10月以降、毎日ドラマチックな展開でアドレナリン過多な日々を過ごしていたけれど、やっと一息つくことが出来た。
ありがたかったのは夫が意外にも平常心でいてくれたこと。ヤケクソになったり、鬱になったりしないかと心配していたけれど、毎日変わらず仕事をして、転職活動もして、週末には家族でちょこっと出掛けたりと傍から見れば「いつもと同じ」な日々を過ごしてくれていた。夫は私が思っていた以上に芯の強い人だったのだと感心させられた。
あの状況で淡々と頑張り続けてくれた夫には感謝の気持ちしかない。
一連の出来事は結果だけ記して詳細は書く必要が無いようにも思ったのだけど、もしかしたら同じ経験をする人のお役に立てるかも知れないと思って経過を残しておくことにした。実は私自身も人様のブログ等を読んで勉強させてもらったので。
夫の転職活動はまだ終わってはいないし、今の会社の後始末も楽ではないはずだ。それでも「もしかしたら失業かるかも」という不安定な中で事を進めていく事を思えば、多少は余裕が生まれたんじゃないかと思われる。
そして、この金曜日は夫が有給休暇を取ることになった。溜まりに溜まった有給休暇が無くなってしまう前に、休めそうなら休んでおこうと言う訳だ。木曜日に「今まで大変だったし、娘が幼稚園に行っている間、2人でランチでもいこう」と言う内容のメールを貰って、ワクワクしていたのだけれど、その日の夜中、私は高熱を出してしまった。急な寒気と共に熱が一気に上がったので「こりゃあインフルエンザだわ。間違いない」と覚悟を決めた。
翌日の朝は熱もマシになっていたのだけれど娘のお弁当だけ作って、娘の送り迎えは夫に頼み「実は俺も熱っぽい」と言う夫と2人で病院へ。急な発熱ということで隔離されてインフルエンザの検査をしたけれど、陰性だった。「ただの風邪」との診断。風邪と言っても、鼻水は出るものの喉が酷く腫れているでもなかったし、嘔吐も下痢も無かった。あの程度で高熱が出るだなんて信じられないくらいだけれど、私は一人勝手に気が抜けてホッとしたからドッっときたんじゃないかと思っている。
そんな訳でこの週末は地味に過ごしていた。土曜日は夫に娘を託して私は家でゴロゴロ。今日は午前中は私が娘の相手をして、午後からは夫が娘担当。風邪ひき状態から脱出すべく地味に過ごした。風邪の症状はスッキリしていないものの、身体を休ませたおかげで随分と回復したように思う。
明日からまた1週間スタート。先週よりも晴れやかな気持ちで月曜日を迎える事が出来るのは嬉しいことだ。シャキッっと頑張っていこう…んてって事で今日の日記はこれにてオシマイ。