逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 観劇記念日

D梱包でのお仕事に行く。暇暇な流れ作業でのディスプレー作成の後、最後の一時間程は「束ねた袋にシールを一枚ずつ貼る」という仕事に入る。私を含めた派遣3人で担当していたのだが、こういったちまちま仕事が大好きな私、ペースが速くて他の2人に「すごいねー」とびっくりされ、思いっきり天狗に♪ 今日の稼ぎは明日の祝杯分だ!

お仕事の合間には友人達とのメールのやりとり。MさんもKさんも、明日の名古屋『クレイジー・フォー・ユー』初日に向けてのドキドキうきうきでいっぱいいっぱいのよう。そして私もとても幸せな気分になっている。
私にとって一番大切な作品であるこの『クレイジー』は、8年前(1994年)の明日、5月8日が初観劇記念日だ。ミュージカル未見の私が、当時お付き合いしていた方に誘われて観劇したのが劇団四季の『クレイジー』で、それが最前列での観劇で、加藤敬二さんと保坂知寿さんが出ていらして・・・。たまたまのことだけれど、この日があったからこそ今があると言っても大袈裟ではないくらい、私にとっては大切な出合いになった。初めて一人でチケットを取って観劇したのも、初めて遠征を経験したのも、初めて感動の涙を流したのもこの『クレイジー』。その舞台に二年振りに再会出来ると思うだけで幸せ、幸せ、幸せ〜〜(*^^*)

−−−過去の今日のこと−−−

2002年05月07日(火)

< past will > new index homepage

My追加