなど労力が倍かかる。特に雨の日のボード運びはやっかいだ。湿気が多いと表面の紙がめくれてしまったりする。
 昼飯は阿字ヶ浦のヤマサ製麺でうどんを食う。2玉かけうどん280円にかき揚げ100円とおいなりさん60円を2つ。計500円。味は典型的な立ち食いうどん。甘めの汁。僕はどちらかというと鰹だしがつよいよりは甘いほうが好きなのだ。ここの店はセルフサービス。
 午後は仕入の手配やら見積などデスクワーク中心。ここ何日か手こずっている見積がある。図面から木拾いしているのだがすっぱと単価が入れられない。決断力に欠ける。
 夜は7時に店を閉めてプールに行く。スイム65。M市民プール。着いたのが7時15分過ぎだったので、20分ちょこっとしか泳げないはずだったのだが、今日の管理員さんは延々と泳いでいる僕に気を使って終了の鐘を鳴らさなかった。僕も泳いでておかしいなあと思って泳ぐのを止めたら7時45分を過ぎてしまっていた。プールから上がると管理員さんがかなり泳ぎますねと声をかけてくれたので、すみませんでしたとひとこと礼を言ってから更衣室に引き上げた。結局今日は23往復。目標は1.5キロを30分以内。
 そのあと秘密の行動をしてから帰宅。遅い晩飯は納豆ご飯。



2004年10月18日(月) ボイラー交換
2003年10月18日(土) 遊於芸
2002年10月18日(金) 気怠さの原因は赤痢か不況か精神か


2005年10月17日(月) スイム64  マンゴー

 朝食にマンゴーを食べる。先週のドゥナイトマーケットで近藤さんの奥さんから買ったものだ。1個70円で5個買ってきた。車の中に置きっぱなしにしといたら車の中がドリアン臭くなってしまった。マンゴーは熟れてくるとドリアンの臭いがするのか?それとも僕がドリアンの臭いを間違って覚えているのか?
 朝一の仕事は酒屋さんから依頼されていた台の仕上げ作業。900x900x600ぐらいの大きさの台。材質は杉。キャスター付き。量り売り焼酎の台だそうだ。
刻みと組立は大工さんにやってもらい、仕上げにガスバーナーで焼き焦がしを入れる。それから煤を落として荏胡麻油で適度に磨く。これを2台仕上げて雨が降ってくるまえに納品した。
 そのあとは一日中デスクワーク。図面から木拾いして見積。結局この仕事は終わらなかった。あいまに午後から一件だけ集金。
 夜はプール。スイム64。久しぶりにKノブヒサ氏と一緒に笠松運動公園屋内プールへ行く。スパッツタイプの水着で泳いだ。正直そんなに見苦しくはない体型になってきてると思う。20往復まで一気に泳いだが、後からきたオヤジオババの妨害にあい、気がそがれてやめる。コース内で休むのはかまわないが端によって休めっ。
 帰ってきてからDVDを見る。MONSTERのチャプター41から45。44の途中で寝てしまったようだ。電気もテレビも付けっぱなし。コンタクトも付けっぱなし。



2004年10月17日(日) スイム41  建設フェスタ2004
2002年10月17日(木) 札幌それぞれ


2005年10月16日(日) ▲花束に添えたカードのメッセージ

美奈子へ

退職おめでとうございます。
ココス卒業だな。7年かあ。
美奈子の青春時代だったんだろうな。
これから新しい場所でいろんなことを経験していくと思うけど、
美奈子のその素直さなら何でも乗り越えていけるさ。
がんばるべし!

