|
|
■■■
■■
■ この段階では
授業進度にばらつきがあり、 3クラスとも違う内容に。 Χ=2以外は・・の授業
方程式を解く授業では、分数がはいるととたんに足踏み。 分数のあるaΧ=bの形の問題を、 この段階で扱わない方がいいのかもしれない。
方程式の定義の授業
方程式でない等式を考えさせる。 いろいろな意見が出てくると面白いのだが・・・。 コの字型にしないこともあって、どうしても教師対生徒の展開に。
プロジェクターや板書の関係をクリヤーし、 座席配置を変えなくては。
放課後は家庭訪問。 思いをきちんと受け止めることから始めたいもの。 自分を語る場面が多く、それはそれでなかなか・・・。
2006年09月08日(金) 授業観が揺れる 2005年09月08日(木) 久しぶりに 2004年09月08日(水) 燃える思い
2010年09月08日(水)
|
|
|