逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 今年の初外食 中国料理【チャイハナ】

18時過ぎになってふと「夕食は鴨ん家でお好み焼き!」と思い立って電話したら満席で撃沈・・・。
かわりに今まで出かけたことのないお店に行ってみました。
それが中国料理のお店【チャイハナ(chaihana)】です。


カラフルな色合いと装飾が中華気分を盛り上げてくれる外観です。
いつも通る商店街沿いにありますが、これまではテイクアウトの杏仁ソフトクリームを2,3回買って食べたことしかありません。
店内は外観に比べてごく普通。
掘りこたつの席やテーブル席などで結構キャパがあるのに入店中に満席になっている人気ぶりでした。

メニューを見ると一般的な中国料理でイメージされるものは高級食材も含めて大体揃っている上、ランチセットやコースメニューなどもわりとお得な値段で設定されています。
ちょっと驚いたのがこれくらいの規模のお店でも「オーダー式バイキング」をやっているらしいこと。
詳細はよくわからないのですがバイキング好きな私としては気になります。
また麺や飯物などメニューによっては2つのサイズが用意されているのが嬉しいです。

料理は以下の5品を注文。
芝海老のマヨネーズ炒め 640円
坦々麺 893円
海老炒飯(大きいサイズ) 1,103円
鶏肉とカシューナッツ炒め(小さめサイズ) 700円
麻婆豆腐(熱々鉄鍋で登場します) 840円

ひとことで言えば「普通の中華をお値段に見合って普通に美味しく食べられるお店」という印象。
でも私好みの味付けが気に入りました。
次はお得なランチで出かけてみたいです。

逗子の中国料理店−日満亭,昇龍亭,MAO,喰う喰うなど気になるお店はたくさんあります。

【チャイハナ】
逗子市逗子5-3-30
046-872-0309
11:00−24:00(平日15−17休憩) 月休

−−−過去の今日のこと−−−
2007年01月03日(水) ようやく初詣/お好み焼き【津久井】
2006年01月03日(火) ようやく始動
2005年01月03日(月) 観劇始め 劇団四季『南十字星』

2008年01月03日(木)

< past will > new index homepage

My追加