逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 ゆうメイトやってます

予定通り昨日から郵便局にて年末年始の短期バイトをしています。

私が今回担当している仕事は「戸別組立」というもので、「○○町×丁目×番程度でざっくり分けられている年賀状を家ごとに細かく分けて配達する順番に並べ替える」という内容。
家ごとの詳細(住んでいる人の名前など)や配達の順番などはその地区ごとにまとめられた表があるので、その表に従って年賀状を分けるというちまちました作業です。
まさに私の好きなタイプの仕事なのですが久しぶりにずっと立ち仕事をすると身体に響きます。
しかも今日は残業を1時間したのでかなりしんどいです。
ちなみに私が主に担当しているのは「ちょっと住んでみたいかも」と思う地区で、その風光明媚なロケーションに思いを馳せながら仕分けをしています。

周りの多くが高校生か大学生なので(私も高校生の時に郵便局バイトしました)私のようなおばさんはどう見ても浮いた雰囲気(^^;
でも同じ班に私より年上の見るからにマダムな方がいらしたのでお話をしてみると、多くの人が憧れる地区の海見え物件に住んでいらっしゃる奥様でした!
お友達になりたい・・・。
でも余計なことながら「どうしてこんな方が年末年始にバイト?」と思ってしまいました。

そんなゆうメイトな仕事、年始5日までの予定で頑張ります。

−−−過去の今日のこと−−−
2005年12月26日(月) 癒しのクリスマスプレゼント
2004年12月26日(日) もういくつ寝ると。
2003年12月26日(金) 映画納め 『ラスト サムライ』
2002年12月26日(木) 【BOOK・OFF】にて『壁抜け男』パンフ購入
2001年12月26日(水) 街は年末で大忙し

2006年12月26日(火)

< past will > new index homepage

My追加