Just for today !
re-invention



 この段階では

授業進度にばらつきがあり、
3クラスとも違う内容に。
Χ=2以外は・・の授業



方程式を解く授業では、分数がはいるととたんに足踏み。
分数のあるaΧ=bの形の問題を、
この段階で扱わない方がいいのかもしれない。



方程式の定義の授業

方程式でない等式を考えさせる。
いろいろな意見が出てくると面白いのだが・・・。
コの字型にしないこともあって、どうしても教師対生徒の展開に。

プロジェクターや板書の関係をクリヤーし、
座席配置を変えなくては。


放課後は家庭訪問。
思いをきちんと受け止めることから始めたいもの。
自分を語る場面が多く、それはそれでなかなか・・・。


2006年09月08日(金) 授業観が揺れる
2005年09月08日(木) 久しぶりに
2004年09月08日(水) 燃える思い


2010年09月08日(水)
目次