逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 野菜づくり−ストローハット

遮るもののない陽射しの下での農作業に備えて麦わら帽子を買いました。
購入先はダイソーです。
(写真は今度追加で)

今の時期、逗子のダイソーにはエスカレーターを上った入口に帽子のコーナーが設置されています。
女性用の帽子はつば広タイプとコンパクトな麦わら帽子、それにTHE・農作業といった感じのほっかむりタイプの3種類。
その中でつば広タイプの麦わら帽子を選びました。
中国製ではありますがかなりしっかりと編まれているため型崩れもなさそうで、これで210円とは驚きです。

買った麦わら帽子には風で帽子が飛ばされないようにあごで結ぶためのリボンが付いていました(取り外し可)。
少々レトロっぽくも見えるこの花柄のリボンも可愛らしいのですが、リネン等で気に入った布かリボンが見つかったら取り替えてみるつもりです。

市民農園の畑は全ての植え付けが完了しました。
小かぶやミニ大根の収穫も始まりました。
あとは豊作を願うのみです。

『市民農園で野菜づくり』 http://dapyon.exblog.jp/

−−−過去の今日のこと−−−
2007年06月13日(水) 【ゆうき食堂】の地ダコメニュー
2006年06月13日(火) 【もうひとつの風景】の水出し珈琲
2005年06月13日(月) 実家へ
2003年06月13日(金) あざみ野商店会の中元感謝セール
2002年06月13日(木) 【マッサージ専科 こりとるん】

2008年06月13日(金)

< past will > new index homepage

My追加