2004年08月30日(月) 遅刻した!

本日会社に遅刻しましたえあさんですコンニチハ。

実を申しますとえあさんはこれでも子供の時から大変優等生で通っておりまして、これまでの生涯で小・中・高校そして会社に遅刻などというだらしない行為をカマしたことは数えるほどしかないのです。
覚えている限りでは、高校で痴漢捕まえて警察署に連行し遅刻したのと、中学校で一緒に通学してた友人が寝坊して遅刻したの、そして何回か電車の遅延による遅刻があっただけなのです。

何たる真面目さ! 何たる誠実さ! まさに学生の鏡と言えましょう!

「……えあさんえあさん。」

おや、何だかどこからか私を呼ぶ声がする。これはもしや私の心の声?

「えあさん、小中高そして会社って……

 大学は?

うむう。痛い所を突く。

「更に言うと学校は遅刻しなかったけど、去年だかのコミケとか私用だと……」

…………。

……………………しかしながらこのえあさんの輝ける優等生的シャイニング歴史に予期せぬ所から影が訪れてしまったのです!!

「うわ強引な流し方。しかもシャイニング」

心の声、そろそろうるさいです。

ええ、白状致しましょう。今回の遅刻はまさに100%この私めの落ち度です!!
この度はとんだ不始末をトばしてしましました会社の皆様すみません!!

しかもこの記念すべき遅刻。

寝坊して遅刻。

などというストレートなオチではありませんでした。

キッチリいつも通りの時間に起き、キッチリいつも通りの鞄を持ち、キッチリいつも通りに家を出て、キッチリいつもの電車に乗って、キッチリ1時間強電車に揺られ、キッチリ降りて。
当然キッチリいつもの100均でキッチリいつものダイエットペプシを購入。
そして多分キッチリいつもくらいの時間に会社の門をくぐったのであります。

ここまではよかった。ここまではよかったのです。

いや、訂正しましょう。
よかった思っていたこの朝の行動は、実はほとんど最初っからよくなかったのです。

門をくぐったその瞬間。

私は衝撃の事実に気が付いたのでした。










あ……



















制服持ってくるの忘れてら。









キッチリいつもの鞄を持った、という所でアウトだったのです。
いつもの鞄+制服入れた鞄も持っていなければ。

あーあ。

あーあ。

あーあ。

……取りに帰ろう。

通勤時間電車で1時間、徒歩時間電車待ち時間着替え時間その他入れるとまる2時間程度かかる道のりですが、えあさんは即時帰還そして再出撃を試みる事にしました。
ちゃんと戻ってこようという私ってまじめ? まじめ?
……普通ですか、そうですか。そうですね。

着替え時間はそもそもその着替え自体を忘れた以上考慮から外してもよいもので、そして徒歩時間は地元分は、母に制服を宅配していただく事でカット出来ます。今頃、というかとっくに母も気付いてヒーでしょう。

即時撤収……
撤収経路はかなり裏道を選択。
知った顔と鉢合わせした日にはちょっと自決を覚悟しなくてはなりません。それほどのミッション失敗です。

ほうほうの体で会社最寄り駅まで帰還。
この頃には既に始業10分前になっておりましたので、課長に連絡を入れます。



ぷるるるる。ぷるるるる。かちゃ。

課長「はい、○○(社名)です。

えあ「あ、もしもし、えあですが。

課長「おお、どうした

えあ「ちょっと寝坊しまして、

制服忘れましたァなんてこっぱずかしいことさすがのえあさんも言えません。

えあ「まだ今地元なんですゥ。

うちのじゃなくてアンタのだけどな。(課長地元民

課長「そうか〜。気を付けて来いよ〜。





……物分かりの良い上司で助かります。

その後家にも電話し荷物を持ってきていただく旨を依頼し、帰還再開。



まあ、実を言いますと、丁度よかったっちゃ丁度よかったんですがね。

来る時読んでた「イリアの空」が先、気になって気になって。

以下、しばらく電車での平穏な帰還が続きますのでイリアの空読了後感想をお送り致します。
ネタばれバリバリ御座いますので以下反転。

反転ここから↓

弟が「俺嫌いだから売る」と言って譲ってくれた意味は分かりました。
うんまあ確かに奴は嫌いなオチだね。
ハッピーかアンハッピー分かれるタイプという前評判を聞き、アンハッピー嫌いの弟はアンハッピーと判断しペケを出しましたが私はオッケー。
しかしハッピーと判断してオッケーなのではなく、アンハッピーでオッケーという感じ。
いやこれアンハッピーだろー。これをハッピーエンドと取るのはずるいだろー。

序盤はいつ実はネのつく特務機関の司令官であるお父さんがエのつく汎用人型決戦兵器への搭乗を強要してくるかドキドキしたりしてたというのは内緒です。
ベタと言えばベタベタなくらいベタですが清々しいよいお話だと思います。無論結末も込みで。
惜しむらくは水前寺のポジションが終盤なんだかよく分かんなかった事。他のキャラがあまり絡まなくなってしまったのは仕方ないとして水前寺は是非とももう一歩踏み込んで欲しかった。否、もう一歩踏み込んだからこそああなったのだろうが、あれはちょっと安直じゃないかなー。……私が水前寺好きなだけ?

