逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 【もうひとつの風景】の水出し珈琲

日曜日は和か菜での昼食の後、帰り道沿いに建つカフェ【もうひとつの風景】に立ち寄りました。
三角屋根の山小屋風の外観や梁や柱使いが印象的な内装のこちらのお店は、ご近所さんであれば誰でも知っている老舗のカフェです。

私は今回初めて訪れたのですが、注文した水出し珈琲(確かこう表記されていたと思います)に衝撃を受けました。
アイスコーヒーがシェーカーに入って登場したのです。



最初に氷に浸かったシェーカーとカクテルグラスが運ばれて来た時、一瞬「私は何を注文したんだっけ?」と思い返してしまいました。
こういう出し方ってよくあるものなのでしょうか?
おそるおそるシェーカーを傾けグラスに注いで頂きました。

私はコーヒー通ではないので何と表現をしたらよいのかわからないのですが、コーヒーの旨みがぎゅっと凝縮されたひたすら奥深いこれまでに経験したことのない味わいでした。
さらに後味がまたガツンとくるのです。
夫にも飲んでもらうと「これはすごいね・・・」とひとこと、そんな味(笑)
こうなるともう気軽に「アイスコーヒー」なんて言えません。
もともとの量が少ないのでかみしめるようにちびりちびり飲んでいると、お酒を頂いているような気分にさえなってきました。
800円程するので安くはありませんが、また注文してしまいそうです。

【もうひとつの風景】
三浦郡葉山町一色1179-5
046-875-2950
10:00〜22:30
月12:00〜22:30
(DETAは『湘南スタイルエリアガイド』より)



−−−過去の今日のこと−−−
2005年06月13日(月) 実家へ
2003年06月13日(金) あざみ野商店会の中元感謝セール
2002年06月13日(木) 【マッサージ専科 こりとるん】

2006年06月13日(火)

< past will > new index homepage

My追加