● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
新米福祉屋的日記◎はっぱ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

2005年3月ついに5年在籍した大学を卒業しました!
社会人になっても体をはって笑いをとる涙なしでは語れない日々を送ります…
ビバ!公僕!公僕仲間募集中!

○MAIL○○BLOG○○BBS○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2005年03月31日(木)  学生生活終了&合格しました☆

いよいよ今日でひとまず?学生生活は終了です。
平日にダラダラするのも、昼ドラの時間まで寝てるのも深夜番組見れるのもお仕舞い(悲
学割で旅行するのも映画見るのもカラオケするのもお仕舞い(寂
待ち時間なしのディズニーシーともおさらば(激悲
なんか失うものの方が多い気がしてかなりダークな心持ちです。
ってかそもそもわたし朝ちゃんと起きれるのか?!
とりあえず明日は入庁式&歓迎コンパです。うー頑張るぞ。
友だち100人できるかな♪←アホ
相方は今日入寮していきました。
でも1ヶ月は遠恋じゃないのよね。
普通の(それはそれで意味わからんが)社会人カッポーごっこができます♪
でもお互い入社してはじめはどんな感じなのかわからないので様子見です。


・・・で社会福祉士国家試験ですが。
おかげさまで合格してましたー♪
頑張ってた友だち@浜松も無事合格の知らせが。
ふたをあけてみれば合格基準点が過去最低でわりと余裕の点数。
公務員試験受験のアドバンテージとはいえよかったです><
資格必須ではないとはいえ同期もみんな揃えてくるやろうし、絶対にワーカー
やりたいですって言ってる以上は資格ないとね。







↑姑息な投票ボタン

My追加


社会人一日目なのに自己管理最低ですね(泣
とにかく一日乗り切れば土日なので頑張ります!!


2004年03月31日(水) さようなら4回生
2003年03月31日(月) 散々迷ったんですが・・・




2005年03月28日(月)  転入届提出

23年間親しんだ住民票から(なんか変?)転出して新しいとこに転入しんました。
大学時代はずっと住民票実家のままだったから。

今日は役所の人曰く1年で一番混雑する日らしい。
役所の人もカリカリ、窓口に行く人もカリカリって感じ。
でもまぁ新しい住民票もゲットして、印鑑登録もして。
警察署にいって免許証の住所変更もして。
事務手続きは結構済んだかなー^^
雨の中相方にずっとつきあってもらったので感謝感謝。






↑姑息な投票ボタン

My追加


入寮まで住むところがないので^^;
引越しも手伝ってもらい荷解きも手伝ってもらいかなり働いてもらってかなり
助かってます。居候代は体で払ってもらってるって感じで(爆

でも相方は勤務地が決まったら自分の引越しもいずれやんなきゃいけないんだよねー。
引越しも諸手続きも全部2回やらなきゃいけないというかわいそうな相方(w

ってことで入庁まで頑張って快適な住居作りをします☆

2003年03月28日(金) 涙の引越し2日目〜さらば早稲田よ〜
2002年03月28日(木) オープン教育センター主催オリエンテーション




2005年03月25日(金)  相方卒業おめでとう!

今日は相方の卒業式でした。
・・・ところが、寝坊して新幹線に乗り遅れて卒業式は見られず、学部の乾杯式も見られず。
あたしゃ一体何しにいったんだ状態。
ちなみに相方母もいたんですけどね(爆 もうどうにも取り繕えず。
相方家はこの日が退出点検だったのでお掃除やら何やらを相方、相方母、私でやってみたり。
いたたまれなくなって早稲田時代の友人たちにおめでとうを言いに外出しました^^;
もともとお花も用意してあったしね☆