内容には素直に感動した。いや、ストーリーにではなく作者のセンスに(……ストーリーは?)。
台詞回しとかコトバの端々に滲むセンス、そしてキャラ一人一人のムカツクほどの描きっぷりがとても素晴らしかったです。

反転ここまで↑


というわけで一時ベースに帰還し輸送部隊から物資を受け取り再度出撃したえあさんでした。

丁度会社に再度到着したのは、運勢最悪に12時ジャスト。
食堂に向かってぞろぞろ歩く皆さんの中を私服でてぽてぽ歩くのは非常に切なかったです。はい。










……そういや。あれだけ一生懸命気配を隠蔽しつつ撤退したのに、同じ課の方に、

「えあさん、朝、歩いてたよね……?」

等とフザけた戯言を言われてしまったんですが……。
まあ気付く前迄は普通に来てた訳なので……。

勿論ソレハ彼のミマチガイな訳ですがァ。
とりあえず要らぬ噂が立つ前に(ピー)しておいた方が良いですかね…………


***


コメント&一絵お休みします。
…………日記書いてる場合じゃなかった。

2003年08月30日(土) トップ絵更新・FE聖戦羽根ディアユリユリ
2002年08月30日(金) わたしの好きな歌

2004年08月29日(日) ただいま・再び

ふひー。えあです。
友人の初サークル参加のイベント行って参りました。
コミティアじゃなくてグッドコミックシティでした。コミティアも確かにやっていたようだけど。
西の方ではワンフェス(ガレージキット関連のイベント)もやっていたらしくビッグサイトは今日もオタク一色という感じであった模様。
皆さん(どこの皆さん?)お疲れ様でした。

今日はグッズスペースの所ばっかりをぐるぐる回ってました。
かわゆいビーズアクセをいくつかゲッチュ。ゆびわゆびわ。


当たり前ですがー。例のはまだ終わっていませんー。はひーん。
目下努力中、鋭意努力中、あーあー頑張ってます、頑張ってますヨー?

……ちなみに私は、努力している所を人に見せず頑張っている人はカッコイイと思いますが、別に人に見せたって努力してる人はカッコイイと思います。

でも努力してるとかホラふく奴はカッコワルイですよえあさん。



***



第35回、眠ぃーのコーナー。略してぐー。
……友人と居酒屋で食事しつつかなり爆睡したのになあ(寝るなよ)。



・あえて匿名で……一割にそこはかとない期待をしております(笑)←カラオケみたいに募集を延長してみましょうか?(笑)

ひぃ――!!?
何やらおっかないコメントがぁぁぁぁ!!?
……とりあえずまだ一日あるので、が、が、がんばります。多分無理ですが。あと多分20kbくらいなんですが(まだまだじゃん)、私はこの量は一日では書けません。
っていうか、っていうか、ど、どなた……まさか……いや匿名とおっしゃっている所お尋ねしませんけど!?(尋ねてるじゃん…
とりあえず私が想像するまさかな方と仮定してお返事致しますがお気遣いは不要ですヨ多分延長した所で終わりゃしませんので



・それだけ、お題バトルでの精神力消耗が激しかったってことで一つ、納得いただけると嬉しいなぁ……。とか、人様のサイトで自サイトの更新停止言い訳をしてみる、M紀A生、20歳の秋。(微妙に嘘混じりですが。笑) それにしても。46お題、負け犬お題、ともにクリアした強者は、橘さんだけなんすよね……。(私と相沢さんは、まだ、46お題が終わってない)。えあさん。ここはひとつ、ちゃちゃっと、第二の強者になっちゃってください。それこそが、最後の砦としての使命です!(どこまでも他力本願で)

途中微妙なイニシャル化はえあさんの仕業。
……つか伏せてもしょーがないので許してねM紀さん微妙にサバ読んでるのは黙っててあげますから

某橘さんの実は7人くらいいるんじゃないだろうかと思うほどに反則的な執筆速度にはある種の感動すら覚えますね。是非是非今後もこの調子で月間一冊ペースでの執筆を所望。

ちなみに一番進捗の遅い私にそのよーな事をおっしゃるのは大分間違っているのではないかと愚考致しますがそのあたりどうでしょう20歳のM紀さん。
負け犬脱出はいつになる事やら……がくぅ。


***


本日の一絵……残念ながら描く暇がゴザイマセン。

2002年08月29日(木) FF5 モアイ

2004年08月27日(金) 番外編競作「禁じられた言葉」乱読日記(6)

大分久し振りな禁じられた言葉乱読日記。
締め切り間近。(応募のね)






人間の森における幸せな生活

一作で読みきれるタイプの作品。童話風の語り口調のファンタジー。いや寓話と言った方がいいか。
こういう作品はライトノベルが台頭するオンライン小説の世界では新鮮に感じます。もっとも探し方を変えれば非ラノベ作品も数多く見つかるんだろうけどね。
横滑りしない安定した纏め方の作品。唯一、ラストに出てきたキャラのみが異質な気配を発しているがそれはミスなどではなく明らかな作者の意図でのこと。"本編をお楽しみに"要素と思われます。
しっかしこの喋り方……腹立つほどステキ。





秘密の言葉

ん? ……ああ。これがあの。(何)
番外編らしい番外編。本編中で生き生きと描かれるキャラのワンシーンをやはり生き生きと、側面裏面も匂わせつつ描いた作品。キーワードはハ○。
私、微笑みのその裏に重い過去などをひっそりと沈めておくタイプのキャラって好きなんですよねー。
決してこの手のキャラを腹に一物あるキャラとかそのよーに表現しないように。
初々しくみずみずしい少年少女のラブの香りがほのかに。みずみずしいって何だ。




Forbidden Magic

いやー。いやー。何がいやって駄目だ私もうこれ、めろめろ
私の好きな要素を煮詰めて固めたような作品なんですがどうしましょう。こんな作品がこの世にあっていいのか!?
三分の一魔法解説、三分の一戦闘。好き過ぎる。
と、これだけ言うとただ私の偏った趣味にたまたまヒットしただけのように聞こえるが、それらが設定先走りの破綻を見せず、番外掌編としてキッチリ纏め上がっている上手さのある一品。







余談ですが……

競作参加作品、
9割方提出不可能確定しますた。


一応諦めてはいなかったんですが。

くそー。出したかったなー。
折角はじめて書く17歳ウィルに挑戦してたのになぁ。ちぇー。
ってこの辺りはもう通常形態(?)と変わんないんだけど。

この土曜日に何とか出来たら何とかします。
とりあえず最後まで出す気満々のふりしておいて、いよいよリミットが迫ったその時は爽やかに笑って政治家ばりに記憶にゴザイマセンとかほざきますよ。
あははーん。がんばろ。



***



第34回こころの森ごちそうさまのコーナー。略してお手紙ありがとう御座いましたのコーナー。
昨日いただいたお菓子。ようやく今食べてます。日記書いたら食べようと思って忘れてました。
パッケージに入った状態の見た目と原材料欄からひよ子系かと思っていたこころの森ですが、それよりもずっともっちりとした感じですね。白あんなめらか。ちと甘いが茶菓子に最適な川越銘菓。って地元・サイタマの銘菓を何故わざわざ。




・愛の賛同者(カーマリー)、加えていただいてもいいでしょーか?←だから自分がやったらただの嫌がらせになるって(汗)。

・すてきな(もしくは嫌がらせ)呪文に賛同表明デス!!みんなで書けばきっとっ!