勉より



2007年10月16日(火)
ウガジンに花束を作ってもらい美奈子に持っていく。
午前2時過ぎまで仕事だからダンボール箱にでも入れて美奈子の車の脇に置いておこうと思ったが直にわたすべきだと助言をもらう。
大事な人に花束を贈ろうとしている男は最高にいい顔をしているそうだ。
花屋らしいほめ文句だ。



2003年10月16日(木) 流れ星
2002年10月16日(水) ラーメン事情


2005年10月14日(金) スイム63  調整

とにかくせわしい一日だった。
細かい見積が多すぎる。こう言ってしまってはいけないのだが、みんな十万未満の見積ばっかし。
畳の部屋をフローリングにするとか。テラスをくっつけるとか。
いそがしいなか昼休みに泳ぎに行く。スイム63。笠松運動公園屋内プール。
昼間のプールは水の中まで陽が射してきてすごく気持ちいい。クセになりそうだ。
このところ昼間に泳いでるという罪悪感がだんだん薄らいできた。
今日は時間がなかったので16往復。
ここ2回はM市民プールでスパッツタイプの水着で泳いでいるが、今日はKプールということで膝下までの海パンで泳いだ。
やっぱり負荷が大きい。ぜんぜん進まない。
負荷が大きいという点ではトレーニングになるかもしれないがきついことはきつい。
夕方は士会の集まり。
11月の5日6日とイベントがあり、展示ブースを企画している。
僕はアスベストの説明パネルを作る担当になってしまった。
資材を提供している立場なのである意味適任かもしれない。
5年前にすでに僕はメーカーに問い合わせとかしていたから
そこそこのものは用意できると思う。
その後は消防の飲み会。
今週は火、水、木、金と飲み続けている。土曜もおそらく飲むと思う。
社交という点ではかなり成長したと思う。
正直言って外に出るのが苦手だった僕がこうまでなるとは感慨深げになる。
日曜日のラ式の試合は相手チーム棄権のため中止となった。
先週の試合でなかなかいい動きができたので、
今週も楽しみにしていたから残念だ。生殖細胞の放出も調整していた。
(生殖細胞を放出してしまうと力が入らないのだ。
若い頃はそういうの感じていてもそれを上回るパワーがあったが、
今はダメだ。)
今が気持ちも身体も整えられていていい状態だ。
年齢的にもあと数試合しかできないと思うのだ。



2003年10月14日(火) 兆し


2005年10月13日(木) スイム62  結婚式

仕事は忙しかった。久しぶりに充実感を感じる。
今は即即なのだ。景気の話を聞かれるとよくこうこたえる。
(即即とは風俗用語である)
即電話注文、即配達。だから忙しくなるのが読めない。

夜も予定があり。忙しいなか夕方泳ぎにいく。
相変わらず汚い水戸市民プール。
人が少なかったので一気に25往復泳ぐ。
そのあと飲み会。

結婚式の招待状がきた。
それも2通。11月12日(土)と13日(日)
ここ4年間は結婚式に呼ばれることはなかったのだが。
いきなり二日連日の結婚式となった。
んー、期待半分、投げやり半分のような気持ちだ。
よくわからないよ。



2004年10月13日(水) 審査員
2003年10月13日(月) 下半身凶な日


2005年10月11日(火) 思い入れ

75歳の大工さんに足場を運ぶのを手伝ってくれと頼まれた。
久しぶりに仕事が入ったようだ。
年金暮らしでもう働かなくてもいい身分ではあるのだが、
どうしてもやって欲しいと頼まれたらしい、
トラックはすでに処分してしまったので足場を運ぶ手段がないのだ。
運び終わってから大工さんちでお茶をよばれる。
奥さんも交えていろいろと話し込んでしまった。
昔話ばかりというわけではないのだがいろんな話を聞かせてもらった。
やはり年寄りには敬意を表さなければと思った。
たまにはこういうのもいい。

夜はYEGの例会。
酒造会社の社長の話を聞く。大洗町の酒蔵月の井酒造。
先代である夫を一年ほど前に亡くしたばかりの女社長。
まだまだ人前で話すのは慣れてないと言うが、
なんのなんの気持ちを素直に表現していて僕的には好印象がもてた。
久しぶりに才色兼備な方に会えたと思う。
その後の懇親会では入手困難な「和の月」をいただく。
思い入れが伝わってくる酒だった。



