逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 戸塚 黒カレー 【丘公園】

あざみ野に住んでいた時、丘公園というお気に入りの洋食屋さんがありました。
その丘公園の姉妹店?があざみ野に行くよりは近い距離にあると知って、少し前に出かけてきました。

住所は横浜市戸塚区影取町。
お店は国道1号線沿いにあり、最寄り駅は一体どこ?という程に路線からは距離があります。
「黒カレー」とかかれた看板が目印。
1階が丘公園で、2階はアジアンインテリアショップです。
ちなみにお店の中はハワイアンテイスト。

席に着いてメニュー表を開き「クエバワカル風ビーフカレー」「セームA、B」「丘仲間」等々のあざみ野の丘公園でお馴染みのネーミングを懐かしく眺めました。
今日私が頼んだのは“雪の鬼押出し”(1,000円)です。


ひと言で言えば「チーズハンバーグカレー」です。
ご飯の上にサイコロ状にカットされたハンバーグと黒カレー、その上にチーズがトロッとかかっているカレーで、最後にオーブンで焼いてあります。
カロリーのことを気にしていたら絶対に食べられないメニュー(^^;
丘公園の黒カレーはデミグラスソースが入ったような味で辛くはないので食べやすいです。
それなりにボリュームがありますが美味しくってぺろっといけちゃいます。

その他にサイドメニューとしてオリジナルサラダ(650円)とガーリックポテト(確か550円)を注文しました。
どちらも値段以上にたっぷりの量があって満足です。
特にガーリックポテトがとても美味!
そのままでもいいですが、ディップのように小皿に添えられていたマーガリンをつけて食べても美味しい!
これまたカロリーのことは気にしていられません。
ビールが何杯でもいけそうでした。

久しぶりの丘公園の味、大満足でした。
もう少し近かったら通えるのになぁ。
大好きなたらこスパゲッティも食べたいのに残念。

【丘公園】
横浜市戸塚区影取町176
045-851-9606
平日 11−15 18−24
土日祝 11−24 木休
お店の横と付近に専用駐車場あり

−−−過去の今日のこと−−−
2007年06月04日(月) 劇団四季からのDM
2006年06月04日(日) 野菜づくり−ラディッシュ初収穫/ガーデンシューズ
2004年06月04日(金) 若草山ハイキング
2003年06月04日(水) 野球のチケットGET♪
2002年06月04日(火) 家族で【チャイナガーデン】ランチ

2008年06月04日(水)

< past will > new index homepage

My追加