Just for today !
re-invention



 焦ってはいけない

休み明け、なぜか疲れを感じる一日。
授業は2種類。
括弧の付いた同類項をまとめる計算

ほとんど一年生の時の復習なのだが、
分かっていない生徒がいる。
説明したから分かるわけではなく、どう揺さぶればいいのか。
交換、結合法則ができることからまとめ、
教科書の問題を通常の形式に書き直して解かせ、
後は演習。


括弧の付いた同類項をまとめる計算の2時間目。
時間を掛けることで、分かったという生徒が増える。
焦ってはいけない。



2010年04月25日(日) 新緑がまぶしい京都
2007年04月25日(水) ゴミが見えない
2006年04月25日(火) ちびまる子ちゃんで参観道徳
2005年04月25日(月) 参加する生徒が
2004年04月25日(日) 充実感のある休日


2011年04月25日(月)
目次