逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 海浜幕張へ

ひとこと掲示板にもつぶやきましたが、週末は珍しく泊りがけで出かけていました。
場所は千葉の海浜幕張!
そうは言っても野球観戦ではありません。
「本来ならこの時期は日本シリーズのはずだったのにー」と未練がましくマリンスタジアムを眺めながら隣の幕張メッセを訪れていました。
今日は夫の会社のスポーツイベントがあったのです。
泊まりがけで出かけたのは役員になっている夫の集合時間が早かったので「それなら前泊でも」と言う話になったから。

イベントはグループ会社数社の社員とその家族が集まっての500名程の規模のもの。
誰でも参加出来るレクリエーション的なゲーム&競技ということで、私は全員参加の○×クイズにだけ参加しました。
2回挑戦してどちらもすぐに敗退しましたが・・・。
途中ランチタイムを挟んで最後の綱引きまで楽しんできました。

会社に勤めていた時は福利厚生を担当していた私にとってはスポーツ大会等の社内イベントはいつも自分が企画運営する側だったので、今日も自分の時のことを思い出して参加者というよりも運営の立場で見てしまいました。
そしていつも参加者を眺めている側だったので、自分が参加していることが新鮮でした。



ちなみに前泊に利用したのは東横イン千葉幕張。
いろいろ問題もありましたが人気があるだけのことはありますね。
様々な工夫と細かいサービスの上にこの価格なら納得。
機会があれば是非また利用してみたいと思いました。

それから予定のなかった昨日はチェックイン前に南船橋の【ららぽーと常盤殿】というスーパー銭湯に寄ってみました。
本当は9月末にオープンした【ウインズラジャ舞浜ユーラシア】が気になっていたのですが、お手頃価格のスーパー銭湯に変更してその分の代金をマッサージに回しました。

館内は休日の昼下がりだというのにとても空いていました。
常盤殿は来年の3月で閉館になるそうですが、やはり周りの大きなスパリゾートにお客が流れてしまっているのが原因なのでしょうか?
こういう言い方は申し訳ないですが、ぷらっと寄った私達にとっては空いていたおかげでいつになくゆっくりお風呂を楽しむことが出来て幸いでした。
お湯も良かったしマッサージも上手かったので、近くにあったら湯けむりの里ぐらいには通いたい施設なのに残念です。

−−−過去の今日のこと−−−
2003年10月22日(水) ハングル名人への道・レッスン3
2002年10月22日(火) 四季なびgationを見て思う
2001年10月22日(月) 【モスバーガー】で傷心のランチ

2006年10月22日(日)

< past will > new index homepage

My追加