2004年10月11日(月) タンシチュー


2005年10月10日(月) スイム61

スイム61
昨日の試合で体の節々が痛むがそれでも泳ぎにいく。



2004年10月10日(日) スイム39
2002年10月10日(木) 悪夢


2005年10月09日(日) ラ式1

今年初のラ式の試合。
思ったより動けた。楽しかった。



2003年10月09日(木) ADSL
2002年10月09日(水) バトミントン


2005年10月08日(土) スイム60  膝用サポーター

予定していた仕事が連絡不十分でできなかった。来週中にはなんとかしなければならない。
なんだか暑さがぶり返した一日だった。雨が続いていたから湿度も高かったのだろう。
こういう陽気の時に材木はフケやすい。注意しなけらばならない。
夕方スクーターで水戸市内のスポーツ用品店にサポーターを買いにいく。
左ヒザ用のサポーター。左右のずれを抑える側副靭帯用ので5000円以上した。
明日のラ式の試合に着ける。ラ式の試合は久しぶりでなんだか今から緊張する。
それに少し怖い。身体が怖がっているように感じる。

仕事を終えてからプールに行く。スイム60。年間60回目。M市民プール。今日は空いていたのでマイペースで泳げた。今日もスパッツタイプの水着で泳いだ。やはりぜんぜん泳ぎやすい。でもこれは古くてマイナーなM市民プールだから着れるのであって、女性が多いKプールでは恥ずかしい。



2002年10月08日(火) 木偏


2005年10月07日(金) ドキュメンツ

小さいミスが続いた。
発注忘れ2件。数量間違い2件。積み忘れ3件。
時間的に余裕のある仕事だったので大事にいたらなかったが、
一回で済むところを倍動くはめになってしまった。
なんだか今日は頭がボケていた。
バタバタしながらも昼飯はちゃんと食べた。
引き取りついでに問屋近くのラーメン屋。背油たっぷりのとんこつラーメン。
夜は久しぶりに家でおとなしく過ごす。
本棚に無造作に突っ込んである書類を整理した。
封筒に入った書類や小冊子がいっぱいたまってしまっている。
映画「摩天楼はバラ色に」でマイケルJフォックスが各部署に郵便物を配るシーンがあるが、
山のように書類を積んで働くビジネスマンを見てかっこいいと思った。
自分も今ではそれなりの量の郵便物が届き書類や資料に囲まれるようになったが、
ただ散々としているだけでかっこよさの微塵もない。辟易するだけだ。
テレビなんかで見る最近のオフィスは机の上にノートパソコンだけなんて所もある。
あんな風にできれば気持ちがいいがなかなかそうはいかない。



2004年10月07日(木) 二段階右折
2002年10月07日(月) 人に感動を与えるって素晴らしい


2005年10月06日(木) スイム59  衣更え

昼飯はうどん。
どうしても「いづみや」のうどんが食べたくなったのだ。
配達ついでにわざわざ遠回りをして那珂店に行くがあいにく定休日。
仕方がなく母校近くの本店にまで足をのばすがここも休み。
結局下のバイパス店に行く。月見たぬきの大盛り590円を食べる。
涼しくなってきたせいか冷やしたぬきをたのむ人より肉たぬきをたのむ人が多い。
普通のたぬきうどんが440円なのに肉たぬきが480円。
40円しか違わないのがすごい。

夜は店を閉めてから泳ぎに行く。M市民プール。スイム59だ。
何年かぶりにスパッツタイプの水着で泳いだ。
全然違う。早い。楽。
裸で泳いでるようだった。でも本当は裸のほうが抵抗があるかもしれない。
帰りに松屋で夕飯。豚焼き肉定食とサラダ。サラダはダブル。



