やっと娘の熱が下がった。
昨夜は9度台の熱がでて「やっぱり新型インフルエンザだったのか?」とハラハラしたけれど、明け方には熱が下がってくれた。かかりつけ医の診断通り、扁桃腺からくる熱だったらしい。今日は午後から微熱は残るものの、熱は上がっていないので、もう心配はなさそうだ。
昨夜は心配で眠れなかったせいか、今日は午前中にゴロッっと横になったとたん眠り込んでしまった。気がついたら夫が昼食の支度をしてくれていた。夫に作ってもらった五目あんかけうどんは、やたらと美味しく感じられた。娘も喜んで食べてくれていた。
新型インフルエンザも季節性と変わらないのだから、そう心配することは無い……とは言うものの、死者が出たとの報道等があるだけに、ピリピリせずにはいられない。結局のところ死亡率がどんなに低くても、それが当たってしまったらどうしようも無いのだ。昨日まで元気にしていた人が「たかが流行風邪」でコロッっと死んでしまうなんて考えただけでも恐ろしい。新型インフルエンザでご家族を亡くした人達も、よもや自分達がそんな目に遭うだなんて、思ってもいなかっただろう。
どんなことでも自分の身にふりかかってくるまでは実感として感じられないのだなぁ。今回は「もしかして」と思うだけで、いてもたってもいられなかった。
ともかく、これでひとあんしん。今日は私もゆっくり眠れそうだ。娘が元気になってくれて良かったなぁ……って事で、今日の日記はこれにてオシマイ。