逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 今日の昼ご飯

最近は馴染みの物流センターと友人の会社とで仕事をしている私。
物流センターでの仕事の時の昼食はお弁当持参ですが、友人のところでの仕事の時はまとめて注文してもらえるお弁当をお願いしています。

今日のお弁当はこちら。


このおかずセットと下にちょこっと写したご飯とレトルト味噌汁で400円です。
この金額でもなかなかお安いと思うのですが、更にこちらの会社では食事補助として1日あたり200円が支給されるので(お弁当を頼む頼まないにかかわらず給与と一緒に振込み)実質は200円の昼食です。
社員さんだけでなくてアルバイトで補助的な作業しか出来ない私までもがその恩恵に預からせてもらって面目ないと思いながら、毎回このお弁当を注文しています。
皆でひとつの大きなテーブルを囲み、差し入れなどを頂きながらのいつも楽しい昼食です。

今日はある作業を3時間半ほどかけてひとり黙々と行いました。
毎月1回必ずあるこの作業にかかわるのは3回目です。
その後は3時間程職人的な仕事を行いました。
多分今月中はもうこちらで働くことはなさそうですが、この仕事は極めてみたいほど面白いです。
そのうちどんな仕事かのお話も書きますので読んで下さいね。

−−−過去の今日のこと−−−
2008年01月15日(火) 再びバイト生活
2005年01月15日(土) 実家へ
2004年01月15日(木) 『ソング&ダンス-RUN TO THE FUTURE-』2日目
2003年01月15日(水) MY初日 『クレイジー・フォー・ユー』東京公演
2002年01月15日(火) マダムパワーに完敗し【カプリチョーザ】へ

2009年01月15日(木)

< past will > new index homepage

My追加