2004年10月06日(水) ディアーヨハン
2002年10月06日(日) 浅草


2005年10月05日(水) 祝一周年

小雨の一日。
仕事はひま。注文の電話はかかってこない。
請求書を届けついでに外で昼飯。
上水戸のM五郎でスタミナラーメン。
大盛りにしようか迷ったが普通のホットにする。あいかわらず旨い。
僕にとってはレバーが多いのが難点だ。ガマンして食べる。
レバー抜きでと頼んでみたいものだが、怒られそうなのでやったことはない。
午後は問屋へ品物を引き取りに行く。
その帰りに久しぶりに喫茶店Mに行く。開店から1年が経ったようだ。
よく頑張ってると思う。
夜は4ヶ月ぶりのバトミントン。適当に汗を流す。
そのあと遅い食事。とんこつ屋が終ってしまったので斜向かいにあるラーメンS。
気持ちがとんこつラーメンだったのでとんこつラーメンをたのんだが、
似て否なる代物だった。



2004年10月05日(火) スイム38  嘘ついて欠席


2005年10月04日(火) スイム58  根幹

朝から小雨が降ったり止んだり。あい間に2件の配達。
在庫にフケ(腐れ)が出てきてしまった。そこは一番注意しなければならない輪場だった。
最近在庫管理については怠けていたと思う。反省反省。早いうちに見つかってよかった。
昼休みにプールに行く。スイム58。天気が悪いから光は注いでこない。
今の水着は膝下まである海パンタイプで、お尻のところにポケットが付いているのだが、
そのマジックテープがバカになってしまい水が入ってきてしまう。
泳いでいるときにすごい抵抗力を感じる。脱げそうなくらいに。
お腹まわりの肉もだいぶ落ち着いてきたし、
そろそろスパッツタイプの水着に切り替えようかと思う。
夜はボーリング大会。個人ではブービー賞。チームでは2位というすごい成績だった。
懇親会はAクラブ。ナイトクラブではない。A海岸ぺりにある合宿旅館。
事前に聞いていた通りコンパニオンも用意されていた。それもスーパー。
親睦という主旨はわかるが、ボーリング大会程度でこういうコンパニオンを呼ぶのはどうかと思う。
もっと特別な時だと思う。一昨日の打ち上げのような時は慰労の意味でOKだと思う。
そういうわけで一昨日、今日と立て続けに野球拳をやるはめになってしまった。
一昨日はベロンベロンだったので全裸にされてしまったが、
今夜はいまいちノリに乗れなかった。でも女の子は今日のほうが良かった。
パーツパーツがきれいだった。

なんだかんだ毎晩飲み歩いている。自虐的っぽい感じもする。
飲むか泳ぐか一応仕事してるか。ちゃんと流れているようで、でも変な生活だ。
ある意味健全である意味逸脱している。
人からどう見られているかも気になる。
それと自分がどういうポジションにいるかも。
要は上手くバランスを保っているかどうかだ。保っていない。
根幹的な考えををしっかり持っていれば大丈夫だとは思うが。惑いはなくならない。



2004年10月04日(月) スイム37  進みが悪い
2002年10月04日(金) バイオリズム


2005年10月03日(月) 引きぎわ

昨日のポンプ操法大会は準優勝。
やっと終わった。

ジャイアンツの元木が引退した。
正直言って嫌いだったけれど、同じ歳のせいか少し淋しい気もする。

9日のラ式の試合に出てみようかなと思っている。



2002年10月03日(木) オートマッチク


2005年10月01日(土) 肩毛

僕らの業界で一昔前までは、肩に毛が生えれば一人前と言われた。
まったく違う世界の人達からしたらなんだそれみたいに思うと思う。
肩に毛が生えるというのはまったくもって異次元の世界の現象だと思う。
本当にそれだけ一生懸命担げば毛も生えてきそうな感じもする。
今日はそのくらい材木をかついだのだ。肩がヒリヒリする。
今の時代、フォークリフトはあるしユニックはあるし、
そんなに我武者羅にかつぐ必要が無いのだ。
無理して重い物を持ったらバカと言われる時代なのだ。
Fカ(母)いわくFマ(父)は若いころ肩に毛が生えてたと言う。
僕の肩に毛が生えるのはまだまだ先のように思う。



2004年10月01日(金) パーティー
2002年10月01日(火) 検便

 < 過去  INDEX  未来 >


ツ [MAIL]