逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 街は年末で大忙し

クリスマスも終わり、街は年末仕様で大忙し。
【FIJI COLOR PALETTE PLAZA】に写真現像を頼む。年賀状を取りに来ている人がいて「我が家はもう書き終わったのさー」などとちょっと悦にひたる。
お隣の不動産屋さんはイスやら机やらを外に出しての大掃除の真っ最中。毎年最終日に社内をあげて実施されていた会社の大掃除をふと懐かしく思い出した。
【モスバーガー】にてランチ。新発売の“モスライスバーガー海鮮かきあげ”を食べてみる。ちょっと塩味の効いた海鮮のたっぷり詰まったかきあげは、なかなかに美味しかった。サクッとというかしっとりしていたけれど。
そのまま、郵便局やら横浜銀行・三井住友銀行のハシゴをしてお家賃のお振込みや記帳などを済ます。給料日後ということと年末が重なってどこも人であふれていた。いつ行ってもすいていた^^;)横浜銀行も、ATMで10分以上も待ったし。
さらに【ユータカラヤ】にてお買い物。鮮魚コーナーの一角をかまぼこやら数の子やらのお正月商品に模様替えしている最中だった。結婚して4年、毎年元旦には大阪に帰省しているのでちゃんとしたおせち料理を作ったことがない。かろうじて三段重ねの丸型ミニお重とお雑煮を用意するくらいだが、さて今回は?
駅前にはお正月飾りを販売する小屋が出現し、花屋さんでもクリスマスリースがお正月飾りリースに変わっていた。そんな訳で我が家もクリスマスムードからお正月飾りに衣替え。

−−−過去の今日のこと−−−

2001年12月26日(水)

< past will > new index homepage

My追加