白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2006年02月13日(月) 働く主婦生活1日目。

楽しかった結婚休暇を終え、今日から働く主婦。酷い残業さえ無ければ問題なくやれるんじゃないかなぁ……と思う。子供がいるわけでも、病人やお世話の必要なお年寄りを抱えている訳ではないので気楽なものだ。

結婚のために取った2週間の休暇は結局のところ引越しと家の片付けに終始してしまった。楽しみにしていたゲーム三昧生活は黄金週間まで、お取り置き。しかしながら、おかげさまでスムーズ働く主婦生活をスタートすることが出来た。結婚式の後で、すぐに新婚旅行に行き、なおかつフルタイムで働く人ってガッツがあるなぁ……と感心する。

夫とは楽しく暮らしている。

他人との生活なんて、どんなにストレスを感じるだろうかとビクビクしていたけれど、案外大したことは無かった。たぶん夫の方が我慢しているのだろうなぁ……と思う。しかしながら彼との生活は始まったばかりなので、なんとも言い難い部分はあるのだけれど。1週間目に早速、口論などしてみたけれど「お互いに話し合っていこう」という事に。喧嘩ではなく口論という部分が味噌。お互い、いい年をした大人なので生き方に変な癖がついていると言うか。しかしながら「嫌いな物は嫌いだし、それは好きになれない」なんて言い切ってしまったのは悪かったかな……と少し反省。

今日は定時をちょい過ぎて帰宅。一応、気を使ってくれているらしい。帰りに百貨店に寄って、バレンタインデーのプレゼントを買った。キーホルダーとザッハトルテなど。もちろんザッハトルテは私も食べるつもり。夫があけないだろう冷蔵庫の野菜スペースに格納した。キーホルダーは新居の鍵をつけてもらう予定。夫は今だに鍵屋さんでもらったプラスチックの安っぽいキーホルダーを使っているので。

なんだかんだ言って「新婚」ってのは、かなり良いものだと思う。明日は夫と2人でザッハトルテを食べるのが楽しみだなぁ……ってことで今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2005年02月13日(日) スタバのカップ。
2004年02月13日(金) 香水。
2002年02月13日(水) 『フロム・ヘル』切り裂きジャックの話や諸々の話

白蓮 |MAILHP