ご協力ありがとうございます!!
いやー着実にこの運動、広がっていますね。大変結構なことで御座います。
大丈夫ですよSさん(*一つ目のコメント者様・名前は伏せ)、誰がやっても嫌がらせだから某橘先生は広ォい心でこの切なくももどかしいファン真理を斟酌してくださいますから。ええそうですきっとそうに決まっていますだって私がこれ程愛しているんだものあの人も私を愛してくれるに決まっているわそうでしょう!?

ってそれストーカーの理論。



しかしながら真面目な話、編集部には意味を解せない謎の単語「カーマリー」大量送付で編集者諸氏を混乱の渦に陥れるのもまた一興作家の今後の命運はファンの声あってこその物であり、もう一通のコメント送付者様が仰っているその通り、「みんなで書けばきっと!」というのは間違いないことであると思います。
10万通も来れば嫌でも目を引くでしょ。(発行部数より多いから、それ)

10万は当然ながら冗談ですがていうか頼む行動全て冗談だと言ってくれえあさん、悲しいかなこの日本は民主主義社会にして資本主義社会、1より2、2より4、4より8が力を持ちますわけでして、大勢のファンが団結して実力行使もとい行動に出るというのは意義のあることであります。一人一人の力は弱くても皆集まれば赤信号も怖くなく、矢も折れなくなるのです。
そろそろ自分でもナニ書いてるんだかわかんなくなってしまいましたのでとりあえず、


お手紙を送付する際は皆様どうぞ、呪文を、呪文を是非お書き添え下さい。

ってことで。






















アンケートハガキにひとことぽつりと「カーマリー」でも可。

怖い!! それはさすがに怖いから!!(((゜Д ゜;)))







・>夜這い  ウィル君・・・(大爆笑にて以下略)

んふ。一絵へのコメントありがとうございます。
イラストでは多分はじめてあんな正常位的ポジションを取得できたというのになんですかあの体たらく。全く男として恥ずかしいデスネ!
いつの日か野望を達成させてあげたいものなんですけどねえといつもどおり口先だけでフォロー。







・夜這い、蹴られてあのまま姫さんの横に寝られたんならラッキーですね。もっと賢くならなきゃウィル!


そうですね。思ったんですけどウィルってもしかして頭悪いのかもしれません。
蹴られて殴られて泣かされて焦る気持ちはよく分かりますがここは一つもうちょっと頭使ってみてはいかがでしょう。

例えば酒に混ぜて飲ますとか静脈注射とかハンカチに含ませて嗅がすとか。ああもっと簡単に吹きかける奴もあるそうですね。

…………。え?







・そういえば、橘さんのサイトの閉鎖でわんちゃんを飾っているのはココだけになりますね。という軽い?前フリは置いといて、「裏事情」のリンク先が凄いことに。閉鎖、凍結、更新停止・・・負け犬企画には妙なジンクスでもあるのでしょうか?いえ、それぞれの管理人様に事情があったのは承知ですが、こうも続くとね・・・  という訳でえあさん、負け犬企画参加サイト最後の砦として頑張ってくださいね(リュートっぽくにこり)



まだ相沢さんが……ってそうかぁぁぁ!! 相沢さんは負け犬お題仕上げたから画像は飾ってないんだ……! くぅっ!
……そういえば言われてみますといつの間にかモノスゴい事になっていましたねー。
紛れもない偶然で、なおかつ入れ替わりの激しいWebの世界においてはそれ程低確率な状況ではなかったとはいえ、確かに何か必然が働いたかのようなタイミングで御座いました。ま、こんなこともあります。

とりあえず、私に限ってはデビューの予定もありませんし私生活が忙しくなってもまあいつもの如く適度にサボりつつ運営しますしよほどの例えば生命に関連するクラスの事情が発生しない限り閉鎖の予定はないわけなのですがただ単に休止って言わないだけで実質休止みたいな状況は過去にも何度もカマしてたりするのでまあそんなもんだとでも思っておいてやってください。
地味目に頑張ります。



ときに、リュートっぽい微笑って……

脅しじゃん、それ脅しじゃんー!!?((((((゜Д ゜;))))))




***




本日の一絵。「25.3人」

ペン入れで果てた。
……ってこれで3人って……何。


2004年08月25日(水) 発見

発見・1

先日のコミケで炎天下、魂まで燃え尽きる勢いで並んでゲットした弟のお使いの品の中に、結構何年も注目してたイラストレーターさんの作品が収録されていたことを発見。
まあずっとプロやってた方なんでいらしても何の不思議もないわけなのですが。

即強奪。そして鑑賞。

ああ。生き延びた甲斐あった……









発見・2

前回の日記の集団イヤガラセ愛の応援に……

賛同者が現れますた!
(ディープリンクフリーでないのでトップに失礼。2004/8/24付の日記ドゾー。)

共に頑張りましょう!(ナニを。どのようにだ。)

さあ他の皆様もジャンジャン便乗して下さい。









発見・3

ネットサーフ中に偶然発見。好きな作家さんのサイト。

って5巻買い忘れてたくせに買い忘れてたくせに。(これも前回の日記参照)

……1巻、あまりにも好き過ぎてしばらく鞄の中にいれっぱでしたね。そして毎日毎日繰り返し読みましたね。
そのくらい好きだったのさ。
いや過去形なのは言葉のあやで今も好き作家ベストテンに文句なくランクインな訳ですが。

