逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 ドラマ『優しい時間』

今クールのドラマ、皆さんは何か見ていますか?
私は『わるいやつら』(黒革の手帖,けものみちと続けて見てきたので),『華麗なる一族』,そして『拝啓、父上様』を見ています(時間がある時は『相棒』『新・京都迷宮案内』も)。
そして他に現在フジテレビで再放送中のドラマ『優しい時間』を楽しみにしています。

2年前に放送された時には見ていなかった『優しい時間』。
今回の再放送でたまたま第1回を見て以来、毎日楽しみに見るようになりました。
舞台は北海道の富良野。
【森の時計】という喫茶店を舞台にして展開されるドラマで、主題は「(事情があってすれ違ってしまった)父と息子の和解」といったところ。
主題を軸にゆるゆると進んでいく、富良野の自然と丁寧な描写が心地よい素敵なドラマです。

森の時計は「客自身がコーヒーミルで挽いた豆でマスターがコーヒーを淹れてくれる」喫茶店で、毎回コーヒー豆をミルでゴリゴリ挽くシーンが登場します。
だからそれに合わせて私もプジョーのコーヒーミルをゴリゴリ挽いてコーヒーを飲んでいます。
更に今日は今朝届いた「千趣会チーズケーキの会」のケーキ(1年間毎月1回チーズケーキが届く通販。我が家は今回で全12回が終了)がグッドタイミングなことに富良野【菓子司 新谷】の“ふらの雪どけチーズケーキ”だったので、富良野に思いを馳せてのコーヒー+ケーキのコーヒータイムにしました(^^)


今後のあらすじは先にネットで読んで知っているのですが、あと3回の放送がとても楽しみ!

これまでに何度も出かけた富良野、久しぶりにまた訪れてみたいです。
そしてその際には是非森の時計(新富良野プリンスホテル施設として営業しているそうです)で優しい時間を過ごしたいものです。



−−−過去の今日のこと−−−
2004年01月26日(月) へこみ気味
2002年01月26日(土) 〆のラーメン 【横濱家】

2007年01月26日(金)

< past will > new index homepage

My追加