逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 劇団四季『CATS』観劇


友人からお誘いを受けて2007年12月以来の劇団四季『CATS』観劇に出かけました。
この4月で閉幕が決まっている東京・五反田/大崎CATS。
今日はおそらく私の最後の観劇です。
席はとっておきのセンターブロック回転席!

確認してみたら今回の東京CATSは今日も含めて6回しか観劇をしていないことに気づきました。
開幕年の2004年は2カ月間で3回、ずっと飛んで2007年に2回、そして今日。
あきれるくらいリピートしていた大阪CATS時と違ってスンラさんが出演していても行かなかったし。

そしてこれを言うと驚かれそうですが、あれだけ出演している武藤さんのマンゴも結局未見です。
その武藤さんは今日はタガーでご出演でした。
友人達からいろいろ噂は聞いていましたが、とても格好良いタガーですね。
そしてやはり真面目でした。
私はその真面目さもとても好感が持てましたが、メインはっている時以外は外野でお笑い系なこともしていたので「アホタガーでも面白いのに」とは思いました。
友人には「そうしちゃうときっとアホマンゴとキャラ被っちゃうからやらないんだよ」と言われましたが。
締まらないと噂の?タガー〆もしまっていて安心しました。

武藤タガーをはじめ今回の東京では阿久津・福井・田邊・金田(他にもいた?)と多くの新タガーが登場しました。
でも私は今日の武藤さんの他は、芝・荒川・金森(スンラさん)のオールドタガーしか見ていません。
ちょっと笑えます。

今日のキャストの中で一番印象に残ったのは織笠さんのグリザベラでした。
一幕が終わった時に「このグリザベラは何だろう?」と妙な感覚が残りました。
良い悪いではなくてとても不思議な感覚。
それを友人に話すと「賛否両論あって、そんな感じを受ける人も多いみたい」とのこと。
これまでに見てきたグリザベラとの歌い方・メイク・解釈・ご本人の人となり等々いろんな違いが合わさってそう感じたのかもしれません。
そして二幕では「あー、グリザベラ天上に昇っちゃうんだー」みたいな(笑)
そう言いながらも嫌いじゃなかったんですけどね。
言い方は失礼ですが面白いものを見たなという印象でした。

あとのメモ。
激しくアニメ声な柏ランペルは調子外れてるけど結構可愛い。
シラバブの谷口さんのお顔はとても可愛らしく美子猫さん。
でも歌はあまり・・・な印象。
1年前にも見た原田タントと岩崎ミストは安定している感じがいい。
チェデュトはその佇まいも表情もトトロみたいであたたかくて可愛らしい。
寺田さん3猫はどこがどうでもないけど全体的に好き。
お久しぶり福井さんマンカスはいろんな意味で貫禄が出ていて更に素敵。
虎太郎ギルの美猫な顔(特に横顔)に惚れました。
グロールタイガーとの戦いも格好良かったです。

通ってはいませんが、観劇をした後には必ず良かった楽しかった思えるCATS。
最後に素晴らしい席での観劇をさせてくれた友人に感謝です。
友人とは私の直近5回の四季観劇全てで会っています。
今日のように元々一緒の観劇であれば当然だけど、うち3回は劇場で偶然ばったりなのでお互いどんだけマニアなんだって感じです。
今日もとても楽しかった!
レミィ五反田等プチショッピングとエンドレス飲み会もどうもありがとう。

−−−過去の今日のこと−−−
2008年01月25日(金) hacuの靴下 第2弾
2007年01月25日(木) 逗子生活一周年
2005年01月25日(火) 「かながわジモトLOVEタウンランキング」
2004年01月25日(日) たまプラの老舗焼肉店 【よこづな】
2003年01月25日(土) 『パンを楽しむ生活』 -ベーグル編-
2002年01月25日(金) 【廣田新聞店】のこと

2009年01月25日(日)

< past will > new index homepage

My追加