逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 ハングル名人への道・レッスン3

(水曜日なので韓国語講座ネタです)

2週間ぶりの韓国語講座。開始20分前に教室に入ると黒板一杯にハングルが書かれていてびっくり!一瞬時間を間違ってしまったのかと思ったけれど、勉強熱心なおばさま方が先生に質問していたらしい。すごいな。

本日は「前回の復習の母音・子音の発音」から。前回と同様に先生にならって繰り返し発音を勉強する。更に前回やらなかった他の音節の発音についての発音も勉強する。細かい発音ルールは抜きにして一応これでハングルの発音は一通り習ったことになる。
そして最後の15分程には文法の勉強まで入った。英語で言うところの「This is a pen」の韓国語バージョン。そのpenの部分をいろいろな単語に変えてひとりずつ答えていく。
やはりこういう講座はすごい。最後の文法などは勢いで進んでいったので私がもし初めて聞いたらついていくことは出来なかったと思う。今日も密度の濃い1時間40分だった。

韓国語講座は毎回がとても楽しい。本日やっとテキストを頂いたので、添付CDを聞きながら発音の勉強も頑張ろうと思う。

四季話:
 講座からの帰り道Nさんをお見かけ。やはり遭遇率が高いようです。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年10月22日(火) 四季なびgationを見て思う
2001年10月22日(月) 【モスバーガー】で傷心のランチ

2003年10月22日(水)

< past will > new index homepage

My追加