逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 お墓参り

明日は祖父の命日。
一日前倒しで皆で千葉の霊園までお墓参りに出かけました。
今日は実家に里帰り中の私のいとこと1歳半のお子さんも一緒です。

家からお墓までは片道2時間以上かかります。
お墓のまわりをきれいにして、お花とお線香をあげてお参りをして・・・。
こう言ってはなんですが、実際にお墓にいるのは20分程のこと。
それをこの時間かけて毎月祖母のお墓参りをしていた祖父はあらためてすごいなと思いました。

いつもお墓に行くといろいろとお願いごとを聞いてもらうのですが、今日もまたいくつかの大事をお願いしました。
じいちゃん、ばあちゃん、またよろしくお願いします。

おまけ。
昨年11月のお墓参りの際に初めて買った【和ふ庵】の10円まんじゅう。
今日も買ったのですがやはり美味しいです(^^)
そして何よりあのぷくっとした佇まいが可愛らしくて気に入っています。
そのうち鎌倉辺りにでも開店しないかな。
【和ふ庵】http://www.10yen-manju.com/

−−−過去の今日のこと−−−
2006年05月07日(日) お好み焼き・もんじゃ焼き【鴨ん家】
2005年05月07日(土) セパ交流戦スタート 横浜×ロッテ ☆
2004年05月07日(金) 引越し前日
2002年05月07日(火) 観劇記念日

2007年05月07日(月)

< past will > new index homepage

My追加