逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 引越し前日

引越しまであと1日。「ここがふんばりどき」と午前中から気合いを入れて引越し準備にとりかかる。まずは冷蔵庫の電源を落として食材の整理。ついでにバス・トイレやキッチンなど水まわりの掃除も行う。

めどがついたところで気分転換も兼ねて自転車で外出。たまプラ東急ではお気に入りのお店でスカートを買ったり、旅のお供の雑誌を購入。あざみ野に戻り、忘れていた本の返却のため山内図書館へ出かけ、駅前の銀行や郵便局を数ヶ所まわって振込み記帳を済ますなどいつもと変わらない生活をする。
そう言えば「最後だからおやつ用に買っていこう」と立ち寄ったあざみ野駅構内のお気に入りの今川焼き屋さんは隣の喫茶店ボワールと共に今月17日で閉店するのだそうだ。本格的に始まったあざみ野駅構内改良工事の影響らしいけれど、いつも人気のこのお店、残念がっている人も多いだろうな。安くて美味しいもんね。
遅めのランチは最近頻繁に出かけている【丘公園】にて。結局私はこのお店のたらこスパゲティとカレーが好きなので、今日は両方の味を楽しめるハーフ&ハーフメニュー“セームA”を注文して満足満足。
その後「今日が最後」と四季芸術センター前ももれなく散歩(^^)

帰宅後はベランダ部分やビデオ配線の取り外しなど最後の作業。こまごましたことが多くて時間がかかり19:00を過ぎてやっと終了した。
キッチン用品は全て片付けてしまったので夕食のお惣菜を買いに再び外出。頑張った自分にお寿司とビールでささやかながらのごほうびを。でも一人じゃ寂しいのでメールで友人に一緒に乾杯してもらってほっこりとあたたかい気持ちになった。♪優しさありがとう〜。

いよいよ明日はいざ奈良へ! 

−−−過去の今日のこと−−−
2002年05月07日(火) 観劇記念日

2004年05月07日(金)

< past will > new index homepage

My追加