Just for today !
re-invention



 日数教新潟大会3日目

いよいよ最終日。
今日はシンポジウム。
奈良の吉田先生によるわかりやすい評価改訂への流れの説明。
そして,細水先生,井口先生の具体事例での話。
評価がしっかりしないと,確かに指導がおぼつかない。
評価の基本スタンス
・子どもを的確に捉え,指導に生かす
  子どもらしさ,すばらしさの再確認
・指導力や評価力といった授業力を鍛える
  授業に対する謙虚さ,恐れ,感動の再確認


大きな流れは静岡市がやってきたことか。
でも,そこに魂を入れるかどうかは,ここから。





2009年08月04日(火) 日数教京都大会
2008年08月04日(月) 無事の知らせに安堵
2007年08月04日(土) グラフ電卓以前
2006年08月04日(金) Voyageを活用した授業づくり研修 2
2005年08月04日(木) 長野へ
2004年08月04日(水) 青空が眩しい夏の日


2010年08月04日(水)
目次