白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2014年02月13日(木) 真剣勝負。

毎日寒いし、夫の転職活動はちっとも上手くいかないし、面白くないことこの上ない。

……とは言うものの、毎日苦虫を噛み潰したような顔で過ごしているかと言うとそうでもない。夫は働きながら転職活動中ではあるけれど、新しい会社に転籍したものの、それまでいた会社で今まで通り仕事をしていて、現時点で夫の仕事的には大きな動きがないので、意外にも早く帰宅出来る日が続いている。

夕食と入浴を済ませた後、夫は転職活動関連の書類を作ったり、転職サイトをチェックしたりするのだけれど、就寝までの時間の全てを転職活動に当てているかと言うとそうではなくて、最近は夫婦でWiiリゾートスポーツをプレイするのが日課になっている。遊びではあるけれど真剣勝負。

夜な夜なチャンバラ(剣道のようなもの)を2試合と卓球を2試合。チャンバラに至っては息切れするほど激しい打ち合いをする。本当は3試合くらいは戦いたいのだけれど、とてもじゃないけど身体が持たない。毎晩、大人げなく戦っているおかげで、ここのところ筋肉痛が激しくて食器を洗うのも痛いのだけど、これは完全に自業自得。

初めた頃、チャンバラは私が圧勝。卓球は夫が圧勝していたのだけれど、ここ数日はお互いゲームに慣れてきて、良い勝負をするようになってきた。私も夫も本質的にはゲーマーだけど、身体を動かすタイプのゲームにのめり込むのは初めての事。黙々と積み上げていくタイプのゲームも良いけれど、身体を動かすタイプのゲームも楽しいのだなぁ。このブームがいつまで続くかは分からないけれど、1日の終わりのちょっとしたお楽しみになっている。

それはそうと。

明日はまたしても雪が降るらしい。そして夫は明日また別の会社の面接に行く予定。転籍した会社はフレックス制なので、遅刻早退は問題ないらしい。交通機関に影響が出ないと良いのだけれど。お天気ばかりはどうにも出来ない。

「雪に備えて」ってほど大袈裟な物ではないけれど、明日は買い物に行かなくても良いように今日は色々買い物をしてきた。実家の用事も片付けて「明日は急に何か言われても対応出来ないからね」と実家の母に念押ししてきた。

明日はバレンタインデー。娘は夫にチョコレートを作ると張り切っている。チョコ苺(チョコバナナの苺版)を作るのだとか。雪の影響がありませんように、夫の面接が上手くいきますようにと祈りつつ今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2013年02月13日(水) 居間布団生活卒業。
2012年02月13日(月) 生活発表会と娘の葛藤。
2009年02月13日(金) 楽しくない1日
2008年02月13日(水) 雪夜の騒動
2006年02月13日(月) 働く主婦生活1日目。
2005年02月13日(日) スタバのカップ。
2004年02月13日(金) 香水。
2002年02月13日(水) 『フロム・ヘル』切り裂きジャックの話や諸々の話

白蓮 |MAILHP