DiaryINDEX|past|will
2013年06月20日(木) |
アイスコーヒーに関する一考察(続編)「ワンダ オン・ザ・ロック 氷点下スペシャル」出ます。 |
◆2日つづけて下らなくてスミマセン。
今日(21日金曜日)は、私、年に一回の会社の健康診断でして、明朝は早めに行かなければならないので、
という、言い訳にならない言い訳で、下らん話を続けます。
昨日、ドトールの「ほど良い甘さ」の替わりにアサヒ飲料の「ワンダ・オン・ザ・ロック」を愛飲していたのに、
これも、消滅した、と慨嘆した私ですが、天は我を見捨て無かったようです。
偶然、日経電子版の片隅でみつけましたが、アサヒ飲料自体はもう2週間以上も前にプレスリリースを
発表していまして、今度は「ワンダ オン・ザ・ロック 氷点下スペシャル」だそうです。
7月2日発売。
◆読者の方からメールを頂きましたが、昔ながらのUCCの甘いの。まだ有ります。
昨日の記事にメールを下さった方がおられました。昔のUCCの缶コーヒーミルクコーヒーというかなり甘いのですが、
海外では、「缶コーヒー」がないので、、海外に住んでいて、見つけると、かなり高くても買ってしまうというお話でしたが、
その気持ちは大変よくわかります。日本は食べ物だけではなく、このような「ソフト・ドリンク」の種類の多さもたぶん、世界一だと思います。
昔は缶コーヒーといってもそれほど種類がなくて、このUCCのミルクコーヒーは「元祖缶コーヒー」なので、
根強いファンがいるのだと思います。
まだ、ネットショップでならば、簡単に買えます。
たとえば楽天市場だとここですね。
UCCコーヒーMilk&Coffee 30本入り 1,320円
Amazonにも、当たり前のようにありました。
UCC ミルク&コーヒー
昔、給食に付いてきたり、自販機でも売っていた三角錐のテトラパックは、どちらかと言うとコーヒー牛乳でしょうか。
そういうものがあったのを思い出して探したのですが、今回は見つかりませんでした。
それはさておき、昨日、ここで書きましたけれども、ネットで見つけた評判の良い「甘めの」アイスコーヒーが明日あたりとどく筈ですので、
また、ご報告したいとおもいます。
「下らない」と書きましたが、こういうささやかな楽しみがあるかないか、というのは大事なことだと思います。
【読者の皆様にお願い】
是非、エンピツの投票ボタンをクリックして下さい。皆さまの投票の多さが、次の執筆の原動力になります。画面の右下にボタンがあります。よろしく御願いいたします。
2012年06月20日(水) 6年前にひどい事件がありました。列車内で女性が乱暴されてるのに、乗客が全員見て見ぬフリ。
2011年06月20日(月) 節電もいい加減にしてくれないかな。
2010年06月20日(日) 「景気判断を上方修正=「回復宣言」は見送り―月例経済報告」←上方修正というほどではないと思います。
2009年06月20日(土) 「キャンドルナイト 各地で消灯、地球に優しく」←「地球温暖化を防止するのはおそらく手遅れ」(「地球環境概況2000」)
2007年06月20日(水) チャイコフスキーコンクール・楽器製作部門優勝の菊田さんからもコメントを頂きました/安永さんによるヴァイオリンの美音
2006年06月20日(火) 「喜ぶのはまだ早いと米有力議員=米業界、『日本は信頼できぬ貿易相手』←欧米人との接し方
2005年06月20日(月) お奨め:ロンドンのClassic fm
2004年06月20日(日) 「それではワトソン君、殆ど全ての問題の解決に有効な世界共通の方法を実践しよう」(シャーロック・ホームズ)
2003年06月20日(金) 「マトリックス・リローデッド」と「寅さん」