逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 【廣田新聞店】のこと

以前住んでいた地域では「朝日新聞は朝日の販売所」「読売新聞は読売の」と分かれての購読取り扱いとなっていた為、勧誘合戦が激しかった。そのお陰で洗濯洗剤は結婚してから一度も購入したことがない程の量をもらい、購読更新をしていた。
ところが、こちらに引っ越してからは【廣田新聞店】という新聞店が、日経新聞等までを含めてほとんどの新聞の取り扱いを仕切っている為、朝日を取ろうがそれを読売に変更しようが、そういったプレゼントは全くなくなってしまった。おまけに購読料を引き落としにしている為、新聞配達の方との接触も全くない。めんどくさい勧誘に悩まされずに済むという点では何とも好都合だけれども・・・。

そんな訳でプレゼントを配らない代わりか、毎月一回発行される『ひろたりあん通信』という情報誌の中で、どどーんとプレゼントが行われる。
今月は“自転車13台”“豆+マス+鬼の面の節分セット150名”“二月歌舞伎ペア60組”“モーニング娘。ポスター400名”“青葉タウンガイド100名”“よみうりランド4名1組200名”“マリンタワー&氷川丸ペア100組”など、高級品はないけれどなかなかの大判振る舞いだ。応募にあたってその月のテーマに添った回答を記載する必要がある為、今まで出したことはなかったのだが、とりあえず今月は初応募となった。

ここのところ何だかんだとポチポチ戦利品が出ているのだ。今週に入って“千趣会でお買い物券3,000円”、“食べ放題店のお食事券2,000円分”、“花王の入浴剤5袋”が立て続けに届いた。今回も案外いけるかもしれないよ(^^)

−−−過去の今日のこと−−−

2002年01月25日(金)

< past will > new index homepage

My追加