↑姑息な投票ボタン

My追加


叔父さんにまで会っちゃうともうなんでも来いって感じ。
某メガバンクの部長さんなんですがとっても素敵な叔父さんでした。
そして相方母はご多聞に漏れず、酔っ払い。

相方と相方母のご宿泊はわたしがかつてバイトしてたホテル。
わたしはこの春からW稲田の院に進学する友人宅。
遅くまで語り合いました_(w

関西にも関東にも心を許せる友人がいるって幸せねぇ。

相方、大学卒業おめでとう!!
ギリギリだけど学位もらえてよかったね^^

2004年03月25日(木) 白い巨塔・総集編
2003年03月25日(火) 雨の日の卒業式




2005年03月21日(月)  さよなら京都

今回の爆笑検索は「結婚相手 出会い 公務員 本命」でした。
どんな状況なのか想像するだけで1日がつぶせます(笑

卒業式の翌日は両親+相方+私で京都観光でした。
なんかもうなんでもあり(^^;)
まずは京都駅で待ち合わせしてタクシーで大徳寺へ。
大仙院やらなにやらにいって今宮神社でおまいりしてあぶり餅。
なんか先月もこのコースだった気がする@@@
父はお腹がすくと機嫌が悪くなるのでとりあえず何かお腹にいれさせねばってことです。
んでそのあとは大徳寺内の泉仙で鉄鉢料理。
精進料理なのにビールを飲んでいる父と相方。
3年前も父母とここで鉄鉢料理を食べたんやけどちょっと変わってました。

そのあとは北野天満宮の梅苑へ。
今日は立命館の卒業式らしくて袴の女の子がバスにいっぱい乗ってきました。
京都に4年住んではじめて見た北野天満宮の梅は見頃は過ぎていたけど綺麗だった^^
普段は人の受験のお守りを買いにいくだけなんやけど梅の時期はすごくよかった^^
その後三十三間堂に行こうとしたんやけど既に閉館ということでがっかり。
何気に大好きなお堂だったので最後の最後で悔いが残りました…

京都駅で早めの夕飯。
うちらはお腹いっぱいだったけど父はステーキ。






↑姑息な投票ボタン

My追加


これで京都とはしばらくお別れ。
もし相方と二人だったらマンションをもう一度見に行ったりもう少し駅で
ゆっくりしてたかもしれないけど、せっかちで自己中な父が一緒だったから
随分急がされてしまった。三連休の最終日だからすごい混雑だったし。

のぞみに乗る相方をホームに残して新幹線に乗って、遠くなる京都の街を眺めていると
もうここに私の居場所はなくなったんだなぁって不意に寂しくなりました。
次に来る時はわたしの家はないし、大学は母校になってしまう。

いろんな思い出がたくさんあります。
さよなら、京都。ありがとう、京都。

2003年03月21日(金) 魔の卒業式@京都




2005年03月20日(日)  5年間ありがとう

5年間在籍した大学を本日卒業しました。

朝宿泊先のホテルから着付け会場へ。
混雑してると思いきや意外とすんなり案内されてまずは肌襦袢と足袋に。
ってか20人くらいが肌襦袢姿でウロウロしてるのってかなり異様(笑
みんなメイクに気合入ってるだけに余計に笑える。
そして私もその姿のまま髪のセットへ。
美に関してまったく要求が無いのでほとんど美容師の言いなり。
毛先全体カールして片方に流す感じで。(いずれブログにupするかも)
着物は母のもので袴だけレンタル。
着付けの人がものすごい下手くそでこれがのちのち後悔することになります…(トホホ
次々に移動させられてベルトコンベアー上の肉まんのような気分で撮影も終了。
これが正しい袴姿なのかどうかもわからないまま偶然居合わせた友達と学校へ。
(歩いて10分くらいの距離なのにタクシー券がでたんですよーびっくり)

学校の地下のラウンジでゼミの先生への色紙をみんなで書いたり贈り物の
某商品を引き取りにいったり。
そこに去年卒業した友達が3人きてくれました♪
しかも花やプレゼントまでもってきてくれてすっごい嬉しかった^^
なんかしみじみしちゃって微妙にウルウルしちゃったり。
一緒に入学して一緒に卒業はできなかったけどお祝いしてくれてありがとう。
彼女たちは後からきた相方に会ってから帰っていきました☆

13時からチャペルで卒業式。
ゼミのみんなと出席。相方はインターネット中継会場で参観。
入場した時すでに両親は二階の父母席に着席してたらしく母からのメール。
「右上を見て!」
きっと上見たら手振られるんだろうなぁ恥ずかしいなぁと思ったら案の定
満面の笑みで2人して手を振っていました・・・(恥

さて式は入学してはじめて?ミッション系の大学に入ってよかったなぁと。
伝統ある建物での荘厳で雰囲気のあるとても良い式でした。
(着慣れない袴で何回も立ち座りはかなりしんどかったけど)
創立者新島襄の言葉の中で唯一知っていて且つ好きなものが祈祷で読まれました。

