Just for today !
re-invention
■
■
■
■
■
■
こちらの構え
授業は今日も確率。
判断は求められるが,結論までが簡潔でわかりやすい。
実験も含めて,生徒達も何となくうれしそう。
やっぱり楽しい授業が一番だ。
コインの裏表を書かせているが・・・
慣れてきて上手くなってきたのは自分だけかな?
20回中表が18回出たとのこと。
ウーム・・・確率1/2の深さを今日も堪能。
今日の学年合唱練習は,この学年の歴史に残るもの。
やればできるのだ。
やらせていないのはこちらの構えなのかも。
羽ばたいていく彼達を見て,うれしさと寂しさ入り交じる。
放課後は本年度最後の全体研修会。
今年の成果をどう共有化するのか。
たくさんの方に本音で語っていただくことは難しいが,
それでも支えられてなんとか1年が終わる。
まだまだ,会の持ち方は工夫したい。
予定時間の50分で終了できたのいいことだが。
部活動にも少しだけ顔を出す。
45回目の誕生日。
娘からのメールで,いつもより早めの帰宅。
感謝する日にしなくては。
2007年02月26日(月) 時間が欲しい
2006年02月26日(日) 雨の納骨式
2005年02月26日(土) 誕生日に
2004年02月26日(木) 大変だから面白いと言えるか?
2008年02月26日(火)
≪
≫
目次