逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 キーボード半月

電子キーボード(YAMAHA ポータブルグランド NP-30)を買って半月強。
今のところ飽きることなく毎日楽しく鍵盤に向かっています。
このNP-30はスピーカーからの音はあまりよくありませんが、ヘッドフォンを通しての音はクリアで本来のピアノ音に近く聞こえるのでそれなりに満足です。
鍵盤のタッチはやはりペコペコで弾くとカチャカチャ音がする感じ。
でもこの値段のキーボードとアコピと比べても仕方がないので「本格的にやるわけじゃないし」と割り切っています。
でも何より本体のシンプルなデザインが私好みなので、そのことでもろもろの不満も打ち消されている気がします。

手元にある楽譜はまだ2冊。
ブルクミュラー25の練習曲を順に仕上げつつ、ヤマハから頂いた名曲集の中の「エンターテイナー」を練習しています。
この曲はつっかえつっかえのゆっくりでやっと1ページ進んだところです。
いつになったらデモ演奏のようにご機嫌に弾くことが出来ることやら。
名曲集には有名な「人形の夢と目覚め」(初級レベル)も入っています。
実家にピアノがあった頃にも弾いていた曲ですが、最後のスケール?でいつも詰まっていてそれは今弾いても同じです(^^;
このままではあまりに情けないのでそちらも徹底的に練習中。

鍵盤に向かっているとそのことだけに集中出来て無の境地に入り込める感じがするので気持ちがいいです。

今日届いた雑誌。


『月刊Piano』。
先日友人から「以前マンマ・ミーア!特集の記事で前嶋さん出てたよ」と聞いたので、バックナンバー(2003年2月号)をネットオークションで買いました。
小さい記事でありながらカラーのお写真もあって嬉しいです。
教えてくれてどうもありがとう!
掲載されているピアノ楽譜の中にはアバの「ダンシング・クイーン」もあったので、マンマの前嶋さん目指して精進しようと思います。

−−−過去の今日のこと−−−
2008年01月31日(木) 物流センターバイト終了
2007年01月31日(水) 珈琲生豆オーダー焙煎 【Pflanzen】
2005年01月31日(月) パンとケーキとレーズンサンド 【寺田軒】
2004年01月31日(土) 『ソング&ダンス-RUN TO THE FUTURE-』1月〆
2003年01月31日(金) まだまだ続く【ダイコクドラッグ】オープニング大セール
2002年01月31日(木) 『コンタクト』チケットは取れるのか?

2009年01月31日(土)

< past will > new index homepage

My追加