白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2015年02月20日(金) すぐ切れる。

最近、すぐにエネルギーが切れてしまう。

夫と娘を送り出した後、家事だの買い物だのPC内職だの実家の母の無茶ぶり対策だのをしていたら、昼にならないうちに一仕事を終えた気分になってしまって「そろそろお風呂で温まって、一杯飲みたいや」という気持ちになってしまう事が多い。もちろん、昼間っからお酒飲んだりはしないけれど、そう思っちゃうところが駄目過ぎる。

エネルギー切れを起こしたら、珈琲とか紅茶を飲んで、場合によっては甘い物を食べて用事を再開するのだけれど「私ってこんなにエネルギー少なかったっけ?」とビックリする。娘を寝かしつけながら寝てしまう事もしょっちゅうだし、なんだか駄目な日が続いている。

栄養バランスは取れている方だと思う。運動は足りていないと思うけれど腰痛・肩こり対策に毎日20分はDVD観ながら体操をしている。それなりに健康的な生活だと思うけれど、遅寝早起き。睡眠が足りていない気がする。まぁ、これは夫の帰宅時間の関係でどうにもならない。

早々なエネルギー切れ。年齢が原因なのか、それとも寒さにやられているのか。とにかく、どうにかしなくては。

20代、30代の頃。健康食品やサプリにハマる人の気持ちが全く理解出来なかった。「あんなの騙されてるに決まってる。本当に効くなら、みんな元気になって健康食品なんて必要なくなるし」と思っていた。だけど今は「養命酒って本当に効くのかな?」と軽くブレが生じてきた。

自分がその立場になってみないと分からない事って多いのだなぁ。

まぁ、それはそれとして。今週もなんだかんだで無事終了。何かと慌ただしい1週間だった。週末は少し暖かくなるそうだけど、来週はまた寒くなるとか。娘のクラスではインフルエンザが増えてきているみたいだし体調管理に気をつけよう……って事で今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2014年02月20日(木) きっと慣れる。
2013年02月20日(水) 自分勝手思考。
2012年02月20日(月) 弱り目。春っぽい空。
2009年02月20日(金) ママ友付き合い
2008年02月20日(水) 左足の存在
2007年02月20日(火) 本当の顔
2006年02月20日(月) 夫のいない夜に…
2005年02月20日(日) 赤い鬱金香♪
2004年02月20日(金) 形にならず。まとまらず。
2002年02月20日(水) ずるっぱ!

白蓮 |MAILHP