逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 土曜スペシャル『1万円で大満足!大人の休日』

テレビ東京で放送の土曜スペシャル『一万円で大満足!大人の休日』。
「石原良純…地元逗子おとなの山遊び&人気温泉でとろーり」とあったので、見てみました。

朝8時30分にJR逗子駅前で友人と待ち合わせをした良純さん。
そのまま二人でトレイルランへと出かけます。
鷹取山−乳頭山を越えて横須賀市衣笠の佐野天然温泉「のぼり雲」で疲れを癒し、ランチはJR衣笠駅から電車で逗子に戻って駅近くのイタリアンのお店:ラ・ベルデへ。
その後友人と別れて少し逗子を散策する良純さん。
そんな流れの休日でした。

のぼり雲は逗子に来て少し後に夫と出かけたことがあります(タウン誌でペア招待券が当たったので)。
お風呂の種類が多いわけではないけれど、露天風呂の雰囲気が結構気持ち良かった記憶があります。
あと入口の重厚な門構えが。

鷹取山も登ったことがあるけれど、これは小学校の遠足レベルの話なので思い出レベル。
でもロッククライミング場とかなんじゃもんじゃの木と呼ばれる大木の記憶は残っています。

ラ・ベルデは知っているけれど行ったことのないお店。
しらすピザ発祥のお店なのか。
しらす好きとしては行ってみないといけませんね。

良純さん、いいですよ。
逗子駅の車両基地を眺めながら「逗子駅で11両の車両に4両増結して15両になるんですよ」とか、地元色たっぷりで楽しいです。
ご友人と別れた後は家族へのお土産を買うと言ってやっぱり御用達の珠屋洋菓子店に寄っていたし(ご自身が好きなザバロールやお父さんやお兄さんがお好きだというエクレアを買ってた)。
その後逗子海岸にも足を延ばしていました。
「湘南の海は冬がいいんですよ」って何度か仰っていたけれど、確かにそうかもしれないなとまだ逗子歴の浅い私も思います。
なんと言っても夕陽や富士山などの眺めは冬が格別です。

良純さんの逗子愛っぷり大好きです。
逗子観光大使とかになってくれたらいいのに。

−−−過去の今日のこと−−−
2010年01月15日(金) 青空
2009年01月15日(木) 今日の昼ご飯
2008年01月15日(火) 再びバイト生活
2005年01月15日(土) 実家へ
2004年01月15日(木) 『ソング&ダンス-RUN TO THE FUTURE-』2日目
2003年01月15日(水) MY初日 『クレイジー・フォー・ユー』東京公演
2002年01月15日(火) マダムパワーに完敗し【カプリチョーザ】へ

2011年01月15日(土)

< past will > new index homepage

My追加