Learn to Live and Live to Learn
生きるために学び、そして学ぶために生きよう。

わが校の門をくぐりたるものは、
政治家になるもよし、宗教家になるもよし、
実業家になるもよし、教育家になるもよし、
文学者になるもよし、且つ少々角あるも可、気骨あるも可、
ただかの優柔不断にして安逸を貪り、
苟くも姑息の計を為すが如き軟骨漢には決してならぬこと、
これ予の切に望み、ひとえに希うところである。

こんなところで勉強したくないと泣いた入学式の帰り道、まさか5年後
こんなにせつなく寂しい気持ちで母校とお別れするとは思いませんでした。
ここで5年間過ごせてよかったなぁ、みんなと出会えてよかったなぁと
心から思いながら式を終えました。

式のあとは専攻ごとの卒業証書授与式。
学生証と引き換えに証書をもらって無事卒業。







↑姑息な投票ボタン

My追加


まぁ5年いたなりの単位ですね^^;
秋学期の成績が平均90越えだったので無事目標だった総平均点で80以上を取得できました。
学部成績なんてこの先の人生あんまり関係ないんでしょうけど意地で。
授与式のあとは写真撮影やらなにやらしてみんなとはお別れ。

父母と相方と学校のカフェでお茶して(父はビール)袴を返却。
夜はホテルの近くの料理屋で4人で食事しました。
母だけホテルに戻って3人でラーメン屋も行った(汗
父と相方は呑みすぎ。わたしは食べすぎ(太
今日一日中相方は父母の面倒を見てくれてカメラマンもしてくれて本当に
お疲れだったと思います。ありがたや。


…ということで大学生活とお別れです。
家族(相方含)ありがとう。
先生ありがとう。
先輩ありがとう。
後輩ありがとう。
マンションの管理人さんありがとう。
マンションの前のファミマのみなさんありがとう。
一緒に入学した友達ありがとう。
一緒に卒業した友達ありがとう。
わたしに関わってくれたみんなみんなありがとう。

充実した本当にいい5年間、楽しい5年間でした。

2004年03月20日(土) 卒業おめでとう!
2003年03月20日(木) 卒業式@京都




2005年03月19日(土)  ついに引越しました

徹夜で引越し作業しましたが追いつきませんでした><
9時の予定が8時に行っていいですか?とか言ってくる引越し屋さんに殺意すら
覚えました(爆
運び出している傍でまだ新しいダンボールを造ってる自分を絞め殺したくなりました…

ってことでついに引越しの日がやってきてしまいました。
14日から京都入りしてた相方には最大限且つ馬車馬のように働いてもらいました。
でもやっぱり箱詰めとかは自分でやんなきゃだし、A型的に(謎)すべての箱に
番号をふって中身を書いてとかやってたらかなりの重労働。
ついでに今の家に引っ越してからの2年、かなり荷物が増えてているものといらない
ものをわけるだけで3日とかかかったのです。
京都にいるのもあとちょっとって思うと行きたい場所もあるしね><(言い訳
ってことで冒頭のようにほんとに殺人的な引越し。
大学生活で5回引っ越したのだけど、自称引越し大好き人間のわたしがもう二度と
引越しなんかしたくないと思ったので相当悲惨でした…
知り合いの引越し屋さんでよかった@@@

9時から2時間くらいで運び出して残ったのは綿埃のみ(最低
とりあえず朝から何も食べてないので、風花で腹ごしらえ。
あとはごみ出したり、掃除したり、ガス会社さんとかの対応したり。
本日宿泊予定のホテルにチェックインしてシャワー浴びて。
瞬く間に引渡し時間がきてしまいました。

相方同席の引渡しは呆気ないもので。
ただちょっとむかつく事件が発生。
家の鍵は合鍵と2本だったけど返すときすっかりそれを忘れてたのね。
マスターだけ返したところ「これは合鍵なんですよねー」と言われてびっくり。
わたしが持ってるのはマスターのはずなのに徹夜で朦朧としてるせいもあって混乱。
結局それは合鍵を出させるための不動産屋のウソだったわけで。
こっちは本当に忘れてただけだからなんかハメラレタって感じですっごく気分悪かったです。
そんなことしなくても「合鍵ありますか?」で済む話じゃん。

ってことでせっかく2年間過ごした思い出深い場所を去るのに後味悪かったので
本当に残念でした(泣







↑姑息な投票ボタン

My追加


夕飯はこれまた二人でよく行った鶴橋風月。
明日のために早めに就寝。

ありがとうございました>マンション

@@@お知らせ@@@
引越し卒業式周辺のことは追々書けたら書きます。
とりあえず無事卒業しました。
オンライン、オフラインともどもお世話になった皆様ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします!


