逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 『ぴったんこカン・カン』後編

先週火曜日の日記に書いた高田純次さん&石原良純さんの「ちょい不良オヤジのぶらり旅・湘南」後編。

今日は高田万由子さんも一緒に逗子披露山中腹にある石原慎太郎邸からスタート!
だったのですが、結局中に入ることはなくて正面門扉前からのみの放送でした。
良純さんが「僕の家じゃなくて親父のだから」って一生懸命弁明していたのが可愛らしかったです。
純次さんと良純さんのコンビ、本人達もとても楽しそうに突っ込み&いじられキャラになっていて面白いですね。

その後は葉山にある【旭屋牛肉店】へ。
こちらも石原家の御用達としてとても有名なお店。
私も何度か買いに出かけたことがありますが、葉山コロッケ(裕次郎コロッケとも言われている)安くて美味しいです(^^)

最後は江の島方面に向かって藤沢市片瀬にある慎太郎さんのヨット仲間の行きつけだというお寿司屋さんを訪れていました。
生しらす美味しそ〜♪

そんなこんなな二週に渡るぴったんこカン・カン視聴でした。

今回は登場しませんでしたが、逗子には石原家御用達のケーキ屋さん【珠屋洋菓子店】もあります。
味も店舗も古きよき時代を偲ばせるケーキ屋さんなのですが、現在改装で来年の春までお休み中です。
今回の放送を見ていたら珠屋がなんとなく懐かしくなりました。

−−−過去の今日のこと−−−
2005年12月12日(月) シンプルに暮らしたい・・・
2003年12月12日(金) 『天国の本屋』招待観劇
2002年12月12日(木) あざみ野TVロケ話ほか
2001年12月12日(水) つきみ野で『ムーラン・ルージュ』鑑賞

2006年12月12日(火)

< past will > new index homepage

My追加