Just for today !
re-invention



 火をつけるためには

少しずつ春らしさを感じる。
生徒もそんな気持ちだといいのだが。


授業はテストの返却。
等式の変形が,弱い状態なのは変わっていない。
一次関数の音声カードも,まだ不完全燃焼。
火をつけるためには,火がつくだけの温度にしなくては。

成績をつける季節になってきたのだが,
生徒の変容をとらえるところ止まりで,
それを見える形にできていないのが残念。

第5時は,学年発表会準備。
生徒の様子を一回りして見て,担任の気合を感じる。
壁新聞を印刷し,
学級発表会後の感想を,集約することに。
保護者会資料もようやく印刷。
やることがまだまだある。

2009年02月20日(金) 知識を理解へ
2008年02月20日(水) さすがと思わせるのは
2007年02月20日(火) ドキドキ感が人を伸ばす
2006年02月20日(月) 焦り
2005年02月20日(日) ジオシェイプスで多面体
2004年02月20日(金) テンションを下げる


2012年02月20日(月)
目次