逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 まだまだ続く【ダイコクドラッグ】オープニング大セール

12月半ばに開店したあざみ野駅前の【ダイコクドラッグ】だが、駅前でチラシをバンバン配り、まだまだ「オープニング大セール」の真っ最中! 

いろいろ価格を比べた訳ではないのだけれど、やっぱり自分が普段使っているヘアケア製品やコンタクト用品が、他(例えば【HAC】)に比べて100円以上も安ければ「やっぱり全体にお買い得価格になっているのかな?」とも思う。店頭にはみ出して売られているお菓子なども確かに「これが100円なんだ〜」と思うちょっと高そうなものあったりするし。そして日替わりのお買い得品の出るので、「何か安いものがあるかも?」と買わないまでもついついのぞいてみてしまうのだ。同じような人が多いのか店内はいつも賑わっている。

けれど、自分も利用していながら何だけれど、やはり見るたびにあのピカピカネオンと派手な看板はどんなものかと思う。そして今や外観だけでなく店内もものすごいことになっている。どうすごいのかと言えば、天井一面からチラシ・ビラが垂れ下がり目がチカチカする有様なのだ。勢いはあっても品がないと思うのだが、どこのダイコクでも同じなのだろうか? それとも店長のセンスなのか。
そして極めつけが店内BGM。マーチ風の♪大特価ソング(仮称)がエンドレスで流れ、曲に合わせて店員さんが「いらっしゃいませっ♪」「大特価、大特価、大特価でっす♪」と大声で歌うのだ。いつも流れている訳ではないので、曜日か時間限定なのだと思うが、これを聞いたときにはちょっと店内に居ただけなのに洗脳されてしまった。確かに勢いはわかるけれど、本当にどうかと思う。

文句言いつつ、それでものぞいてしまう安物買いの私。ちなみに来週3日(月)は「消費税0%の日」だと、店員さんが必死にPRしていました。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年01月31日(木) 『コンタクト』チケットは取れるのか?

2003年01月31日(金)

< past will > new index homepage

My追加