逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 お好み焼き・もんじゃ焼き【鴨ん家】

逗子に来てからよく訪れているご近所のお店があります。
それがこちら。



ご自宅の1階を改装して営業している【鴨ん家(かもんち)】というお好み焼き・もんじゃ焼きのお店です。
披露山公園のすぐ近くなのですが、最初は誰もが「え?こんなところにお店なんてあるの?」と思う場所にあります(^^;

最初に訪れたのは逗子に引越してきた最初の夜。
週末に降った雪の残る平日の夜でお客さんは私達夫婦だけ。
ご主人(多分30代)にいろいろな話を伺いながらその人柄に,味と値段に,そして知る人ぞ知る隠れ家的な雰囲気に惹かれました。
その後夫婦,親兄弟,友人と一緒に合わせて4,5回は訪れているでしょうか。
最初の日こそ空いていましたが、週末夜は電話予約をしていかないと満席の人気ぶりで今日も大賑わいでした。

こちらのお店、いわゆるお好み焼き・もんじゃ焼きと鉄板焼きの一般的なメニューはもちろん揃っているのですが、その上に「リゾットもんじゃ」(その名の通りリゾットのもんじゃ)とか「餃子天」(餃子の具を使ったお好み焼き)など気になる創作メニューも多々。
今日は新たに「(信州産)ふきのとう天・もんじゃ」というメニューが登場していてびっくりしました。
ちなみにこれまでのところ私のいち押しは「牛すじもんじゃ」です(^^)
粉もんは美味しい上にリーズナブルなので嬉しいですよね。

【鴨ん家】
逗子市新宿4-7-55
046-872-1445
11:00〜23:00 不定休
http://www.kamonti.com/

後日追加:お店のHPが出来ていました

−−−過去の今日のこと−−−
2005年05月07日(土) セパ交流戦スタート 横浜×ロッテ ☆
2004年05月07日(金) 引越し前日
2002年05月07日(火) 観劇記念日

2006年05月07日(日)

< past will > new index homepage

My追加