って5巻(以下略)

私いろんな作品に萌えてるようですが実はそんなに尻軽ではないのです。
このレヴェルまで萌え上がった作品は片手で数え上げられる程しかないんですよ。

って5(略)

その上イラストも好きだし。このレーターさんの画集出たら買うよ多分。

っ(r

…………。
今月の新刊の発売日は本当に楽しみだ。






***






第33回こころの森のコーナー。略して愛のお言葉ありがとう御座いましたのコーナー。
会社でもらったお菓子の名前。こころの森。
見たところ白あんの入った「ひよ子」系のお饅頭である様子。おいしそう。




・はじめまして、「寄せて上げては合法です」という日記を読んだ時からずっとえあさんが好きで日記をマイエンピツに入れておりました。今回の日記で更に好きになりました。そうですねこういうとき、遠くに行ったんじゃなく近くに来たとも言えるんですよね……!  そういう考え方が出来るのはすごいと思うのです。一日一絵やレムルス等等楽しみにしております、どうぞえあさんも頑張って下さい(平伏)


うあ懐かしいネタ!!?

そんな太古の昔よりこのアホにお付き合いくださいましてありがとうございます。
……昔のネタって本当に恥ずかしいものも多く、常々あぼーんの誘惑に駆られてるんですよね。
いや今もかなり盛大に恥ふりまいてるよーな気はするんですが。


なんかそんな言い方しちゃったら私がいいこと言ったみたいじゃないですか。あはーんてれてれ。調子ノリノリ。
某橘さんにしてみればまさにロックオンされたって感じだろうなぁという気も微かにしなくはないんですが。キニシナイ!キニシナイ!(しろよ少しは)

念願成就した某橘さんや今まさにプロを目指しているお仲間の皆さんの頑張りに匹敵するくらいアマチュアとしてですが自分も頑張っていきたいと思いますとか殊勝な事を言ってみようかと思いましたが正直彼らの努力と並ぶ位置に立ちそれに恥ずかしさを覚えずにいる自信はあまりないのでまぁまぁそれなりに頑張ります、っていう根性のない台詞で締めさせていただきます。





***





本日の一絵。

本日の一絵・1「23.夜這」

ナイスあしらい。



本日の一絵・2「24.壁の向こう」

プラスチック爆弾は必需品。
……あるのかそんなもん?


今回25まで描いてたんですが、薄くてスキャン出来ないっぽいので次回、ペン入れしてUpします。……落書きには変わりないっすけどね。

2002年08月25日(日) 新感覚RPG

2004年08月23日(月) お祝いとお別れの言葉と

こんにちは。えあです。

えーとこの度、いつもお世話になっておりましたWeb作家橘睦月さんが商業誌上での作家デビューすることが決定したそうだという噂が(噂?)。
いや別に噂ではなくご本人からの公式発表があった確かな情報ですが。

ナニはさておき一方的に盟友認定橘さんのめでたいご報告の前にただ何もしないでいるわけにはいきません。
私も微力ながら、作家、橘さんの輝ける未来と栄えあるお財布事情に貢献出来たらいいなと思いつつ、ささやかに応援させていただきたいと思います。


↓他応援ページ様

【Web出身作家応援同盟】




 謎の美少女と人語を解する猫との邂逅が彼の運命を変える。
 夢を追う少年を巻き込まんとする欲望と陰謀の暗い影――

 少女に秘められた謎とは?
 幻の飛行機の真実とは?
 期待の大型新人橘早月の贈る、猫と飛行機と美少女が舞い踊るロマンチックラブファンタジー。

「――トウジ、あの猫を捕まえて! あの猫が――!」



オーバー・ザ・ホライズン 僕は猫と空を行く
著:橘 早月 イラスト:高科浅紀 電撃文庫 定価 599円

9月10日発売!!






















ちなみに上記煽りの根拠は5%くらいなんでそこんとこ宜しく。



















てか明らかに別物混じってますよ、えあさん。


ごめんあはん許して。










↓ちなみに5%の根拠とはメディアワークスのサイトで見つけた公式あおり。
(来月の新刊ページなのでしばらく経ったら訳分かんなくなるでしょうが一応リンク)
この拡大解釈(+嘘八百)。

もしかしたら欲望とか陰謀とかは全然関係ないかもしれません。

ていうか本当にロマンチックラブファンタジーだったらどうしましょう。

それはそれでグー。








ときに、上記ぺージで知った衝撃の事実。



















知らなかった……





















キーリ、
いつのまに5巻出てたんだ……!?


来月6巻って……こないだ4巻買ったばっかなような気がしてたんですが。
発刊ペース速いなー。





















ぢゃなくて。

いやこれも確かにちょっと衝撃ではあったんだが。
(ていうか好きな作家くらいチェックしとけ)




















オーバー・ザ・ホライズン、




















萌え路線!!?












イラストが……やたらめったらモエーですよ……?

いや電撃としては全く標準形態の絵なんですが。
そのうえ一応萌えっぽいという噂(?)は聞いていたんですが。

しかし……

実際に見てみるとスゴー。(酷い言い草)

いや私、萌え絵自体は免疫がある、ていうかむしろそっちの世界の住人ってくらいなんでまったくオッケェなんですが。
例えこれほどまでに太股がアハンな感じでもお店で堂々と買えますよ。

でもですな。
橘さんといやあオヤジとか煙草とか色褪せた思い出とかそんなようなイメェジまみれなのでなんというかこう新鮮な驚きが。

萌え……

……モエ……

橘さんが萌え……

……ッ!!

……くっ……

……はあっ……はぁっ……

……こいつは強敵だ……!!

どうです皆さん!?
煽り然りイラスト然り、発売前よりここまで想像力を刺激するとは何と期待すべき作品でしょうか!?

さあ! この情熱を胸にみんな発売日に本屋に走ろう!!
作品を読んだらファンレターを書こう!!
そしてお手紙の末尾にはこの呪文を一言書くのです!!



















「カーマリーも待ってます。」と。

……嫌がらせ?