2003年03月19日(水) 学割の裏技




2005年03月12日(土)  さよなら相方実家

今日は9時起床。
相方とホテルのレストランで朝食。
やっぱり日本人はご飯とみそ汁だねぇ(2回目

今日はお天気だったので花粉の飛散がすごいらしく相方はボロボロ。
ってかこの人今年から花粉症になったらしいんだけどそんな人います?
相方がボロボロにも関わらずフェニックス動物園へ。
たまには動物園もいいねぇー。
やぎのところが一番おもしろかった^^エサをあげたりできるし。
動物園には「しんすけ」っていうコロッケ屋さんがあるんやけどおいしいの。
本店は別にあってしんすけっていうのはそこの息子さんの名前。
相方情報によるとダウン症かなにかやってコロッケを作ってるらしい。
家業を継ぐっていうのもいいねぇ^^
おじさんがとってもいい人でおいしいしまた食べたいなと思いました。

お昼ごはんは栄養軒っていうここら辺では有名なラーメン屋で。
去年も食べたけどおいしかった。相方の高校に近くて思い出の味らしい。
とんこつなんだけど博多と違って麺は太め。

そのあとはショッピングセンターへ。
ってか相方のデジカメが故障してどうやらこの旅行のデータも飛んだ模様。
相方はショックのあまりデジカメを衝動買いしそうな勢いだったので必死で
止めました…

相方実家へ戻ると相方父も会社から帰ってきてておしゃべりしながら愛犬と遊ぶ。
ゴンめっちゃかわいい。絶対自分のこと人間だと思ってるけど^^;






↑姑息な投票ボタン

My追加


もともと木綿豆腐の冷奴しか食べなかったらしいんだけど価値観が変わったとまで
おっしゃっていただいてよかったよかった☆


7時すぎの飛行機だったので早めに空港にいって4人で居酒屋へ。
相方父母はまたしても焼酎を飲んでらっしゃいました^^;
ほんとお酒が強いって尊敬するわぁー。
相方父が「息子が彼女を連れてきてしかも自分の後輩で(大学一緒)こんな嬉しいことはない」と
去年と同じことを言ってて嬉しかった☆
まぁ多少は猫かぶってるけど(爆 それはお互い様のところはあるし気に入られ
ないよりは気に入ってもらうほうがいいしね^^;

ってことでゲートまでお見送りしてもらって飛行機で関西へ。
飛び立ってから市街上空を旋回したんやけど寂しいような変な気分でした。

3日間かなり楽しくていってよかったぁって思います。
働きだしたらなかなか行けないと思うし今行っておいてほんと良かった。
何より相方父母がとってもいい人たちなので…
嫁にいく(ってあんまり好きな言い方じゃないけど)かはわからないけど
そういう点であんまり不安がないのは幸せなことだと思います。

ま、相方のフォローのおかげです。(本音
ビバ几帳面で気が利く長男!!

2004年03月12日(金) 留年決定!!
2003年03月12日(水) 高校時代を懐かしむ




2005年03月11日(金)  相方実家方面2日目

珍しく8時には起床。
9時ごろ相方もきてホテルの朝食。
やっぱり日本人はご飯とみそ汁だねぇ(謎

午前中はJRAの育成牧場へ。
すみませんこんなときまで馬です…
でも雨が降っててポニーちゃんもいなかったし、去年はあったはずのレースが
見れるジュークボックスみたいなのもなくて残念><
スペシャルウィークのレースを見ようと思ってたのにさぁ@@@
そのあとはシーガイアのゲームセンターへ。
自転車こぐゲームをやって二人ともボロボロになりました…

昼ごはんはパリの朝市というお店。
相方は小さい頃からいってて去年もいったところです。
先日、めざましテレビのアミーゴのコーナーにもでたのよ☆
ここのオードブルは最高!おすすめです。

お昼食べた後は綾へ。
クラフトの城で陶芸をやってみたりする。
センスの欠片もない二人組なのでかなり苦労。
でも久しぶりに土を捏ねて楽しかった♪焼き上がりが楽しみです。
あとは酒泉の杜っていうとこにいったり。

