逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 マダムパワーに完敗し【カプリチョーザ】へ

チラシにたまプラ東急SPICEBOX内【TO THE HERBS】で、1/15,16限定の“イタリアンブッフェ”が開催されることが載っていた。サラダ・ピザ・パスタ・ドリンクのブッフェで1,200円だそうだ。同じチラシを見た沿線友人Hちゃんからのお誘いを受けたので、二人で出かけることにした。
11:00からとのことなので11:15にたまプラーザ駅にて待ち合わせ。SPICEBOXはすぐ隣なのだが、行ってみるとすでに長蛇の列(@@) 正直かなりびっくりだ。店内とオープンエアのお席をあわせると結構な人数が入れるが、結局私たちのずーっと前で満席になってしまった(>_<) 60分間のブッフェということなのでそれ以降は順次入れるのだろうが、逆に言うと最大60分待つ可能性もあるということだ。そこまでのこだわりもなかった私たちは諦めて列を離れることにした。マダムパワー恐るべし!「今度こういう機会があったら30分前には来よう」と誓った私たち。

イタリアンが駄目ならイタリアンで・・・という訳で【カプリチョーザ たまプラーザ店】(045-909-3450)へ。すると“パスタ一皿+フォカッチャ・スープ・サラダ・コーヒー&紅茶の食べ飲み放題ランチ”(900円)を開催していた。注文した“揚げナスとホウレン草のミートソーススパ”も、5種類ほどあったフォカッチャも美味しかったので、なんとなく雪辱を果たした気分だ(^^)

今日は朝から衝撃的に落ち込む出来事があった。昨日お会いしたばかりのキムさんが、『異国』を抜けてまた行方知れずになってしまったのだ。こんなことでショックを受けるなんてお気楽なと言われるかもしれないが、私にとっては大問題だ。家にいたら10月同様ひとりで傷心のランチになるところだった。本当にHちゃんに誘ってもらって良かったと思っている。そして、メールをくれたみんな、お話を聞いてくれたOさんもどうもありがとう。

最後に:
 明日は退職して2年半、初めて労働に出ることに。明日一日お仕事してみてよかったら、ちょこちょこ出かけようと思っている。こうなったらキムさんがどこに復帰してもいいように貯金をしなければ!

−−−過去の今日のこと−−−

2002年01月15日(火)

< past will > new index homepage

My追加