何はともあれ橘さん。
長い間のWeb上でのご活動、お疲れ様でした。

プロになるという言い方をすれば、何だかちょっと遠くに行ってしまったような気持ちになりますが、良く考えりゃそうして生み出された文庫はバッグの中にも枕元にも置いとく事が出来ます。
遠くに行っちゃったんじゃなくて、逆に傍に来てくれたのかもウフフ。

今後もまったりニヤニヤしながら応援を続けて行きますので、どうぞ宜しくお願いします。ニヤ。
ファンレター出しますよ。電波も送りますよ。うけけけ。



***



第33回コメントありがとうでござるニンニンのコーナー。略して別に慎吾スキーという訳ではありませんのコーナー。
マヨちゅっちゅはお願いです公共の電波では止めて……最近見ないけど……




・ウイル、あんまり不幸じゃないです?ソフィアつれなさすぎるなあ。あと、すきなのはサージェン&ライラです。

Crusadeページからのご感想フォームのご利用ありがとうございます〜。んふ〜。
ソフィアねー。とんでもねえ女ですねー。
「ソフィアはあんまりだと思います」に100票くらい票が集まったら念願のシーンを書きますぅ〜とか、一昔前に検索サイトのランキングで問題になったあこぎな票集め手段をほざいてみたり。

……ネタですからね、ネタだからね!?

サージェン&ライラのバカップルは意外にも支持者が多くほくほくしております。って一応別方面では主役だもんな、当たり前か?
ウィルたちとはまたちょっぴりタイプの違う熱愛ぶりは書いていてなんつうか、楽しいというか飽きないというか……
ごめんなさいって感じです(何故)。

今後とも口からあんこはみ出るくらいのゲロアマっぷりをあわよくば展開していけたらなと思わないでもないような気がしないでもないので(曖昧すぎ)どうぞ宜しくお願いします。





・「カーマリーがカーマリーが!」(叫び)えあさんの所には7月中には情報入ってたでしょうがサイト閉鎖の発表があったので世界の隅っこで愛を叫んでみました。もちろん9月発売のでびゅー作には感想書きますよね。(買いは決定済み)それではDL版の強奪はお早めに。アディオス!

うぃ。タイムリーなネタありがとうございます。
ビックリですよねー急に閉鎖だなんて! ……とかボケるのは止めときましょう。お察しの通りある程度前から今回の事情は存じ上げてはいたので来るべき時が来たなーではあるんですがやはり一抹の寂しさはあるものです。嬉しいけど。
感想は例によって書きますよ。
プロには遠慮しませんようふふふふへっへっへっへ……
あああ嫌がるんだろうな、橘さん嫌がるんだろうな。んっふっふっふ……(変態)


(追記)
すみません書き漏らしました。
他、コメント一件ありがとう御座いました。お姉さん……w

***


本日の一絵は、今日はショックが大きいのでお休み(ゲラ
サボりの口実に使うなよ。


2004年08月21日(土) サイトの改装

……と行きたい所ですが、実際変更したのは美術館(イラストコンテンツ)だけだったりします。
えあですこんにちは。
どうでもいいけどそれ前回の更新内容じゃないのさ、私。

当サイト、えらく全体的にテーマとかまとまりとかというものに欠ける為、一回まるっと統一されたデザインに変更してみたいものなのですがいかんせんセンスがないのでどう纏めてよいものかまったく方針が立たず。どこかの素材サイトからセット物のデザインを丸借りしてくればいいといえばいいんですがそれもテメエで素材コンテンツ作ってるくせに何アホかましてんだという感じで実行出来ず。そして何より面倒臭。
というような深刻極まりない事情が私の部屋の埃の如く降り積もって(掃除しなさい)今迄延々と放置していた訳なんですがこの度一番ヤヴァい感じだった美術館だけ改装に踏み切りました。
他はしばらく埃積もらせたままだな。ははん。

1ページにがっと纏めてしまったのでただでさえ重い画像ページがより重くなりご不便をおかけ致しますが宜しくお願いいたします。



さて前回の日記以降にアップしたイラスト二枚について。

>りょいぬ
分かる人だけ分かって下さいと画像添付のコメントと同じ事を言ってみる。
……29日の多分コミティアだと思うんですが、同人イベントに友人がサークル参加するんですよあのジャンルあのカップリングで
なので記念に描いた一品。

>お姉さん(トップ絵)
胸が……!!
似非リアルタッチ。リアルタッチになりきれてないのが画力がげふんげふん。
髪がなぁ……。リアルタッチ・髪を描けるようになりたいです(どんなや)。




***




第32回本日のコメントありがとうのコーナー。略して本日のコメントありがとうのコーナー。
ということで行ってみましょうコメントありがとうのコーナー。しつこいですコメントありがとうのコーナー。



・冬。受かりましたらばこんな電波を飛ばすのではなく是非とも生えあ様を拝みに参ります!!



カモナマイハウス! えぇえぇ是非とも!! 是非とも来てやって下さい!!
電波でも電磁波でもスカラー波でも誠心誠意受信したい方向ですがやはり何よりも生はいいですね生ナマなま!! やっぱり生が一番ですよねぇ!? お互いの存在と存在を確かめ合うには生! 今日は大丈夫な日なのと言えば生!! いやああ生はだめえとか言われても生!! 屋上のビアガーデンで生!! 24時間テレビも生ですよ旦那!!