そのあとは綾から相方父の会社を見にいくことに。
いつもうわさにきいてたけど見に行ったことなかったから。






↑姑息な投票ボタン

My追加


結構疲れてしまったので早めにホテルへ。
ここでびっくり。
相方母がお昼休み中に宿泊代と朝食代を清算済みとのこと。
そんなつもり全然なかったからかなり驚いたし、相方にはバカバカって言いまくった
けど嬉しかったです…

今日は大好きなホテル。相変わらずきれいでいい感じ。
夜は食べ飲み放題2100円のお店にいって満腹になりました^^

絶対太るなぁ…な2日目。

2003年03月11日(火) 幻のサプライズ送別会
2002年03月11日(月) 入学書類の提出(≧∇≦)




2005年03月10日(木)  相方実家へ

空港行きの迎えのタクシーが来たとき外はまだ暗かった…
空港に着いたとき、まだ空港の玄関は開いていなかった…

ってことでいってきました相方実家方面。
空港に到着したのはまだ朝の8時。
普段ならプレステやめて寝に入る時間です(爆
とりあえず相方実家へ貢ぎ物の豆腐を置きにいきます。
相方実家では愛犬ダックスのゴンがお出迎え。







↑姑息な投票ボタン

My追加


去年油断して顔面直撃したので今年はかなり注意深く対面。
なんとか顔面直撃はまぬがれました(セーフ

去年に引き続き鵜戸神宮へ。
ここは運玉っていうのを投げて願い事をするのがあるんやけど今年もちゃんと
枠のなかに入ってラッキー♪願い事かなうといいなぁ@@@

続いてわかばの舞台、飫肥へ。
飫肥はポーツマス条約の小村寿太郎の出身地でもあります。
小さな城下町はわかばのポスターでいっぱい。
飫肥城址やいろんな資料館をまわったりしました。
お昼ごはんは「服部亭」っていうお庭がきれいで有名なお店。
懐石風で名物の飫肥天や卵焼きもあって大満足。
四半的っていう弓道の短いバーション?にも挑戦。
なかなか難しかったけどコツをつかむと楽しい!!
ちょっとはまりそうでした。

飫肥から市内へいってホテルへチェックイン。
お気に入りのホテルが満室で古いホテルだったのですごい嫌。
そういえば駐車場からホテルに行く途中ちょうど仕事終わりの相方母と遭遇。
駐車場から気づいてて後ろを歩いてたらしい(怖いよぉぉぉ
でもなんとなくそんな気がして手をつないでなかった私ってばエライ☆
予想外に相方母と遭遇したけど相変わらずきれいな母君でした。

チェックインしたあとは相方実家へ。
既に父君も帰宅ずみ。
わたしがくるというので早めに仕事を切り上げてしかも着替えたらしい(笑

ってことで4人で近くの居酒屋にいって飲んできました。
わたしは全然飲めないんだけど相方一家はすごい。
3人で焼酎5合あけて、ビールも飲むし。
去年は相方母は緊張して?かなり酔っ払って大変やったけど今年は大丈夫。
わたしも2回目だからそんな緊張もしないし楽しかったです☆

ってことで1日目は無事終了。

2003年03月10日(月) 祝☆卒業
2002年03月10日(日) 学生証用の写真☆




2005年03月09日(水)  貢ぎ物購入

ゼミ旅行に意外と疲れたみたいでかなり爆睡。
でも寝ても寝てもクマが消えない・・・(トホホ

気を取り直して午後から錦と大丸へ。
明日から相方実家に行くので貢ぎ物を購入。
先日相方が来てたときに既に目星はつけていたので楽勝♪
去年行ったときは、相方父には奈良のやたがらすっていう焼酎で
相方母にはツマガリの焼き菓子詰め合わせだったのね。
せっかく加賀に行ったんだから、日本酒がよかったんだけど相方父は
焼酎しか飲まない本物の九州男児なので(なんだそりゃ)却下。

ちなみにビールも焼酎もポン酒もなんでもいけるうちの父はニセモノの九州男児。

結局相方父には藤野のお豆腐を何個か、相方母にはシェラメールの焼き菓子セット。
相方母のは結局去年と代わり映えしないんだけど><
ツマガリといいシェラメールといい九州では買えないというのがミソです。
アンテノールは九州で買えちゃうもんね。
両方とも同じくらいの値段にあわせたし贔屓もしてないぞ!!
…というのは相方からいつも父のが好きやろ?といわれるからね。

