逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 ピグライフ始めました

アメーバピグで今週から始まったピグライフ。
自分の庭で野菜や花、果実を育てて料理を作るという自給自足なゲームです。
とりあえず登録をしてみたら結構可愛らしい。


家の場所だけは決まっているけれど、畑や花壇の場所、レイアウトは自分次第。
育てる種類の選択もレベルが上がるにつれて幅が広がっていきます。

すっかり気に入っているピグのつりゲームと違って「○○は何時間後に収穫しないと元気がなくなる」とか、「○○が終わったら□□を植えて、収穫した○○でコールスローを作って」とか結構慌ただしいけれど、楽しくお世話をしています。
でも他の人のお庭に水をあげ行ったり、こちらにも頂いたり、そういう交流をしないとレベルが上がらないのが、交流が苦手な私にとっては大変です。
でもちょっとづつコツも覚えてきました。

興味のない人から見たら本当に「だから何?」の世界だけれど、しばらくはゆるゆる遊びます。
でもつりゲームと違ってバイトの期間はきっと出来ないなぁ。
そもそもなんで私こんなにピグにはまってるんだろう。

−−−過去の今日のこと−−−
2010年06月04日(金) 野菜づくり−夏野菜追加
2008年06月04日(水) 戸塚 黒カレー 【丘公園】
2007年06月04日(月) 劇団四季からのDM
2006年06月04日(日) 野菜づくり−ラディッシュ初収穫/ガーデンシューズ
2004年06月04日(金) 若草山ハイキング
2003年06月04日(水) 野球のチケットGET♪
2002年06月04日(火) 家族で【チャイナガーデン】ランチ

2011年06月04日(土)

< past will > new index homepage

My追加