……と、人様の発言から勝手に自分好みのキーワードを拾い上げ自分本位に仕立て上げた挙げ句さも嬉しそうに連呼する自分を眺めて途方に暮れたりする事も実は私、ごく希にあったりするんですが、まあいつもの事なので(←希?)気にしないでそっとしておいてやって下さい。



***



気を取り直して本日の一絵ー。


本日の一絵・1「20.コスプレ」

ウィルのコスプレ。凄まじいモノを期待していた人はゴメンナサイね。
どうでもいいけど同じ髪型のソフィアと比べるといやでもウィルの髪の少なさが(中略)将来(中略)割と髪の薄い家系(中略)彼の父親も(後略)



本日の一絵・2「21.着物」

最近ちょうど男の浴衣を調べたばっかりで……例のりょいぬ絵でなんだけど……



本日の一絵・3「22.恥かしい」

こりゃー恥ずかしいや。

2002年08月21日(水) 聖職者らしくない聖職者

2004年08月18日(水) 「レムルス王国聖騎士団の事件簿」2-1Up

レムルス。いやん何だかすごい懐かしい響き。とか思っていたらそれもその筈、14ヶ月ぶりの更新でした。だめじゃん。えあですこんにちは。
ということでレムルス第2章、開始しました〜。
しばらくの間はレムルスを重点的に更新しつつ、番外編などを仕上げて行きたい所存。番外編かぁ……。むう。





えーと、ああそう、話は変わりまして。
本日ようやくコミケが終了しました!!
え? 三日も前に終わってるじゃないかって? ノンノン。

コミケが終了するのは最終日16時の閉会のアナウンス時ではなく……

おうちに帰るまでがコミケですでもなく……

次回の申込書を出すまでがコミケなんですよ!!

前回申込書の提出という最大イベントをすっかりと忘れて完了出来なかったコミケですが、今回はバッチリフィニッシュを決める事が出来ました! いつもの(と言っても年に二回しか行かない会社近くの)郵便局で!
無論、受かるかどうかは別な訳なんですがね。
あ。またサークルカットをスキャニングして取っとこうと思ったのに忘れちゃったよ……。
一回くらいは拡大コピーしたカットをスペースのオブジェとしてみたいのだがなぁ(*分かり易くてよいと評判らしい技)


***


それではこちらも久々にぃ、第32回、転んでも泣かないのコーナー。
略してお手紙ありがとうございましたのコーナー。
あなたが転んでも、いつも私が傍にいてあげられるとは限らないのですよ……うふふふ……くっくっくっく……ふはははははァ!!



・彼!? 『彼女』じゃなくて『彼』だったんですか。うわーウィル君大変だ。>ウサピョトール君

彼ですよ。彼。どこからどう見てもダンディな紳士じゃあないですか。ウサピョトール。
あんあ酔っ払いオヤジばりのけむくぢゃらうさ公に纏わりつかれたら夏の暑さも3.14倍だ! さーあ頑張れウィル君!!

しかしながら暑いだけまだマシです。
彼の身内とか友達には何故か纏わりつかれれば纏わりつかれるほど寒さを感じそうなお兄さんお嬢さんがごろごろしています。どっちがいいかと問われればそりゃあ……
……私はどっちもヤだな。




・昨日夢にソフィアちゃんとウィルくんがでてきて、何故か高級レストランで(?)ウィル君がばったばったと魔法で敵をなぎ倒し、ソフィアちゃんを救うという素敵にファンタジーな夢をみました。なんとなく二人はラブラブだったような気がします(笑)

…………!!? おおぅ。夢とは……! しかも主人公っぽい大活躍してるし!?
も、もしかしたらお便りくださったHさん(*お名前記載ありましたが霊によって私だけの秘密にさせていただいてます)の深層心理の奥底では、彼は恐れ多くも主人公として認識されているのかもしれません……!(ぉぃ)
睡眠中でおくつろぎのところをお騒がせして大変申し訳ありませんw ありがとうございました。
しかし高級レストランでソフィア救出劇って……。
死にもの狂いで戦ってるウィル眺めながら、ソフィアは優雅なディナーを堪能してそうな気がするんですが。




・今年初めて参加したのですが、えあさんのスペースに行ってみたかったです(傷に塩)




うああああああああああああああああああああああん!!?

何ですか何ですか!? 折角半年前に抉られ落ちたブロークンマイハートの修復を終え今まさに新たなる希望の光へと踏み出したばかりの私を何で苛めるゥんでィすかァ――――!!?

…………。

……次回、是非ともお待ちしております☆ 受かれば。




・レムルス読みました。あははははは!サージェンさんインドア派なんだ!いや知ってたような気がしますがでも!あはははははは!……なんだかとてもツボにはまってしまいました。続き楽しみにしています。

ご感想ありがとうございます〜。
って「更新しました☆」というタイトルの日記を書いてる時点でどうしてもう既にご感想が戻ってきているのかナ? えあさん……。
いい加減一日遅れの日記を書き続けるのもどうかと思わなくもないお年頃ではある訳なのですが。

今回のテーマは怪奇の館での一夜です。何とホラーです。ホラーよ? ホラーなんだってば。きっと。多分。何だよちくしょう信じろよ!?(逆切れ)
面白おかしい話をなるべく早く書けるようにガンバリたいと思います。うん……


・8/13の日記!!な・なにかあったんですか?!えあさん!!








コミケがありました。



学生の時分は三日間フルで参加していたりもしたのですがねえ。しかも晴海で(*屋外を歩かないと回れない。現会場の有明は普通にスペースを回るだけなら屋内にいられる)。
今は誰かがスペース取れてない限り参加出来ない惰弱な身体となってしまいますた……。いやこれは惰弱すぎなんだけど。並べよ一般参加列。
炎天下の下何時間もじりじりと焦がされる運命にある一般列の名物、一本200円のアホ高いアイスキャンデーが懐かしいです。……別に帰りでも売ってるけどね。




他一通、ご感想ありがとうございました。ネタばれ配慮サンクスです。


***

本日の一絵、すんません、一回休み。

2002年08月18日(日) GoodComicCityにて

2004年08月13日(金) ただいま……











以上。










うぁ。きったねー。

ちなみに明日、明後日は行きません。
……明後日はともかく明日がメインジャンルだっつうのに。
歳は取りたくないもんだねェ。

2002年08月13日(火) すっかり気が抜けて

2004年08月12日(木) 昨日はホテルに行きました。明日は聖戦です。

飯食いに行っただけですけどね。ホテル。

会社の親睦会で、飯を食いに行きましょうてな話になって、んじゃあお言葉に甘えてタダ飯かっ食らいに参りましょうかとのこのこ顔を出した先が帝国ホテル
……優雅だなあ。
タダだっつーから庶民感覚溢れる私はその場違いさにガクガクしただけで済みましたが自腹じゃ絶対即刻17階の窓から飛んでましたよアハハハハ。
いやまあそんな「ホテルで飯」という条件から考えれば馬鹿みたいな金額だった訳ではないんだけど。でも一食7800円は馬鹿みたいな金額だよなあと思う私はごめんね貧乏性。

ということで久々の日記です、こんにちは。えあです。
久々の日記ですが今回もちっとばかりみぢかめ日記。な予定。

だって……

明日は聖戦だもの!!!

