逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 朝からお疲れ

今朝7時前に発生したJR横須賀線のブレーキ故障により、横須賀線はもとより京浜東北線や湘南新宿ラインが長時間にわたって運休になるなど、通勤時間帯の横浜周辺は大混乱でした。

私はバイトの通勤には横須賀線(逗子駅)ではなく京浜急行(新逗子駅)を使っているので今回の故障とは直接関係ありません。
でも「振り替え輸送」の受け入れというのは予想以上に影響があるものです。
乗った電車が新逗子駅を発車した時点で3分遅れだったのが、会社の最寄り駅に到着した時では30分近くまで遅れの幅が広がっていました。
それでも駅からダッシュして何とか始業2分前にタイムカードを押すことが出来たけれど、結局始業時点では半分も人集まってませんでした。
後から聞いたら京急でも駅によっては改札制限をしていて電車に乗ることすら大変だったとか。

職場で流れているラジオでは「もうなんだか疲れてしまったので、会社に断りの電話入れて休んじゃいました」というリスナーからのメールが読まれていて、「それが正解だよねー」と頷いてしまいました。
本当にお疲れ様なGW明けです。

−−−過去の今日のこと−−−
2008年05月07日(水) 『るるぶ 横須賀 三浦 逗子 葉山』
2007年05月07日(月) お墓参り
2006年05月07日(日) お好み焼き・もんじゃ焼き【鴨ん家】
2005年05月07日(土) セパ交流戦スタート 横浜×ロッテ ☆
2004年05月07日(金) 引越し前日
2002年05月07日(火) 観劇記念日

2009年05月07日(木)

< past will > new index homepage

My追加