逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 パ・リーグウォーク

一応ダイエット中。
一応野球ファン。
そんな私にぴったりのスマホアプリがあることを知って4月中旬から使っています。
それが『パリーグウォーク』です。


簡単に言えば「歩数計」アプリです。
プラス機能は、
自分が応援するパ・リーグのチームを登録。
試合のある日はその日の自分の歩数をチームの応援力として登録出来る(試合結果と関係なく、このアプリ上の歩数での勝負が出る)。
登録者内で、総登録者,各チーム登録者,各レベル毎のランキングあり。

ただそれだけ(笑)
ただそれだけではありますが、ゲーム要素もあるのでただの歩数計を使うよりは楽しいと思います。

私はもちろん千葉ロッテマリーンズのファンとして登録。
登録名はこのエンピツ日記のHNと同じ「だぴょん」にしています。
写真のプロフィールアイコンは以前信楽で撮影したパンダ像の後ろ姿の写真です。
体型が今の私っぽいから。

パ・リーグウォークのスマホの画面はこんな感じ。
通常時。


試合中。


下の赤い「応援する」部分をタップすると、左のマリーンズの応援歩数に今日貯めた1,121STEPSが加算されます。
加算後0になっても、その後歩数が追加されればまた応援で加算することが出来ます。

しつこいけど、ただそれだけ(笑)
でもやってみると楽しいですよ。
登録料などは必要ないので健康の目安にどうでしょう?
そしてもし良かったら是非マリーンズの選手登録をして一緒に応援して下さい。

ちなみに今日の対オリックス戦は、試合&パ・リーグウォーク共にマリーンズが勝ちました。
やった!

パ・リーグウォーク http://app.pacificleague.jp/walk/

−−−過去の今日のこと−−−
2011年05月07日(土) ようやく土曜日
2009年05月07日(木) 朝からお疲れ
2008年05月07日(水) 『るるぶ 横須賀 三浦 逗子 葉山』
2007年05月07日(月) お墓参り
2006年05月07日(日) お好み焼き・もんじゃ焼き【鴨ん家】
2005年05月07日(土) セパ交流戦スタート 横浜×ロッテ ☆
2004年05月07日(金) 引越し前日
2002年05月07日(火) 観劇記念日

2016年05月07日(土)

< past will > new index homepage

My追加