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re-invention



 つなげて考えられるには

遅れているクラスは変域について。
解ってしまえば簡単だが,何のために何を求めているのかで,
混乱する生徒は多い。
実際の事象に当てはめて一次関数を学んでいないことが,
実は一番の原因なのかもしれない。

それでも,グラフと表で変域をとらえることが,
一番わかりやすいと思われる。
断片的,端的にしか理解できない生徒が多い。
物事をつなげて考えられるようにするには,
どうしたらよいのだろうか。

通る一点と傾きから直線の式を求める問題。


もうひとクラスも,変域について。


2009年02月07日(土) 区切りが付き
2008年02月07日(木) 瞬発力の持続
2007年02月07日(水) そんな中学生になりたかった
2006年02月07日(火) 限られた時間の中で
2005年02月07日(月) 式変形の美しさ
2004年02月07日(土) 川上さんから生徒宛に手紙


2012年02月07日(火)
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