オタクの聖戦コミケです。早く寝なきゃあネ! 良く寝て気力を充実させておきませんと身体がもちませんから!

……いいえーべつにぃ今回は自分は楽なんですけどねー!? 何にもしないんだからー!?
何にもしないけど友人がスペース取れてるんでサークル入場は出来るしぃ!?
いっちばん楽チンなコースよ!? ああ嬉しいなー!?

……。
ふっ……(意味不明)

しかし今回は何と、弟のおつかいで初の企業ブース並びをします。(勿論開場後に行くヨ☆)

馴染みのない方に解説致しますと企業ブースとゆーのはその名の通りアマチュアの同人誌書きではなくちゃんとした企業が出展・販売を行っているブースです。
限定販売品などが売り出されますので、かなりの賑わいを見せるフロアになります。



















来客者は9割5分は男です(多分)。




















そう。出展企業は大抵えろげ屋です。




















フロアそのものに男の体臭が漂います。


しかも前日から風呂入らず並んできたよーな……










過酷な夏になりそうです……。








***


第31回、本日もセクシー朝シャワーのコーナー。略してお手紙ありがとうのコーナー。
清涼剤配合のボディソープに変えてから朝シャワーの習慣が定着してしまいました。だってああン気持ちいい。あんな所からこんな所までスースーするぅ☆
え、どこって? そりゃあ…………ワキとか?




・あー! フォームのおまけ文章がディルト様になっているーっ(なんとなく、うれしい)

んふ。本来ならば一週間にいっぺん変えると言っていたはずなんですがねェ(遠い目)
といいつつ変えてからまた呑気に一週間以上経ってたりするんですがねえ(←私のレスが遅いからね)。
まあ何はさておきとりあえずCrusadeキャラ一巡しないといけませんね。
そういえば何故か、企画モノなどで「Crusadeキャラ一巡」を書こうとすると私はまずウィル、次にソフィア、そしてその次にディルト様、と持ってきてしまうのですよね。その次にカイル辺りで。
……多分出場順なんだろうけど、って自分のやる事に多分もクソもないけど、ディルト様……。ちゃんとメインキャラクター扱いなんだなあ(酷)。





・投稿コメントで誤字って、恥ずかしいなぁ……。所見ってなんだよ。初見だろ?(自分への戒めとして)

ノープロブレムですよ全く。ていうか私の誤字の多さには敵わないと思われます。
作品本編はチマチマせこく直してみたりもするのですけどね。それでもまだまだ修正し落としの部分も多くあるというのは周知の事実でしょう。アハハハ。
誤字脱字等発見しましたら是非ご連絡下さい。
……とか言ったらいきなりドカンと原稿用紙20枚くらいに及ぶ誤字報告があったりしそうでスゲエやなんですが。ていうかそれくらいありそうな気もしなくはないんですが。
……見直さなきゃなぁ。





・8月1日の日記の一絵4について。……手を挙げさせていただきます。恐らく大抵の方が挙げているでしょうが。今までウィルへの愛故にそんな気にしてませんでしたが、このお題絵を見て、流石に彼は不幸なのだと理解せざるをえません……。それでも格好良いとも思うんですけど、本編読むと。……いつか、報われるといいですね(と、生暖かい微笑を浮かべてみる)

・>手を挙げて    はーい(勢いよく挙手)  それはそうと抱かれたい男ナンバーワンはウィル君なのねーと「抱いて」を見ての感想です。


ホントウニイタヨオカアチャン。
……ありがとううちのウィルをこんなにも分かっていてくれて!
ウィルはねー。不幸なんじゃないよ。これで幸せなんだよ。きっと。いじめられいびられることで自分の生存理由を見出しているんですよええきっとそう。
オンライン小説界一のいじられ系主人公を目指して日々ひたすら驀進し続けたい所存で御座います。いや冗談ですけどね……お願い冗談の方向で……。

しっかし……
抱かれたい男No1……
あんなオソロシイウサギサンにハグミープリーズされてもね……。ふふふ。




・あのうさぎのぬいぐるみもどき(?)は一体誰ですか(笑)?

彼の名は広範囲殲滅型機動兵器ウサピョトール7号です。
所有者であるエルフィーナの泣き声に含まれる特殊な超音波に反応し口部発射孔から射出されるウサピョト弾により半径7.5kmの範囲が焦土と化します。

……エルフィーナのぬいぐるみウサピョトール君です。
誕生日にお父さんに買ってもらった普通のぬいぐるみであったはずなんですがねえ。



***


本日の一絵。3枚。
画像に書き添えてある日付を見て頂くとちょっぴり分かってしまうとおりサボり気味です。きゃ。


本日の一絵・1「17.今日は・・帰りたくない。」

↓続く。


本日の一絵・2「18.帰さない。」

ウィルはさすがにそこまで気前良くスらないよ……小心者だから。
……しかしえあさん、勝手にお題を変えるのは止めなさい。


本日の一絵・3「19.涙」

シュークリーム……ご飯の後に食べようって思って取っといたのに……。
普通めの絵だけどきっとそんな感じ。



……あ、別に日記、短くなんなかったわ……
早よ寝よ。

2003年08月12日(火) お礼をもらったのです(泣哭度85%)

2004年08月06日(金) 番外編競作「禁じられた言葉」乱読日記(5)

