白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2010年12月23日(木) 手芸店と師走の街。

クリスマス休暇初日。今日は珍しく家族揃って朝寝坊。8時まで寝ていた。娘はたいてい休日だろうが何だろうが6時半に起きる。昨日遊び過ぎて草臥れたのか? まぁ、何にせよ至福のひと時だった。

朝食を済ませて、用事をあらかた片付けてから天王寺へお出掛け。娘の幼稚園グッズを作るための材料を買いに手芸店へ行ってきた。私は大の裁縫嫌いだが、どう考えても選択肢は「とりあえず頑張る」の一択のみ。ま……やるしかない。お店の人に相談しながら、なんとか材料をゲットした。

それにしても手芸材料って高いなぁ。安売りしているお買い得商品もあったのだけど、娘が気に入った布はそこそこのお値段。彼女自身が3年間使うものなので、娘の好みを優先させた。可愛らしい布やアップリケを眺めるのは楽しい。眺めているだけなら……の話だけど。

そんなこんなで今日は師走の街を少しだけ歩いてきたのだけど、街中に浮足立った空気が漂っていて年末を感じさせてくれた。誰もが皆幸せそうな顔をして……って訳にはいかないけれど、それでも楽しそうな顔をしている人が心なしか多いように思った。そこここの店先でプレゼントを物色している人は皆良い人のように思えてしまうから不思議だ。もちろん、皆それぞれに人生がある訳で傍目から見た印象なんて大抵あてにはならないものだ。

夕食は鉄板を出してきてソース焼きソバ。外出した日の夕食はどうしても手抜きになってしまう。夫も娘も文句を言わないでいてくれるのがありがたい。我が家は娘のペースで動いているので夕食開始は17時。そろそろ鉄板を温めようかな……って事で今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2007年12月23日(日) 冬至に餃子
2006年12月23日(土) 顔に滲むもの
2005年12月23日(金) 踏み。踏み。
2004年12月23日(木) 恋月姫の人形展
2003年12月23日(火) 年末に向けて。
2001年12月23日(日) ベスト10も悪くはないが「たった1つ」でもいいぢゃないか。

白蓮 |MAILHP