この2つとスウェーデンのお土産、加賀のお土産の4点が今回の貢ぎ物です☆






↑姑息な投票ボタン

My追加


でも相方両親に限らず人にプレゼントするのって大好き!!
その人の顔を思い浮かべながら選ぶのは至福のひと時です。

ってことで明日から相方実家方面に行ってきまーす♪

2003年03月09日(日) お台場で雨降って地固まる(謎




2005年03月08日(火)  幹事金沢で迷う

ゼミ旅行2日目。
とはいっても朝までトランプしてた5人組。(先生+2人は途中脱落)
2時間は寝たものの眠くて眠くて目がしょぼしょぼ。
朝食時間を8時半とフロントに伝えてあったのに仲居さんから7時半に電話。
みんな眠くて電話にでなかった為に電話にでてしまった某留学経験者。
なぜか客なのに仲居さんに怒られる。
どうやら時間が伝わってなかった模様。
ってか伝わってないならフロントに聞けよ!!
勝手に湯豆腐に火つけるなよ!
しかも自分たちの連携ミスなのにこっちに責任おしつけるなよ!!
ってことで冷たい湯豆腐をいただきました。

この他にも夜に3回も火災報知機が鳴ったのに、館内放送も誤報の連絡も
なかったこのホテル。
うちらの部屋から露天風呂が丸見えで、見たくもないおばちゃんの裸を
上から下まで鑑賞してしまう羽目になったこのホテル。
(ってか見えるよぉとか言って盛り上がったんだけど(爆))
携帯電話の充電器を部屋に置いてきてしまったんだけど連絡したらそんな
ものはなかったと言い切るこのホテル。
(朝まで差してたんだからそんなはずないんだよ(怒))
他にもいろいろあったけど安かったから仕方ないとはいえ我慢の限界なんだよ!!!
加賀温泉某古○の○、絶対おすすめしません。

みんなぁ告発したよぉぉぉぉ!!!

さてチェックアウトして一路金沢へ。鈍行で1時間です。
金沢駅のロッカーに荷物を預けて観光。3時間という短時間勝負です。
バスは本数が少なくてタクシーでいざ兼六園へ。
小学生ぶりの兼六園。雪を期待してたけど道路の脇にある残雪だけでした。
出世茶屋というところでみんなでお団子を食べて、園内をぶらぶら。

そのあとは相談の上、ひがし茶屋街に行こうということに。
ここからはっぱさん人生最大の過ちがおこります。
地図を見ながらひがし茶屋街に向か(っているはずの)ご一行さま。
裁判所の位置を地図で確認して、同じくらいの年の学生さんが向かいから
来たこともあって自信満々で先頭を行くぱっぱさん。







↑姑息な投票ボタン

My追加


自分自身を絞め殺したくなりました(大袈裟
観光の時間は限られてたわけですよ。
みんな昨日ほぼ徹夜で長時間歩ける状態じゃないわけですよ。
途中で人に聞いたけど交番でも聞くべきだったんですよ。
反省反省、です。二度と先頭にはたちませぬ(トホホ
みなさんすみませんでした><

結局迷った場所からタクシーでひがし茶屋街へ。
ここは昔遊郭だった場所らしく京都でいうと花見小路に近い雰囲気。
かわいいお店も結構あって女の子の好きそうなとこでした。
雰囲気のよさそうなカフェもあったのー。
時間があったら入りたかった><
それもこれも迷ったせいです・・・

バタバタとバスで駅にもどって、駅弁を買って雷鳥へ乗り込む。
雷鳥では寝る組とUNO組に分かれました。
当然UNO組参加のはっぱさん。若いもんには負けられねぇ(w
UNOでババ抜きをするという名案を某女史があみだしババ抜きも。
熱戦がくりひろげられました。
ひきこもりのはっぱさんのゲームの相手はいつも相方なので、人生ゲーム
もUNOも二人でやってばっかなんだけど大人数はやっぱり楽しい♪