こんにちは。えあです。
久々に、禁じられた言葉乱読書評日記を再開してみました。

ここしばらく訪問する機会を逸していたらどっさり新着作品が増えていましたよ。んふふ。
……それは大変喜ばしい事ですが、しかしながら肝心の自分の作品をあのページに掲載して頂く野望は半ば諦め気味。





HE ONLY KNOWS

大多数の人間が殺人を抑制する遺伝子を持ち殺人を犯せない世界で、その遺伝子を持たない少数派が迫害される――独自の設定が効果的に働いている作品というのはそれだけでも実に読む価値があると感じる。あ、いやこの作品がそれだけという意味ではないのだけど。主人公の男が少年に語る内容も考えられた物であるしラストの微かにダァクめな落とし方も好み。
問題があるとすれば……キャラの名前が読めないことか(頭悪ぃー)。



楽しい夫婦の遊び方

かなり勢いのいい感じのキャラが楽しいコメディ作品。ムチャな感じの美少女ってのは私的萌えポイントベスト3に入る要素なのでかなりニヤリとさせてもらった。旦那もよいですね。アレな感じの美少女に一方的にやり込められるってのもステキですが、それよりもやはりお互い反撃の余地を見出せている関係というのにシビれます。新婚夫婦二人が主人公とはいえその内容は、恋愛なんですかこれキーワード恋愛であってるんですか、そんな思いが読者の胸を怒涛の如く駆け抜けること請け合い。ですが恋愛です。ほら、ラストはこんなに。



吐息が灯りに触れたなら

オンラインでは類を見ないほど描写が美しい作品。さらっと読む派な人は緻密すぎて逆につっかかるかもしれないが、具体的かつ綿密な情景描写は実に鮮やかに脳裏に風景を描き出す。私は大好きだ。
巫女と美形の海賊という取り合わせは異色だが、内容は至極正統な切ない系の恋愛作品。やっぱりこれも大好きだ。



本日は3作品。久々の割にそんなに読んでなくてごめにょん。




***



第31回くらいのお便りコーナー、済みませんちょッと本日お休み。
何通か頂いてるんですが……

……いつもお手紙くださっている皆様。ありがとう毎度毎度快くネタになってくれて。

あまりにも遠慮とか思慮とかいう美点のないトークにいつか刺されるんじゃないかと少しだけ心配したりしてしまう真夏の熱帯夜。ぎゃふん。



***



んではさっくりと本日の一絵ー。本日は四枚。
お題頂き元はこちらの「エロス的な37のお題」。18禁サイト様なので苦手な方は注意。



本日の一絵・1「13.勝手な妄想」

特に胸の大きさが妄想です。寄せて上げてもそんなにナイヨ……


本日の一絵・2「14.「助けて!!!」」

変態男滅殺用トゲトゲバットアビゲイル君。


本日の一絵・3「15.強引なキス」

君の愛情が痛い。



本日の一絵・4「16.一人で」

……お題作成者様の意図通りのモノを描いてもギャグになってた気はする。

2003年08月06日(水) うちの子が消えた!(驚愕度90%)
2002年08月06日(火) 予定表

2004年08月01日(日) 女神の魔術士2-3Up

……例によって昨日の更新……とか書こうとしてたら書いてるうちに一昨日の更新になっちゃった(でも日記の日付は更新日合わせ☆)。
万年天然バックトゥザフューチャー・えあですこんにちは。

「女神の魔術士」2章完結しました。1章がアホのよーに長い代わりか2章、3話しかありませんぜ旦那。
多分一番最初の章を短くした方が集客的に掴みはオッケェって感じになるんだと思うんですけどね。1章で300枚超なんてその場で読む気失せるわ。

次回3章もそれなりに頑張っていこうと思います。と、無難に纏めてみる。




……そういえば、7月5日(前回更新時)付けの日記にはこんなことを書いていたような。





まあそれはそれとしまして。
とりあえず次回の更新予想は以下の通り。

本命◎ -In Wonderland-
対抗○ 番外編競作
単穴▲ レムルス
連下△ いろはのお題








…………あれ?





***




第30回くらいめの本日もお便りありがとうございますんふふふふふのコーナー。


・あの動画バナーに所見で気が付かないとは……。さすがです! 隊長!

いやいつもの活動範囲に普通に入っているような画像だから異物として目に留まらなくてってのは当然嘘なので打ち消し線。嘘だったら嘘。嘘嘘嘘嘘。

けれども思わずあのバナークリックしてみたりした私。

18禁小説のサイトさんとかならたまに行くどころかいくつかブックマークまでしてたりするんですが、18禁イラストサイトさんってそういえば、ほとんど行かないですな。

……まあ、あんまり御用ないしな。




















…………。




















小説は御用あるんだ……?









・エロスなはずなのに笑いが止まらないのはなぜでしょう(笑)

それはきっと快楽の笑みです。

……ふふ、エロス。そういやそういうタイトルなんですよね。
一応先方様のBBSでご報告したんですが、当たり前ですが、そこからぽつぽつと人が流れて来るのです。

もしかしたらご期待に添えてない可能性というのも微妙に在るのではと、胸を痛める毎日です。

…………微妙で済むかィ!




***



本日の一絵。今日は4枚でまいりまぁす。
異様なハイペース。だけどまぁ1枚5分だしなぁ……

このお題は「エロス的37のお題」からお借りしています。18禁サイトさんです。移転されてちょっぴりそれ系広告の激しいサーバになってしまわれましたので、苦手な方はご注意された方がいいかも。


本日の一絵・1「9.「抱いて。」」

再び。



本日の一絵・2「10.ベッド」

ソフィアは寝相悪かったりします。ウィルは割といい。



本日の一絵・3「11.帰り道」

もちろん仕事帰りですが何か。



本日の一絵・4「12.「っ、いや!…放して・・!」」

やっぱりこっちの台詞になるだろうなと思っていた方、手を挙げて。


どうでもいいけど今回……ウィル受難編か?
……いつものことか。

2003年08月01日(金) め、女神の魔術士1-4Up……(離脱度70%)
2002年08月01日(木) 閉鎖のシステム
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加