Just for today !
re-invention



 最後となる選択に

表情がかなり硬いことを感じる。
これでは通じるものも通じない。

最後になるであろう選択教科に参加させてもらうことを決断。
MacBookを操作するが、印刷できないことを考えると、
パソコン教室で行ったほうがいいのかも。
遙か昔のように感じる南中時代と変わらないのは残念。


進んでいるクラスでの授業は、文字式の乗法。

途中、眼科検診が入り、演習が不十分なクラスも。

括弧の付いた同類項をまとめる計算の2時間目。

活気はないが、学びはある。
生徒同士の関わり合いに支えられている。


思いを込めた、学年便りを発行。
これができる今年の環境に感謝。

2007年04月26日(木) 気概のあるリーダーでなくては
2006年04月26日(水) 1+1が2.6になるように
2005年04月26日(火) (+3)+(-5)と(-5)+(+3)の違い
2004年04月26日(月) 不器用でもいい


2011年04月26日(火)
目次