逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 たまプラの老舗焼肉店 【よこづな】

旦那も私もずっとぐ〜たらしていた日曜日。当然食事を作るのも面倒になり、「最近二人で外食もしていないしどっか行く?」という話に。旦那が「焼肉」というので、近くの【Hodori】(1ドリンクサービスの年賀状が届いた)にしようかと思いつつ、別のお店開拓でたまプラーザにある【よこづな】に出かけた。

夕食:【よこづな】(045-901-8976)
  (場  所)青葉区美しが丘1-12-3 たまプラーザ駅徒歩5分
  (営業時間)平17:00〜翌1:00 土日祝16:30〜翌1:00 第3火休

たまプラで25年営業しているという老舗の焼肉屋さん【よこづな】(最近リニューアルしたとHPにあったけど)。「25年もやっているんだからまずいということはないよね」と思いながら来店。
店内は映画スターのポスターが張ってあったり60年代アメリカ風の小物が飾られていたりして、焼肉屋というかステーキハウス風。18:00前に入店した時には家族連れが一組来店していた。
どんな感じかよくわからないのでとりあえず「ロース・カルビ・ハラミ・上ネギ塩タン・野菜盛り合わせ」(ここまでで4,700円也)と一通り注文。上ネギ塩タンの上に載せられた大量のネギと格闘しながら勧められたわさび醤油でさっぱりと頂く。もちろん生ビール付き(でも中生が600円なのは痛いかも)。カルビとハラミ(角切りになっている)の柔らかさがとても美味しく、旦那共々とろけるね〜と言いながら食べた。
安いわけではないけれどお値段相応に美味しく頂けるお店だと思う。私達がお店を出た時にはウェイティングの人もいたし。

こんなことを書くとまたお馬鹿っぽいけれど、店員のお兄さんがなかなか格好良い人(というか私好み)なのが個人的ポイント高し。四季の役者さんで言うとうっすら三宅克典さん風(笑)。そのお兄さんに「お飲み物は何か?」と聞かれたら、もういいかな?と思いつつも「じゃ中生をもう一杯」と答えずにはいられなかった私。そのお兄さんだけでなく接客は○です。

−−−過去の今日のこと−−−
2003年01月25日(土) 『パンを楽しむ生活』 -ベーグル編-
2002年01月25日(金) 【廣田新聞店】のこと

2004年01月25日(日)

< past will > new index homepage

My追加