無事に京都駅に到着して解散。
個人主義が集まった感じのゼミだけどみんなで遊ぶのも楽しかったです。

次にみんな揃うのは卒業式かなぁー。早いですねぇ。

2003年03月08日(土) バトってー、試泊(≧д≦)!
2002年03月08日(金) 入学手続きが到着(≧∇≦)←久しぶりに日記が書ける。




2005年03月07日(月)  今度は加賀温泉

ゼミの卒業旅行にいってきましたー♪
ちなみに先生も一緒☆はっぱさんは幹事。
(そういえば「はっぱ 同志社」で検索があったのですが知り合いさんですか?
知り合いさんなら掲示板にでも書き込みよろしくです☆)

朝11時10分に京都駅集合で旅はスタートです。
みんな幹事より早く(おいっ)集合場所に集まっていて偉い偉い☆
駅で駅弁を買って雷鳥に乗っていざ加賀温泉→
ってか雷鳥ってかなり年代物の車両なんですね^^;
ちなみにサンダーバードと雷鳥って意味一緒じゃん!!と某女史がつっこんで
いましたが、どうやら雷鳥のが車両が古く、停車駅も多いらしい。

雷鳥の中で早速ハプニング。
うちらの席に外国人の女性が座ってたのです。
あれ??と思って切符をみるとなんとそれは「雷鳥」ではなく「はるか」の
指定席券。「はるか」っていうのは関西空港に行く特急です。
も、もしや・・・と思ってその女性に聞くと今日のフライトでカナダに帰るといいます。一同驚愕。

とりあえずデッキに移動して事情を聞くと1時15分のフライトらしい。
1時15分って…今12時なんですけど…北陸に向かう特急の中なんですけど><
ってことで気の利く某留学経験者が車掌さんを呼んできて対策会議。
ちなみに車掌さんは南海キャンディーズ山ちゃん似。
英語しゃべれないっすよぉぉって感じだけど感じの良い人でした。
特急のため、次に停車するのは近江今津。
そこからUターンして京都ではるかに乗り換えても絶対に間に合わない。
ってことでまたしても気の利く某留学経験者が関空に電話して問い合わせ。
わたしは英語と呼べない代物と日本語ちゃんぽんでとりあえず間に合わないことを
彼女に伝える。
まぁなんだかんだで(はしょりすぎ)飛行機のキャンセルをしてばたばたして
近江今津で彼女は反対側にいた新快速で京都方面へ逆戻りしていきました…
カナダに帰れたかな。






↑姑息な投票ボタン

My追加


そんな人相手にブロークンどころじゃ済まされない英語しゃべっちゃったよ(涙
車掌っていう単語もわかんなかったよ(泣
ってかほとんど日本語がしゃべれなかったんだけどそういう人が講師してる
なら上達するかもね。
いろんな意味で自信を失った旅のスタート。

やっと駅弁を食べて(みんな解決するまで食べるのを待っててくれました。愛)
加賀温泉に到着。全然雪つもってねぇー。全然寒くねぇー。
ロッカーに荷物を預けて「キャンバス」という観光地周回バスでいざ観光。
とりあえずガラス美術館のビール館でビール。
ガラス館なのにガラスもオルゴールも見ずに昼間っからビールを飲む集団。
途中先生のもとにうちの専攻で一番偉い教授から電話。
ビールを飲んでるともいえずに「外にいる」と言う先生。
おぬしも悪よのぉぉぉ(ひっひっひっ)
お次は日本酒の蔵元へ。
今度は日本酒の利き酒。加賀といえば日本酒。
酒ばんざーい!!な皆さん。
わたしはそんなにお酒飲めないけどそれでも楽しい酒めぐり。
父にもおみやげを買って加賀温泉駅へ戻る。

・・・でホテルのバスで今日の宿へ到着。
ついて早々ひとっ風呂浴びてお楽しみのかにかに会席。
ゼミ旅行なのに無口にひたすらかにと格闘。
値段のわりにはよかったと思う。まぁみんなで食べればおいしいのね^^

夜は夜で先生も交えてお酒を飲みながら大人生ゲーム大会!!!
8人でやるから3時間もかかって結構盛り上がる。
お金はあるところに集まり、ない人は結局ないという人生のからくりに涙する。
3時間の熱戦のあと先生はご就寝。
あとは学生だけで夜のカードゲーム大会。
結局朝までやり続けたのでした…

今回の旅は酒とゲームがメインだったと思う(w
ってことで1日目終了。


2004年03月07日(日) 蛇と背中
2003年03月07日(金) 最後のお仕事




2005年03月05日(土)  引越しにあたって・・・

とりあえず手当たり次第にシュレッダーにかけてます。
ってかはずれ馬券とか、公務員試験の帰りに場外馬券場に寄った証拠が残ってる
地下鉄カードとか、競馬場の入場券とか出てくる自分を殴りたくなるとです…
あと写真の整理をはじめると小一時間くらい作業が進まなくなるのはセオリーですね。






