逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 逗子マリーナ ニューイヤーフェスティバル2010

昨日の日記に少し書いたリビエラ逗子マリーナの『ニューイヤーフェスティバル2010』(1月1日−3日の10時から16時まで開催)。
年末に新聞折込ちらしが入ってきたので、夫と昨日の小坪みかん投げの後に寄って遊んできました。
こんなちらしです。


逗子マリーナ内で行われた縁日と言えばいいでしょうか。
書き初め・かるた大会・ラジコンヨット操縦(どれも参加無料),餅つき・甘酒・豚汁・わたがし,卓球・ヨーヨー釣り・輪投げ,昨日の日記に書いたみかん投げの出張開催,そしてお手頃値段で楽しめる参拝クルージングに写真撮影・・・。

         

   

   

朝食がわりに豚汁を頂きながら、ちらしに付いていた無料券を使ってつきたてのお餅と輪投げを楽しんで、その賞品にいるかモチーフのストラップをもらいました。
お昼前後にはかなりの人出となって皆ゆるゆるとお正月を楽しんでいる様子。

私達はお昼ご飯もこちらで済ませました。
逗子マリーナ内のSEASIDE CAFEで昨年秋に登場したメニュー“リビエラバーガー”です。
写真はチーズバーガーセット(バーガー+自家製フライドポテト+ドリンク)。


国産牛100%&契約農家の有機野菜を使ったこだわりのバーガーだそうです。
ロスにあるリビエラのゴルフクラブでも提供されているとか。
パテがとてもやわらかくジューシーで美味しいです。
写真のようにバーガーは二分割して出されるので、重ねてかぶりつくもよし、ナイフを使ってそのまま食べるもよし。
ケチャップやマスタード、ハーブソースなどが用意されているので味付けは自分の好みで。
お値段はセットで1,050円(チーズバーガーセットは1,260円)。
“しらすカツバーガー”というご当地バーガーもあるそうなので、こちらはまた別の機会に食べてみることにします。

−−−過去の今日のこと−−−
2009年01月03日(土) 守り亀
2008年01月03日(木) 今年の初外食 中国料理【チャイハナ】
2007年01月03日(水) ようやく初詣/お好み焼き【津久井】
2006年01月03日(火) ようやく始動
2005年01月03日(月) 観劇始め 劇団四季『南十字星』

2010年01月03日(日)

< past will > new index homepage

My追加