逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 逗子生活一周年

先週の土曜日に狂言関係の友人達との新年会で新宿に出かけて以降、遠出もせずに毎日を過ごしています。

そんな中、この23日で逗子での生活が1年になりました。
この1年の生活スタイルは今まで以上にゆるゆるとしたものだったような気がします。
それと観劇や野球観戦などを含めたお出かけ回数がずいぶん少なくなりました。
川崎やあざみ野に住んでいた時と比べてやっぱり遠い印象なんですよ、都心が。
更に定期を持っていないので往復の電車運賃が高くて・・・。
そんなこともあって気分はすっかりご隠居さん。
都心に遊びに出かけるのは日常生活のハレの日ということで(笑)、普段のこの地元隠居生活も心地がいいので結構気に入っています。

1周年記念だからという訳でもないのですが、郵便局でのバイト代が振り込まれたのでリビング用の掛け時計を買いました。
地元逗子で家づくりなどを手がける【キリガヤ】のものです。
JR逗子駅から家に向かう途中にキリガヤのショールームとむく板工房があるのですが、前を通ると木材のよい香りがする素敵なお店です。


買ったのはナラ(楢)の木で出来たシンプルな時計。
使っているうちに木の色が変化していくことが楽しみです。

【キリガヤ】http://www.kirigaya.jp/



−−−過去の今日のこと−−−
2005年01月25日(火) 「かながわジモトLOVEタウンランキング」
2004年01月25日(日) たまプラの老舗焼肉店 【よこづな】
2003年01月25日(土) 『パンを楽しむ生活』 -ベーグル編-
2002年01月25日(金) 【廣田新聞店】のこと

2007年01月25日(木)

< past will > new index homepage

My追加