↑姑息な投票ボタン

My追加


大学生になってから制服パーチーしたときの写真もある意味せつない(爆
ってかさー大学4年間なんて大して変わってないように思うけど全然若い。
変なにきび跡とか変なシミとかないもん。めっちゃ美白。
いやぁー困った困った。
4月から一気に下っぱになるわけやからこれを気に女子力UPせねば…

ってか誰か私のかわりに引越し作業してくれぇぇぇぇぇ(叫び

2004年03月05日(金) 就職セミナー
2003年03月05日(水) お迎えの紳士




2005年03月04日(金)  ドラッグを憎め

アイアムサムをビデオにとって(既に何回も見てるんだけど)金八みてました。
金八ねー佳境だね、健次郎のときも暗かったけど今回はもっと暗いよ。
うちの相方は途中で見れなくなっちゃったらしい(根性なしめ)←笑
時代はそこまでいっちゃいましたか、って感じの今シーズンです。
でも避けては通れない問題でしょう。


問題が起こらないように予防策を張ることも大事だけど、いざ問題が起こった
ときにどう対処するか、ということが人に対するにときはポイントになって
くるんじゃないかな、と。対するっていうよりは寄り添うっていうのかな。
専門職だけじゃなくて、普通のお父さん、お母さんにとっても。
今回の金八っぁんはまさにしゅうに寄り添うって感じでした。
もちろん寄り添うだけでドラッグの問題が解決するなら簡単なんだけどね。
うーん、難しい。答えはでません。(当たり前)
中学の先生やってる友達とかと今度語ってみようかな。







↑姑息な投票ボタン

My追加



何日か前にいたアムステルダムのスキポール空港がNHKニュースに出てた。
豪雪で機能ストップしてるらしい。
うちらがいるときじゃなくてよかったね>私信

2004年03月04日(木) 受験要項
2003年03月04日(火) 激混み、激寒、突風の日の東京ディズニーランド。




2005年03月03日(木)  ありがたくない遠恋の利点

「学費 早稲田 商学部 留年」で検索の方…合掌。。。
「分離母斑」で検索の方、親御さんでしょうか、ご本人でしょうか、メール
くださればお役に立てることがあればさせていただきますので。

さて題名ですが…
「小学生からZ○♪」っていうCMあるじゃないですか。
(全然伏字になってないじゃないかというツッコミはなしで)
あれのね、「東大、京大・・・」の・・・の部分、関東と関西で違うんですよ。
(知ってる人がいたら今日のは読み飛ばしてくださいね)






↑関東の人は知っている投票ボタン

My追加








↑関西の人は知っている投票ボタン

My追加



韻的には関西のがいいですけどね、関東が国立2つに私立2つなんだから
関西も私立にうちの大学いれてくれよ!!って思ったり(笑

どうでもいい蘊蓄ばかりが増えていく、遠恋のわびしさよ〜

2004年03月03日(水) あやすぃー模範解答
2003年03月03日(月) 姉さんっ!事件ですっ!(ホテル風)




2005年03月01日(火)  卒業決定おめでとう!!!

相方がギリギリで卒業決定しましたー(おめでとぉーーーー!!
朝イチの飛行機で実家から東京入り。
その足で学校にいって通知を確認したそうな。
思ったよりあっさりでアルバイトの人に卒業式の案内と成績表を渡されただけ
だったようで、思わず「卒業できるんですよね?」と確認してしまったそうな(笑

卒業はできると思ってたけど再試験にはひっかかるかなぁーと思ってたので
再試験もなく普通に卒業できるということで安心。
まぁそれがある意味当たり前のことなんだけどね^^;
卒業単位が124のところ取得卒単が128ってことでまさに崖っぷち。
ほんとよかったよかった。






↑姑息な投票ボタン

My追加



ってかそもそも卒単自体は去年の段階で足りてるわけで。
あぁー有意義な留年だった(爆

2004年03月01日(月) 究極の選択
2003年03月01日(土) はじめての遅番☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



○BACK○○INDEX○○NEXT○
☆よかったら一言お願いします☆



My追加


Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!